週末の朝ごはん

先週の朝ごはん
d0144092_19522698.jpg

ピクニックのおまけで朝ごはん。
木のトレーは、e-zu工房の3周年イベントで購入したIWAKAGUさんのもの。
大・中・小とあって、これは中サイズ。
定番らしいのでとりあえず1枚だけ買って様子見です~

d0144092_2011035.jpg

チー様作の激ウマレバーペーストと、
紅茶教室の復習のチキンとマンゴーのサラダにゴボウのポタージジュ。
ポタージュの真ん中の丸いのはごぼうですよ。灰汁じゃありませんから~

昨日のブランチ♪
d0144092_1952361.jpg
モチ焼き網でパンを焼いたら焦げちゃった(>_<)

レンズ豆のスープとパンに人参サラダとカボチャ&さつま芋の甘煮

おまけ
d0144092_2071043.jpg

栗の渋皮煮入ったミニパウンドはいつぞやのおやつ~~♪
[PR]
Commented by mrswne at 2012-11-19 06:40
るるチン、たった今、
私も朝ご飯をブログにUPしたけど、
豪華さが全然違う〜〜!(笑)
家の日曜日の朝ご飯なんて
全然緑色がないのよ...ガクッ。(笑)
Commented by comfyny at 2012-11-19 09:25
すごく美味しそう~
入れ物も重要。。。素敵な日曜日の朝ですね
遊びに行かせてプリーズ
Commented by haru-ajisan at 2012-11-19 13:05
*Mrs.Wちん
我ら朝ごはん仲間\(^o^)/
ピクニックの翌日のは、残りものとお裾分けのがあったから豪華だけど、
一昨日のは大したことないじゃん!
って言うか、木のトレーを生かすようにしたかったからさ~
豪華に見えたなら大成功って事だね!
Commented by haru-ajisan at 2012-11-19 13:09
*comfynyさん
お褒めいただき、감사합니다♪♪♪ 
そうそう、入れものも重要ですよねー!!!
e-zu工房さんで買ったこの木のトレー、すっかり気に入りました^^
家に来る時は1年前の予約が必要です~
1年かけて大掃除をしないと呼べない(>_<)
Commented by comfyny at 2012-11-19 19:46
予約お願いします。私三谷さんのバターケイス一年半待ってました。
一年なら新年もうすぐだし
Commented by haru-ajisan at 2012-11-19 20:20
*comfynyさん
予約マジっすか?!
明日から断舎利頑張らないと~~

三谷さんのバターケースは私も持ってまーす♪
おソロですね^^
バターナイフは力を入れすぎて、持ち手の所が折れちゃいました(>_<)
くれぐれもバターが固いまま、力任せでバターナイフを使わない様に~~
by haru-ajisan | 2012-11-18 08:09 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30