人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴンキン店【沼津市吉田町】

狩野川の土手にほど近い住宅地の中にポツンとある隠れ家風の小さなカフェ。
同じ校区だし、この近辺はしょっちゅう通るけれど、さすがにこの辺は通った事がなかったなー。
オーナーさんはガラス作家だそうで、店内はガラスの作品を初め、古い置物や手作りものなど、いろんなものが飾られていました。

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_123821.jpg
玉子とベーコンのそば粉のクレープ(サラダ付)は、もっちりとしたタイプ。

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_1144850.jpg
もうひとつのお食事メニューのケークサレ。

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_11435643.jpg
店内は靴を脱いであがります。
テーブル席の他に座卓も有

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_114418100.jpg
こちらはそば粉のガレット、スィーツバージョン。

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_1144660.jpg
紅茶のポットもレトロ~♪

アルゴンキン店【沼津市吉田町】_d0144092_11442957.jpg
ふっくらしっとりのパウンドケーキ

土日限定のシナモンロールも食べてみたいな。

アルゴンキン店 HP
住所:静岡県沼津市吉田町11-31
電話:055-934-4310
定休日:第2、第4日曜日/毎週月曜日
*P有(手前の通りにあります)
by haru-ajisan | 2011-06-23 23:42 | :沼津 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる