人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の沖縄2012:::おんなの駅「琉球」

夏の沖縄2012:::おんなの駅「琉球」_d0144092_2235726.jpg

すっかり季節外れになってしまいましたが、今回の旅で楽しみにしていたマンゴーかき氷!
恩納村にある道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」内の琉球と言うお店。
こちら、沖縄に行くと必ず寄る道の駅のひとつ。(名護の「道の駅許田」も必ず寄ります~)

たっぷりのマンゴーにマンゴーソース、天辺にはバニラアイスと確か練乳もかかっていたような・・・
1.200円と言う太っ腹価格だけれど、こぼれんばかりにマンゴーがのっているので大満足!

ちなみにこの夏の人気ベスト3は下記の通り
 No1:トロピカルフルーツ 980円 
 (季節によって変更。この日はマンゴー+パッション+ドラゴンフルーツ+パイナップルだったかな?)
 No2:マンゴー&パッション 1.100円
 No3:黒糖きな粉ぜんざい 480円

市場のちょうど真ん中あたりに位置するこのお店。
オフシーズンの時しか行った事がなかったので気にも留めなかったけれど、
寒い時期は何を売っているんだろう。。。
Commented by luka729727 at 2012-10-03 23:30
>たまーに食べたくなるのよね~ チャンミン♪←書いてみたいだけ・爆笑
もー、るるさんっ(笑)

今年の夏も某コンビニのマンゴーで我慢した私。
来年こそは・・・。
道の駅許田!おっぱのアイスのとこですね。
あぁ、私もちゃーたんを「おっぱ」と呼べる年に戻りたい(爆)
Commented by haru-ajisan at 2012-10-04 15:41
*らいらいちゃん♪
たまーにじゃないんだけどさ~ ヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪

マンゴーは日本では沖縄が一番安そう!
道の駅許田のおっぱのアイスって一度も食べた事ないよぉ~
有名だよね。
私なんて、下手するとチャンミンのお父さんもオッパって呼べないかも!
(まあお父さんの見た目的にもそれはないと思いますが・・・)
チャンミンオッパ♪ なんて良い響きなんだ~~
Commented by tegiyuki at 2012-10-05 11:14
こんにちは^^

おぉ。沖縄!
意外と国内旅行って高くて、日本にいる頃はお休みがあると
海外に行っていて、沖縄にはまだ行った事の無い私。
主人の友人が沖縄の方と結婚されたので、落ち着いたら行って
みたいな~と思っていました。まだまだ旅行記は続くのかしら?
素敵な情報楽しみにしています~

それにしても、マンゴウのカキ氷美味しそう♪

Commented by haru-ajisan at 2012-10-05 17:11
*ゆっこさん
こんにちは~
国内旅行ってなんであんなに高いんでしょうね~
日本も行ってみたい所が沢山あるのだけど、
予算的を考えるとソウルや台湾などの身近な海外になっちゃいます。

旅行記続きますよ~
と言っても、ほぼ食系ですが(笑)
またおヒマな時にご覧くださいませ~♪
by haru-ajisan | 2012-10-03 18:04 | :沖縄201208 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる