人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のおいしいモノ

最近のおいしいモノ_d0144092_16184748.jpg

酵素エキス作成中!
MIDORIYAさんのフラワーアレンジ♪
今日のブランチ!
MAZERUのフランスパンと小豆島の激ウマオリーブオイル!





最近のおいしいモノ_d0144092_16184913.jpg

またまた一合屋さんへ、山口の獺祭(がっさい)大人気だそうですねー!
発泡性のある日本酒の濁り酒で、1杯目の上澄みと2杯目では口当たりが全然違ーう!
苺や梨と相性が良いそうです。

最近のおいしいモノ_d0144092_16185260.jpg

ごてんばアート•クラフトフェアに出店していたchipakoyaさんのドーナツ!


最近のおいしいモノ_d0144092_16185564.jpg

EVISYAまるちゃんのこしらえた焼きサバずし!!本当に美味しい〜

最近のおいしいモノ_d0144092_16185747.jpg

ある日のお昼ごはん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のおいしいモノ_d0144092_15301978.jpg

ある日のランチ

最近のおいしいモノ_d0144092_15333495.jpg

汗ダクで作ったジーマミー豆腐は粘りも風味も少なくてイマイチ。
作った直後は面倒だしもう作る事はないと思ったけど、もう少し涼しくなったらリベンジしてもいいかも!

作った直後は作り方が悪かったと思っていたのに、時間がたつにつれ(薄皮取りが面倒だからって)ジャンボ落花生で作ったのがいけなかったのでは?と、自分の腕は棚に上げて落花生のせいにするようになりました。
私の様なタイプは何度も失敗しないと懲りない様です。笑

Commented by はるりん♪ at 2012-09-17 10:47 x
るるさんこんにちは~~
朝ごはんいっぱい食べたのに 写真を見たらまたお腹すいちゃいました~~(笑)
るるさんは甘いものもお酒もいけるくちなんですね。
私はお酒が飲めないので寂しいです~~
Commented by oishippo at 2012-09-17 17:07 x
写真がかわいい~~~いろいろな印象で、さすがです。
落花生のお豆腐、知らなかったです。
つるつるもちもちな感じ?おいしそうだな~
↓牛すじ定食にココロを奪われました。
Commented by luvcc at 2012-09-18 11:07 x
一番気になるのは発泡日本酒とジーマミー豆腐。

日本酒まったく飲めないんですけどね。挑戦してみたいわ~。
今度連れて行ってね。

クロックドムッシュは子供の胃袋に収まりましたww
Commented by ヒメ at 2012-09-18 14:13 x
発泡日本酒とジーマミー豆腐、気になる気になる~。
濁ってる方はカルピスソーダを想像しちゃうけど辛口なのかしら。
私はアートクラフトフェアの巨砲シェイクが忘れられません。
来年はドーナツ買おうっと。
ところでいよいよ6集!。鼻息が荒くなってます。
Commented by haru-ajisan at 2012-09-20 17:14
*はるりん♪さん
すっかりコメが遅れてごめんなさーい!
甘いものもお酒も大好きですよ~
あ、でもお酒は味がいまいちわからないから、安酒で十分なんです!
お酒は弱くもないけど強くもないです。←どっちなんじゃい!
飲めなきゃ飲めない方が経済的で良さそうな気もするけどそれも寂しいし、
たしなむ程度が一番ですかね~
Commented by haru-ajisan at 2012-09-20 17:17
*oishippoさん
最近iphoneのアプリが楽しくて、ついついiphoneで撮っちゃってます。
落花生のお豆腐は、沖縄ではじーまみー豆腐と呼ばれていて、
沖縄だけかと思ったら、どこか忘れちゃったけど作っている所もあるみたい。
つるつるもちもちでビヨヨォォォォ~ンって伸びるんですよー。
時間がたつと固くなっちゃうから、作りたてが一番美味しいんです!
お料理上手なoishippoさんなら作れそうな気がするんだけど~
私も又トライしてみます!!
Commented by haru-ajisan at 2012-09-20 17:26
*luvcc さん
そういえば、日本酒だけは飲めないって言ってましたわね。
この日本酒は発泡してるから飲みやすい気がする。
味は日本酒だけどね。
ジーマミー豆腐は次回うまくいったら、得意料理にして持ち寄り会(あるのか?)の時に持って行くわ~

私はクロックドムッシュは次の日ひとりで食べましたー。マイウー\(^o^)/
Commented by haru-ajisan at 2012-09-20 17:32
*ヒメさん
この発泡日本酒は辛口だったよ~。色はカルピスだけどね~(笑)
でも日本酒の辛口って、そういっても甘めが多いよね。
私はどれを飲んでも味の良し悪しがわかりません!
巨砲って、おいおい!爆←趣味あげあし取り
うんうん、巨峰おシェイク美味しかったー!
めちゃうまドーナツは来年はマストバイよ!!
6集の発表があったとおもったらワールドツアーですって~
キャー!次の宝くじは絶対買わなくちゃ~~~
by haru-ajisan | 2012-09-16 16:33 | るる姉食堂 | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる