人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛すじ煮込み定食

牛すじ煮込み定食_d0144092_15317100.jpg
牛すじ煮込みをはじめ、これ全部昨日の残りもの。スープはインスタントのブコクスープだし、ごはんは冷凍チンだし、ひとりだと楽チンで良いです~♪

本日のメニュー
牛すじ煮込み・にんじんしりしり・かぼちゃの煮物・きゅうりとわかめの生姜甘酢漬け
ブコクスープ・ごはん

日曜日に買ってきた牛すじは、半分で定番の牛すじの煮込みを作り、残りは冷凍しました。
大根・人参・しいたけ・こんにゃくと、具だくさんにしたので3日目にしてやっと終了。
さすがに3日目ともなると煮詰まって見た目的にはアレですが、それはそれで美味しい~♪
残りはトマト煮込みかチリコンカンにしたいけれど、定番の牛すじカレーも捨てがたい・・・・。
と、相も変わらず頭の中が食べる事でいっぱいな木曜日午後なのでした。ウヒヒ
by haru-ajisan | 2012-09-06 15:36 | るる姉食堂 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる