最近のごはん

d0144092_16353819.jpg

N先生に教えて頂いて、作りました食べました!!
甘辛く煮た厚揚げと。人参と生姜の甘酢漬けと玉子の酢醤油漬けの組み合わせ。
本当は厚揚げひときれドーンだったけどスライスしちゃった。
厚揚げってあんまり好きな方でもないから、年に1,2回程度しか買わなかったけれど、
MAZERUで売っている、富士宮の和田豆腐店の厚揚げ美味しくてすっかり好物になりました。
ちょうど先生にコチュジャンで味付けするレシピを教えていただいたので、
近いうちに作ってみようと思ってます~

d0144092_16354588.jpg

お友達に頂いた沖縄土産のソーキそばは、意外とお肉も大きめで食べごたえありました♪
沖縄そばって感動するほど美味しいってわけでもないけど、時々無性に食べたくなるんですよー。
夏休みに沖縄に行く事になったので、また食べ歩きしてきます。^^

d0144092_16355085.jpg

夏の定番ラタトゥイユ♪
黒のストウブのお鍋に鮮やかな色の野菜が食欲そそるー!!
[PR]
Commented by プリムローズ at 2012-08-01 22:37 x
るるさん☆
こんばんは!
甘辛く煮た厚揚げ、おいしそうですね。
コチュジャンを使った一品も気になります~♪
ぜひ今度アップしてくださいね♪
さて8月!
SMTもいよいよですね~。
私、座席が天井席のようで少しへこんでますが、行けるだけいいよね~(^^ゞと言い聞かせてます。
私もチャンミンとスジュの人と観客のコラボ、好きじゃないです~。
基本ユノペンだけど、見るのは嫌だな。。
泣きたくなる気持ち、分かるわ~(:_;)
東京ではやってほしくないですよね。
トンの曲が一曲でも多く
聞けますように♪
お互い楽しみましょうね!
Commented by haru-ajisan at 2012-08-02 17:34
皆様、コメントありがトーン!
今日はお返事をする時間がなくなってしまったので、明日書きますね~♪
連日のオリンピック&TONE観賞で毎日寝不足です~((+_+))
Commented by haru-ajisan at 2012-08-03 16:29
*プリムローズさん

いよいよですねー!!
ふたりの空港写真見ました?!ユノカッコいい☆ヽ(*≧∀≦)ノ
チャミの花柄パンツは何なんでしょうね。ぷふっ

プリムローズさんも天井席?一緒ですよ~
まあドームは広いから、半分以上の席が残念な席だけど
行けない方も沢山いらっしゃるんだもの、ほんと、行けるだけいいですよね~^^
SMTはお祭りですから、楽しんだもの勝ちですよ!

チャミのコラボね・・・・やってもらいたくなーい!
やったら絶対トイレに駆け込んでひとりで泣きます。
(チャミペンで行列が出来そう)
もしくは、芦田真菜ちゃんあたりがヨジャの役をやってくれるならまだ許しますっ!
とにかく明日会えると思うとテンションあがります~
お互い悔いのないよう、思いっきり応援して思いっきり楽しみましょうねー!!!!!
by haru-ajisan | 2012-08-01 16:49 | るる姉食堂 | Comments(3)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31