人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津夏祭り2012♪

2日間のお祭りごはん!
この豪華なラインナップをご覧くださいませ~
ほとんどがお料理上手な友人たちが作ったものなのです~

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16502832.jpg

人参ムースの雲丹とコンソメジュレ添え
人参を弱火でじっくり炒めるのがポイント!カボチャみたいに甘いのー!!
一緒にお手伝いしたんだけど、意外と簡単なのに豪華でパーティーにはピッタリ。

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16502547.jpg
パテドカンパーニュは、1週間くらい寝かせると味が馴染んで美味しいとの事。

沼津夏祭り2012♪_d0144092_1650433.jpg
ホワイトバルサミコ酢で和えたレンズ豆のサラダと頂くと美味しいー!!

そして、毎年恒例のHシェフの絶品パスタ
沼津夏祭り2012♪_d0144092_16453136.jpg
夏野菜の冷製パスタ
焼いた夏野菜の上に特製のトマトソースとジェノベーゼソースがのっています。
これ、さっぱりして本当に美味しいんです
前に見よう見まねで作ってみたけど、やっぱりこの味はどう頑張っても無理だわ~

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16453688.jpg
プリップリのエビの入ったクリームペンネは、バターを使っていないので濃厚だけど後味がさっぱり♪

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16454159.jpg

タコとトマトとジャガイモのバジルソース和え
もちろんバジルソースもHシェフの手作りだから~レモンが効いて美味しい!
ここでアサリのワイン蒸し?もあったけど、写真撮り忘れ(>_<)

沼津夏祭り2012♪_d0144092_186513.jpg
男みたいなゴツイ手ですみませーん(>_<)

1日目はホストのIさんご夫妻のお友達ファミリーとご一緒させてもらったんだけど、
今年は初の大人だけの集まりになりました。
昔は大人より子供の方が多かったのにな~
もちろん大人だけでも楽しいけれど、やっぱりいつもいた子達がいないと寂しいものですねー。

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16455040.jpg
ホタテの貝柱とアスパラのパスタは、トマトから出た出汁が味に深みを出してます。
トマトってほんと万能野菜ですよねー!!

沼津夏祭り2012♪_d0144092_1646212.jpg
しらすとネギのパスタ
さっぱりして美味しいー!
ネギとしらすって合うのね。
隠し味はしっかり覚えたから、今度真似っ子してみよー。

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16514250.jpg

2日目は、東方神起と花火の夢のコラボ!
もちろん昼間からTONE鑑賞の大絶賛大会!!
やっぱり美しいものをみるとお酒も進むし弁も立つし、妄想だってハンパない(*≧∇≦)!
ってな訳で、時々暴走しつつも10時間近く大絶賛し続けました!
若干2名の非トンペンさんは呆れてただろうな~

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16515223.jpg
セグレイトのマルゲリータと生ハムのピザ
生ハムたっぷりで美味し!!!

沼津夏祭り2012♪_d0144092_1652579.jpg
Mちゃんおもたせのデザートは、私はマンゴープリンを頂きました♪
飲んだ後のシメに甘いものがあると満足度が上がりますよね~
酒漬けトン漬け変●漬けのでかなりおかしくなっていたけど、このスイーツのお蔭で我に返った感じです(笑)。

沼津夏祭り2012♪_d0144092_16521259.jpg

Commented by luvcc at 2012-08-01 15:54 x
楽しかったよね~~。ラストは暴走したけど途中までは準急くらいでしたでしょうか?

Kちゃんのレシピ・・・。もちろん私も知ってるんだけど盛りつけがセンスあるからすごいよね。さすがです。オサレ~~。
Kちゃんのご主人様に甘えて、いろいろ作っていただいていつも
反省するの。私。

SMTが終わったらきっと廃人になるよ。トン合宿in山中湖で、たぎろう!!
Commented by haru-ajisan at 2012-08-01 17:02
*luvccさん

めっちゃ楽しかった―!
ラストは暴走したけどよく持ち直したよねー。
あの映像!思い出しただけでもステキだったわ~。うっとり♪

Kちゃんちオサレ夫婦だからねー。
それに前回も今回もご主人に甘えっぱなしで申し訳ないよねー。
私なんてかれこれ10年は夏祭りの後はひとり反省会してるけど、
年々ひどくなっているのよ。
いつか出禁になるんじゃないかと恐怖の日々よ。

あんなクソ席でも楽しいのは分かっているし、ほんと終わったら廃人決定だね!
強化合宿楽しみすぎるー!
自転車・スワン・テニスは無しだっけ?!
みんなでおもいっきりたぎろうじぇ~!!!!
Commented by Helena at 2012-08-01 23:24 x
今日も暑っちかたぁー!こんな日は、敢えて暑苦しく粘っこい私の置き土産がピッタリ?!←wということで、チャミも大好き!納豆コメント持参いたしましたー♪あっ、チャミは持参してません...し、若干のニオイは鼻つまんで許して下さい!ミアネ!爆
それにしても、何て豪華なおご馳走に超豪華な極上絶品おツマミ♪に、Viva夏!豪華シチュエーション‼素晴らしすぎー!こんだけのモノが揃えば変●漬けにもなっちゃって、そりゃもう鯛変!←
ちなみに私たちの「●鯛茶漬けを食す会」は金曜に伊豆高原のコンドミニアムに宿泊し、夜中のハイテンションでイケメン鑑賞ときたから、もうオンニ達といい勝負な塩梅の●鯛茶漬けっぷりでしたよ!笑
あれ?納豆のつもりが...漬物と茶漬けのあっさりみやげに?!
Commented by Helena at 2012-08-01 23:27 x
(納豆茶漬けで、居座り中...)
それにしても、あのB.U.Tのイントロは一瞬でリビングをもライブ会場へと変えさせる力がありますね~♪んま、勿論2人の素晴らしいパフォーマンスあってのことですが♪だけど、ちょっとーーー!編集にモノ申す!!!===333
ユノのハニバニは、肝心なとこが引きすぎよーん!!!肉眼で、超ど真ん中かぶりつき席で見ちゃったから、あの編集じゃモノ足りねぇっす!==33 もしやR-18意識して?控え目ハニバニにしたのかも知れませんが、アリーナツアーのMCで、「最近の10代は早熟だから」的発言した(爆)アーティストのペンなら、もっとグィってても全然大丈夫かと?!爆笑
あと、チャミのラスティで、ギター間奏のところで舌ペロッ♪ギャラン チラっ←(多分)してるのに、なして真正面からのチャミアングルじゃなくて、ステージ全体の下アングルにしちゃってるのぉぉーーー!!!そこ大切なとこなのに困りますよーーー!!
いっそのことビギ限定DVDとして、年齢チェックのうえアダルトン編集して販売願いたす!爆\(//∇//)\
Commented by Helena at 2012-08-01 23:40 x
(チャミも大好き♪トンこつラーメン食し中)
あ、ちなみにおんにぃ~♪
わたくし、まさかの土俵際粘り腰の踏ん張りで8月4日のSMタウン、見切れ席応募で当選しましたー!\(^o^)/
見切れ席のわりには超ステージ寄りスタンド席前方で悪くはなさそうです!
オンニも一緒の日デスよねー♪
週末もチャミとユノに会える~♪(´ε` )
---ってトンこつなんて喰ってる場合じゃねぇっす!ゲップ===333
ダイエットも整形も間に合わなぁ~い!
とりあえず、他力本願で周りの席に絶世の美女に座ってもらえるようお祈りして、チャミがいっぱい振り向いてもらえるよう念じておきます!!!(。-_-。)
Commented by youknowrine at 2012-08-02 11:12 x
夏祭りは2日間お疲れチャンミン~るるが毎年手伝ってくれるからホント助かってるのよ、お出入り禁止にはならないから安心して。

それにしても花火とトンのコラボ最高だったね、毎年の恒例になりそう。
なんで皆でDVD見るとあんなに楽しいんだろう、しかし花火よりきれいな2人ってほんと奇跡♥

次は山中湖で大大絶賛大会楽しみすぎる(^O^)/
Commented by haru-ajisan at 2012-08-03 16:13
*Helenaちゃん

相変らず暑っ苦しくて粘っこいコメントありがトンでごぜーます♪
Helenaちゃん達の●鯛の会は豪華コンドミニアムですかーい?!
それはそれは、素晴らしい会になったと思います~
私達も絶好調でしたよ~
BUTのイントロはたまんないよね!!!
トントントトン♪って始まるとただでさえ魂抜かれそうになるのに、
あの真白な王子様の登場ったら━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!
あー、思い出すだけでもドキドキする~
ハニバニは、あれは意識して引いてるよね。
でもね、あそこで引かなかったら、私を含めたアジュンマ世代の血圧が上がりすぎて、
日本中の救急車が足りなくなっちまうですよぉ~
チャミの下ペロッ、ギャランドバッもわざと写さなかったねっ、どーゆう事?!
ハニバニもギャランドバッもクレーム対象に匹敵すると思う!!
もー、血管切れて死んでも良いからアダルトン版出して欲しいわー!!!
Commented by haru-ajisan at 2012-08-03 16:13
続き・・・

で、明日行ける事になっただって?
しかも私達野鳥の席より良席っぽいんですけどぉ~( ̄□ ̄#)^ψ
私達の席なんて、2階の18列よ!
ほぼ天井席だわよ。
そんな遠いと、ふたりが私達を探すのに苦労しそうで申し訳ないわ!
もちろん私からは輝く二人ははっきり見えると思うけど・・・
まあとにかく、明日は4時間半の長丁場らしいから、足腰鍛えて頑張らないとね!!
お互い惜しみない応援、頑張りましょっ!!!
Commented by haru-ajisan at 2012-08-03 16:17
思い出した!

友達の家の最新60インチのTVでブルーレイのTONEを見たら、
チャミのお胸のチョロチョロしたお毛毛がはっきりと見えたわよ-!!
ウチのオンボロ40インチだと見えないの!
大型テレビ最高ー!!
Commented by haru-ajisan at 2012-08-03 16:21
*youknowrineさん

いえいえ、本当にいつもお世話になりっぱなしでかたじけないっす!
手伝うと言っても最初のチョコッとで、後はデーンと座りっぱなしだし・・・
これでも毎回反省してるけど学習性がないから
来年も迷惑かけると思うけど夜露死苦!!←今の家から宣言!

花火&トンのコラボ最高だよぉ~
さすがの花火も霞んで見えたねー!!!
本当に奇跡のふたりだわ~(((≧∀≦**)))
Commented by YU-RI at 2012-08-03 17:27 x
こんにちわ~!!
2日間お疲れ山です^^

私も行きたかったですよ~>_<
毎年参戦してたので~今年いけなくて結構なえてますよ~。
でもるるちゃんのブログ見てちょっと元気になりました!!
いつも子供がいるとできないお話ができたんじゃないか~
なんて思ってます!

韓国のお菓子「Dr.You」ありがとうございました。
めっちゃおいしかったです♪

8/4(明日)小山に帰りまーす!
今度会えるといいですね☆

TONE LIVEのDVD見ましたよ!!
チャンミンのソロヤバいですね☆
鳥肌立ちまくりで…
ユノヒョンも~あかんですよ(汗)
2人の大きな成長が見れてとってもうれしかったです!!
今度語りましょ♪
Commented by ヒメ at 2012-08-04 00:23 x
ほんとに素晴らしい夜でした。美味しいお料理とお酒、花火とトンのコラボ、世の中にこれより素敵なものってある??
Kちゃん宅には足を向けて寝れませ~ん。ご主人はビールの缶開け方にもこだわって美味しくついでくれたんだよね。
お料理も気配りも習いたい!!。

自称真面目な私の変鯛っぷりも少し(?)漏れ出してしまったけど仕方ないよね、「人間だもの」。
相田みつを先生の偉大さを実感しちゃったよね。

そんなこんなでtone廃人ageinです。
Commented by haru-ajisan at 2012-08-06 16:51
*YU-RIちゃん

久々の実家はどう~?快適でしょ~^^
夏祭りは本当に残念でした!
毎年会っていたから、ひとりでもいないと寂しいものだよね。
大学って夏休みが遅いんだね。
もし又来年もテスト期間中だったら、沼津の夏祭りを遅らせてもらおうか(←ありえないが)

2人とも成長したでしょー?!
あー、一緒に見て大騒ぎしたかったな~
また機会があったらお話ししようね^^
Commented by haru-ajisan at 2012-08-06 16:54
*ヒメさん

本当に楽しい夜だったね!
自称真面目って、そうそう、自称だからねー
もうとっくに漏れてたよ!
気付かないのは本人だけですよ。www
相田みつを先生の言わんとしている事も分かってすごい勉強になりました。
「人間だもの」。本当に素晴らしいお言葉だわ~
by haru-ajisan | 2012-07-31 22:52 | 沼津+イベント | Comments(14)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる