人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_18483486.jpg

去年食べそこなった、念願のPILOT(古着屋さんです)の店主ノリさんのかき氷を食べましたー!
いつもは友人宅で真っ昼間っから飲んだくれてしまうので、今回は早めに突撃!!

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_1849381.jpg

ディレッタントCAFE監修『ガスパチョ王子のサラダかき氷』
かき氷の上にかかったものは夏のイタリアンには欠かせないガスパチョなのです。
大振り野菜も沢山入った甘くないかき氷で、サラダ感覚でいただけまーす♪
かき氷を食べたいけど甘いのは苦手な方には特におススメ!!

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_18491387.jpg
ギリギリイメージ映像は免れたじぇ~

左:ブラマンジェ伯爵のフレンチかき氷!!
キャラメル ダブル コーヒー ノリペチーノにオプションでビストロ gawa特製の練乳のブラマンジェを入れた数量限定のもの。
右:紅茶ジュレの入ったモヒートダブルミントに黒みつ練乳が入った、目にも美しいキラキラバージョン♪

スプーンを入れる度に味の変化が楽しめて、メチャクチャ美味しいやないのー!!!
作っている工程を見たけど、氷と具を何段にも重ねてて、とっても手間がかかってるのです。
こんなかき氷、初めてー!!ってな事で、
こちらも沼津夏祭り認定グルメに決定しました!(←そういうのあったら面白いのにー)

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_1849186.jpg

メニュー看板があるのにろくに見もしないで、“アレちょうだい!”みたいな勢いで作ってもらったけど、
よーく見たら、いろんなオプションが選べるんですねー。
これは楽しい♪
まあ、優柔不断な私は次に行った時も“アレちょうだい!”で済ましてしまいそうですが~

*今頃なんだけど、今日31日(火)までギャラリーKurubushi-baseでやっているRIHOちゃんの期間限定ショップでもノリさんかき氷を食べられるみたいですよ。
自然を感じながら素敵な子供服を眺めてのかき氷って最高じゃないですか。
時間のある方は、今すぐ車に飛び乗ってー!!

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_1849296.jpg

ガリガリ君の横のパチパチ君(意味不明)のブース。
今看板を見て気づいたけど、トリップ食べたかったー(>_<)
あの時はテンション高すぎて冷静さに欠けてたからスイーツしかないと思っちゃっていたけど、
あの時たまたま無かったのはテリーヌだけ?
カマンベールの燻製も美味しそう~

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_18493447.jpg
で、買ったのはgawa特製スイーツ4種
手前から時計回りに、牛乳のブラマンジェ.茄子の赤ワイン煮・すいかとカンパリオレンジのゼリー・プチトマトのゼリー・しいたけのプリン

茄子だとー?!しいたけだとー?!と思ったあなた。
gawaさんに行けば食べられるかもしれませんよー。
夏限定のスイカのショートケーキもお忘れなく!!!

紅一点ブースではロータススィーツの焼き菓子もゲット!
その勢いで店内に押し入り、セール中だったリゾートにピッタリなカゴbagまで購入!!
(お財布と相談したはずなのに、うっかり帰りのタクシー代まで使っちゃいました。(>_<))

夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_18494850.jpg
MAZERUを通過

ごめんね~お財布の中スッカラカンになっちゃって~( ←って言うか、マイナスですから~)
と言い訳しながら写真をパチリ♪
 
夏祭グルメ 夏祭限定PILOTのかき氷!!_d0144092_18495496.jpg

もうちょっと回りたかったけれど、友人が集結する時間に遅れそうだったので2件で終了!


この日はいろんなものに酔いしれデロンデロンでしたが、頑張って花火の動画も撮りましたYO!

いやー、夏祭りって本当に良いものですねー。
Commented at 2012-07-31 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2012-08-01 16:53
*鍵コメさん
世間は狭いねー。本当にゴイスー!!!
記念すべき第一号の方だったなんて!
そうそう、いつもニコニコ笑顔なんだよね~
そんな訳ではよきなはれーヽ(^o^)丿
Commented by RIHO at 2012-08-06 09:06 x
るる姉さん、こんにちは!
ガスパチョ王子食べたかったぁーーーー(涙)
イベントの話題も盛り込んで下さりありがとうございました(^0^)/
Commented by haru-ajisan at 2012-08-06 17:04
*RIHOちゃーん

限定ショップ、お疲れ様でした~♪
行けなくてごめんねー!!
夏祭&月末だったから、働くあじゅんまには遠出は無理でした。
風邪引いちゃったみたいだけど、その後どう?
イベント疲れ+この暑さで体力も消耗しちゃったかな。
いつもパワフルなRIHOちゃんだけど、今秋はナイトマーケットもある事だし、
無理は禁物ですよ!
ご自愛くださいね~
Commented by RIHO at 2012-08-11 18:33 x
るる姉さん、優しいお言葉ありがとうござりますーーー!
先日のナイトマで、るる姉おすすめのオペラさん特製コーンカレーをゲット出来ず、、、残念でした・・・
でもMAZERUさんとご挨拶出来たので良かったです!
また来月もナイトマ出る予定ですが、韓国語教室ですよね。。。
会いたかったですー。
Commented by haru-ajisan at 2012-08-11 18:51
*RIHOちゃん
お疲れサマー\(^o^)/
風邪直って良かったね。
RIHOちゃんってアクティブで羨ますぃ~
ブログも見たよ~
一夜限りのイベントなのに豪華すぎだよねー。
楽しそうだし、来月は韓国語の前のちょこっと寄ろうかと思ってるけど、
RIHOちゃんには挨拶しないで、柱の影から働きっぷりを観察させて頂きまーす!にゃは
Commented by RIHO at 2012-08-11 23:44 x
いやん、るる姉さん、いけずぅ・・・
お話ししたいですのに。。。
Commented by haru-ajisan at 2012-08-17 19:17
*RIHOちゃん
うーん、やっぱり柱の影からこっそり覗いて後日ダメだしにします!にゃはっ!!
歳を取るとそんな楽しみしかないのよ。(*´m`)ムフフ
まあ気が変わったら声かけるわ~~~
by haru-ajisan | 2012-07-31 10:58 | 沼津+イベント | Comments(8)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる