人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き

ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き_d0144092_1544518.jpg

ユノシェフの野菜ビビンそうめんを作ってみました。
包丁でかたどったハートの人参に愛を感じるでしょ~?♡ にゃはっ!

ユノシェフのものから少しアレンジしていますが、レシピのせておきますね。
(コチュジャンを量り間違えていたので一部変更しました。ごめんなさい)

-材料(2人前)-
そうめん・・・150g
きゅうり・・・1本/人参・・・1/3本/豆もやし・・・1/2袋/玉ねぎ・・・4/1個
(トッピング)茹で玉子・・・1個分/サニーレタス・・・3枚/えごまの葉・・・4枚/他にあれば飾り用野菜等


ユノシェフは揖保の糸らしきものをひとりまえで2束(100g)使いましたが、私はヘルシーに野菜を多くしてその分そうめんをひとりまえ当たり75gにしました。Bigeastはいつだって綺麗でいたいから~♪
200gにする場合は、野菜を減らすかタレを多めにして下さい。
玉ねぎは入れた事ないけどユノシェフが使っていたので入れてみました。

(タレ)
コチュジャン・・・大2~3/砂糖・・・大2/ごま油・・・大1・1/2/酢・・・大2/おろしにんにく・・・1/2片分/白ごま・・・大1

*以上がユノシェフの使っていた大まかな材料(多分)ですが、私は↓をプラスしました。
韓国醤油・・・大1強(なければ日本の醤油)/すりゴマ・・・大1(味がまろやかになる)/粉唐辛子/白髪ネギ/糸唐辛子
*コチュジャン等の調味料は種類によってかなり辛さや濃さが違うので加減して下さいね。(少なめにして後から足してもOK)

ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き_d0144092_154423100.jpg


-作り方-
①(下ごしらえ)
 きゅうり・人参・玉ねぎ・えごまを千切りにする。
 (ユノシェフの様に粗みじんでも食感が楽しめていいかも?)
 豆もやし・卵を茹でる。
 飾り用の野菜は適当に切ってお皿に並べる。


ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き_d0144092_15445787.jpg 
夫には切れ端のハートで十分!←ハートを作っても気づくような人ではありません。キッパリ!

②タレの材料をすべて混ぜ合わせる。

ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き_d0144092_1545116.jpg

③そうめんを茹でる。(びっくり水を忘れないでね♪←ユノシェフからのメッセージ)
④十分に水切りをしたそうめん・野菜・タレを入れ、手でよく混ぜ合わせる。
 (お箸で混ぜても良いけれど、ナムル同様に手で混ぜると味がなじみますよ。でもユノみたいに全力でモミモミしない様にね。笑)
 味を見て薄い様なら足りない調味料を足してください。
⑤お皿に④を盛り付け、トッピングに白ごまや卵をのせたら出来上がり~♪


不器用なせいか糸唐辛子とか白髪ねぎを上手に飾れなくて・・・
じゃあ飾らなきゃいいじゃん!って話なんだけど、
少しでも写真写りを良くしようと思ってしまう料理系ブロガーの性なんですよね~これが。笑

ユノシェフの野菜ビビンそうめん@レシピ付き_d0144092_18251081.jpg
トッピングない方が美味しそうかも。

ビビン冷麺はタレを作って茹でたそうめんと混ぜるだけなのでとっても簡単です!
栄養価を高めたい時には、お肉の他に海老やカニカマなんかを入れればこれ一品で完璧ですYO!!


*紀文の豆腐そうめん風でも作ってみました♪ こちら

Commented by beeswax_bee at 2012-07-04 22:07
すごい美味しそうですー!!
素麺を使うっていいアイディアですねぇ。さすがユノ!
(って自分で考えたわけじゃないかもですが 笑)
夏の食欲のないときとかにも良さそうです♪
日本で売っている冷麺の麺で美味しいものに出会ったことがない
ので、今年は素麺をフル活用してみたいです~。

ファンミレポも見ました!
るるさんも師匠も二人とも神席だったんですか~!!?
す・ご・い!!!
私も一度でいいから1mとかの距離で見てみたいです~~><
(↑今の時点ではベッキョン希望で 笑)
Commented by tegiyuki at 2012-07-05 06:29
haru-ajisanさん、おはようございます^^

お野菜たっぷりビビン麺良いですね~
しかも彩り鮮やか!美味しそうです^^
韓国でも普通にそうめんを使って、作りますよ~

材料のお写真の上の方の、ゴマのすりこぎ棒&すり鉢が素敵!


Commented by haru-ajisan at 2012-07-06 09:37
* beeswax_beeさん

ユノシェフのお料理教室、突っ込みどころ満載で面白かったよー!!
そうめんが飽きた時はこれいいかもー!
私も日本で売っている冷麺はあんまり好きじゃないなー。
日本のは太麺が多いよね。
冷麺自体も日本のはあまり好みじゃないけど、韓国のは麺が細くて美味しい―!
と言っても、サンボンファログイのしか食べた事ないけどね。

ファンミねー。チャンミンなんて身を乗り出せば手が届くくらい近い時があったけど、真白になって手が出なかった(>_<)
でもこの汚れた手で触ったりしたら申し訳ないし、本人だって知らない人にペタペタ触られるの嫌だろうから結果良かったと思ってます。
ベッキョン近くで見たら可愛いでしょうね~
応援していれば可能性がないわけじゃないし、お互い応援し続けようね~\(^o^)/
Commented by haru-ajisan at 2012-07-06 09:44
*ゆっこさん

おはようございまーす♪
韓国でもそうめんを使うんですね!
そういえば、韓国語の先生が「揖保の糸」をお土産にすると韓国の人はすごく喜ぶって聞きました。
細くてコシもあるし、韓国の人は好きそう♪

ごまのすりこぎ棒&すり鉢!
よくぞ気づいて下さいました~
これは、松本の陶片木と言うお店で売っているものなんですけど、
すり鉢に溝がないので、ゴマなどをすった時に全部使えるんです。
硬いものは刷れないけど、洗うのも楽だしとにかく重宝しています。
器や調理雑貨などを売っている素敵なお店ですよ~
いつか松本に行かれる機会があったら、是非行ってみて下さ~い!
Commented by プリムローズ at 2012-07-06 21:52 x
こんばんは☆はじめまして。

ファンミに参戦し、ユノシェフのレシピで作りたくて、検索したところこちらにたどり着きました。
素敵な画像とおいしそうなレシピをありがとうございます!
ファンミの楽しかった思い出が、よみがえりました。

他にもおいしそうなレシピがいっぱいですね。
またのぞかせていただきます♪
Commented by haru-ajisan at 2012-07-07 19:40
*プリムローズさん
こんばんは~
初めまして♪

ファンミに参加されたという事は、トンペンさんですね~♪
私のブログは元々グルメ系なので、
東方神起の事を書いてもスルーされることが多くて・・・
始めましての方にコメントなんて滅多にいただけないので、とっても嬉しいです♪
ファンミ愉しかったですね~
ふたりともカッコ良かったー!!

レシピですが、もう作っちゃったかな~
実は今日友達と話していて、コチュジャンの分量を量り間違えていたことに気付きましたー!
自信がなくなってしまったので、
まだ作っていない様なら大2~3位にして調整してみて下さい。
元々大雑把なので、いい加減レシピでごめんなさい。

今頃神戸で歌っている頃ですかね。
七夕にふたりを見る事が出来て本当に羨ましいです~
Commented by makimari at 2012-07-07 21:39 x
( *・∀・)ノこんばんは〜はじめまして!

わたしも1日のビギイベに参加しまして、
ユノシェフのビビンそうめん作ってみたくて
ググってHaruさんのHPにたどり着きました。

そして今日Haruさんが書いてくださったレシピを見ながら、
ユノシェフのことも思い出しながら作ってみました!
おかげさまですごくおいしくできて、家族にも好評でした。
コチュジャン大2にして作りましたが、ちょうど良い感じでした。

さいたま会場スクリーンで材料表が出ましたが、
ステージ上のユノに目が釘付けだったのと、自分が舞い上がり過ぎて、
細かな材料や分量は全く覚えてませんでしたので、
本当に貴重なレシピをありがとうございました。

もし許可いただければ、ツイッターで紹介させて頂いて
よろしいでしょうか?

神戸のイベ初日、無事終わったようですね〜。
今日も最高だったようで、参加できた方々がうらやましいです。
Commented by haru-ajisan at 2012-07-07 23:16
*makimariさん

こんばんは!はじめまして〜♪
トンペンさんのコメント嬉しいです〜!
本当にありがとうございますp(^_^)q

私のレシピで、野菜ビビンそうめんを作られたのですねー。
コチュジャンの分量がいい加減だったので、
加減して頂いて良かったです。
イベで材料表が出たとは聞いていたのですが、
私はそれさえも気づきませんでした。
あの会場にいた方は間違いなくユノに釘付けでしょうから、
詳細はだれも見ていませんよねーきっと。

ツイッターの件ですが、分量も確実ではないけど
もし多少なりとも参考になる様なら喜んで〜♪
私もツイッターをやっているので、
良かったらフォローさせて頂けたらと思います!
私のアカウントは、ruru_ajisanです。

神戸も楽しそうですよね。
ビギイベ8回全てDVD化して欲しいです〜

Commented by luka729727 at 2012-07-13 13:21
るるさん、こんにちは~♪
やっとモロモロが落ち着いたのでゆっくりじっくりユノシェフのビビンそうめん♥さっそく今日"自分のために"作ってみよう♪

そう。材料表がスクリーンに出てたんですけど
そんなの見て覚えていられない(笑)
ユノシェフに釘付けでしたもんー。
私もすべてDVDにして欲しいー♥
そして、私の変鯛チングもとうとうFCに入会しました!
るるさん→私→友達と布教活動成功です(笑)
Commented by haru-ajisan at 2012-07-13 17:21
*らいらいちゃん
ちょっとちょっとー、人に内緒で勝手に日帰りソウルしちゃったりして~
ずるいと違うん?←知ってても静岡からじゃ無理だけど~

野菜ビビンそうめんねー。
私なんて材料表が出ていたのさえ覚えてないし。
って言うか、スクリーンってたまアリにもあったのかなー。
たまアリにも材料表でてたって言ってる人もいるからスクリーンあったんでしょうね。
でも、あんな時に材料表を見る人なんていないよねー。
私ももちろんユノシェフに釘付けでしたわん♪ ←特にお胸のあたり(-。-)
お、またビギストが増えたんですねー\(^o^)/
これ以上競争率が高くなるのは辛いけど、彼らたちの為に盛り上げたいもんね~
新しい変鯛さんも、一緒に盛り上がろうじぇぇ~!!!
by haru-ajisan | 2012-07-04 16:55 | TVXQ! | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる