めん処 藤堂

d0144092_1521423.jpg

雫(しずく)  鳥の旨みを凝縮した藤堂定番のあっさりらーめん。(HPより)

地元では超有名なあっさり系のラーメン屋さんですが、私は今回が初めてでした。
だって、土日はいつも行列が出来ているんだもの。
この日は確か平日だったので、平日ランチサービスの味玉子がのってます。
平日サービスは、玉子の他にも何種類か選べると思いました。

前回のラーメン記事で二郎系のこってりが好きだと書きましたが、二郎系と博多とんこつ以外は超あっさりonlyです。
その点ではこちらの超あっさりしたスープは私の好みにピッタリ、麺との相性もいいし柔らかいチャーシューもすごく美味しいんだけど、スープがけっこう少ないから箸で持ち上げた時に麺がもたつくんですよ。
気になるのは私だけかな~

d0144092_15977.jpg


■めん処 藤堂 HP
住所: 静岡県三島市安久142ハイツ杉沢101
電話: 055-982-6688 (共通)
open: 11:00~14:30(L.O) 土日祝 11:00~15:00(L.O)
     17:30~20:30(L.O) (スープ終了次第閉店)
close: 毎週火曜日夜の部・水曜日(藤堂の暦に詳細有)
駐車場: 有

広小路駅近くに2号店が出来たんですね。
「麺房 五轍」(めんのぼう ごてつ)
こちらは夜中までやっているから、飲んだ後の一杯ができますねー!!
[PR]
Commented by lemon_square at 2012-05-24 18:19
oishippoです。みてたら食べたくなりました。ラーメン~
今日は暑かったので、あっさりラーメンツボです。
そして、、
↓お弁当箱が!!!欲しい~~~~素敵です。
そういえば、やっと、やちむんを数点、手に入れました。
るるさんに素敵なものを教わり、幸せ♪です~^^/
Commented by haru-ajisan at 2012-05-26 16:48
*おいしっぽさん
こんにちは~
今日も暑かったですねー。
私も食べるならあっさり、激辛をヒーヒー言いながら食べるのも良いなぁ。
お弁当って、いれるものによって雰囲気変わりますよねー。
ウチなんてお弁当作らないって言うのに買っちゃった(笑)。
でも、お弁当大好きなんです。
前の日の残り物でも美味しいですよねー。あれなんでだろう~
やちむん、見てますよー!
おいしっぽさんの素敵なテーブルコーディネートにピッタリですね^^
by haru-ajisan | 2012-05-24 18:27 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30