人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の台北2012@レススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)

冬の台北2012@レススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)_d0144092_217244.jpg

今回のホテルは、トリップアドバイザーで評価の高かったレススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)に泊まりました。
MRT南京東路駅から徒歩3分というロケーションにもすぐれたホテルです。

台北のホテルって、基本的にどこも全室禁煙という、ヘビースモーカーには辛い街です。
禁煙と言っても、ホテルの外の車寄せ等に喫煙所がある場合がほとんどなんですけど、
あまり大きなホテルだと喫煙場所に行くまでが大変!

冬の台北2012@レススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)_d0144092_16454689.jpg

という事で、比較的小さめのこちらのホテルなら移動が楽だし、
何よりいいのは朝食兼用のラウンジの外のテラス席でタバコが吸えるのです。
ラウンジは24時間コーヒーや中国茶やジュースなどのソフトドリンクとクッキー類が食べ放題!
コーヒーはその都度マシンで淹れるのでいつでも美味しい珈琲が飲めました。
本当に、滞在中何度ここを利用した事か・・・
更には、時間があわなくて利用出来なかったけれど、週に3回位夕方に無料でカクテルやワインも飲めるそうなんです。

冬の台北2012@レススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)_d0144092_2193662.jpg

こちらのホテルは台北で最近増えてきているブティックホテルと言う分類だそうで、こじんまりとしていてとっても居心地が良かったです。
団体客の予約を入れないそうで、館内は宿泊客のみ。
そういえば子供もいなかったなー。
とっても静かで大人の雰囲気漂うホテルでした。

冬の台北2012@レススイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)_d0144092_19431984.jpg


旅館は前からなんですけど、ホテルも最近は大規模なものより小規模なホテルを好むようになりました。
小さなホテルの何が良いかって言うと、フロントでちゃんと宿泊客を把握しているから、出入りの時に心からのお出迎えやお見送りの気持ちが伝わって、それが特に嬉しいんです。
歩き疲れて帰ってきてもフロントの方が「お帰りなさいませ。」なんて言ってくれたら、その疲れもぶっ飛んじゃいます!
もちろん大きなホテルでも言ってくれるけど、(宿泊客か分かっていないから)なーんとなく心が感じられないんですよ。
これって私の偏見かな?!
by haru-ajisan | 2012-05-18 11:04 | :台北2012 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる