ラーメンろたす@駿東郡清水町徳倉

ラーメンって自分から好んで食べるほど好きではありませんでした。
だって、塩分&炭水化物たっぷりで野菜と呼べるものがほとんど入っていない栄養バランスをまったく無視した超高カロリーメニュ-だし、今までは満腹感はあても満足感がなかったんだけど、最近はどこのお店もすごく研究していて味にこだわったものも増えているし、意外と奥が深いんじゃない?って思った時にはすっかりラーメンのとりこに。
今まではあっさり系が好みだったのに、最近は二郎系ラーメンと呼ばれる超極太麺でガツンとしたスープのボリューミーナものに興味津々です!

そして、先日食べてすっかり気に入ってしまったのが、ラーメンろたすの豚そば。
こちらは、地元では超有名な麺屋 中川の香貫店にいらした方が始めたお店だそうです。
中川も大好きなラーメン屋ベスト5に入っているお気に入りのお店だから、これは期待できそう~♪

d0144092_18142119.jpg
私注文の豚そばの並盛(750円)<乳化二郎系こってりスープ、がっつりデカ盛>

「にんにく入れますか?」って聞かれたから、どちらがお勧めか聞いたら、やはり入った方が良いと言うので頼んだら、細かく刻まれたにんにくが山盛りいーーーーーーっぱい!!
コレ、完全に午後の仕事に完全に支障をきたす量ですよー。←でももちろん完食!
柔らかいけれど噛み応えのある分厚いチャーシューに、茹でキャベツともやしもいっぱーい。
大嫌いだったはずの背脂も~気がついたら大好物!!! あー、ますます太るやんけ~

d0144092_18143367.jpg
夫注文の煮干しラーメン(チャーシューOPで900円)<大量の煮干しからうま味を抽出した黄金スープ>
ストレートな麺に雑味のない煮干しのスープが上品で美味しい!
ちょっとしか味見させてもらってないけど、こちらもかなり好みの味でした。

d0144092_18144363.jpg

店内は白っぽいカジュアルな雰囲気で、お店の方も爽やか!
いかにも今どきのラーメン屋さんって感じです。

◆ラーメン ろたす  HP 
住所: 駿東郡清水町徳倉1881
TEL: 055-943-7069
OPEN:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日: 木曜日、第3月曜日
駐車場: 有

HP見たら裏メニュー発見!
5月限定の坦々麺も美味しそうだけど、にんにくたっぷりの豚そばもはずせなーい。

                  
[PR]
by haru-ajisan | 2012-05-16 18:37 |  :三島・駿東 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30