人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰めもの系好き! カブのファルシー、中華風トマトスープ添え

詰めもの系好き! カブのファルシー、中華風トマトスープ添え_d0144092_1472015.jpg

産直で、ソフトボール大の大きな蕪を見つけたので買ってきました。
ホワイトソースでミルク煮にしようと思っていたけど、
大きな蕪を見ていたらくり抜きたい衝動にかられ、ファルシーにすることに。
洋風にしようか、チーズをのせて焼きファルシーみたいなのも良いかも~なんて思いながら、今日の所はヘルシーに鶏肉を購入。
ごはんにも合うように鶏がらスープで中華風にしてみました。
味は薄目にしたけどその分片栗粉でとろみをつけたので、ごはんのおかずにも全然OK♪

簡単レシピ
①蕪をスプーンでくり抜く
②鶏挽肉・しょうが・酒・醤油・卵白・白ネギ・干し椎茸・人参・片栗粉をよく混ぜ(鶏肉団子の要領)
 ①に詰める
③蒸し器で蒸す。
④中華トマトスープを作る
 鶏がらスープ・しょうが・塩・酒・薄口醤油を火にかけ、煮立ったら弱火にし味を調える。
 水溶き片栗粉でとろみをつける。
⑤③と粗みじんのトマトを④のスープに入れ、スプーンでスープをかけながら5分ほど煮る。
蕪に色がついちゃうけど、そのままスープで煮てもOKです。

◆その他の詰め物系◆
坊ちゃんかぼちゃの冷製クリームスープ
夏野菜deパングラタン
ズッキーニ【丸ズッキーニのミートドリア】
by haru-ajisan | 2012-05-01 14:46 | るる姉食堂 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる