常備菜でほっこり和ンプレート♪

d0144092_19115164.jpg


手前から時計回りに、焼きたけのこの甘辛漬け・菜の花のお浸し・きゃらぶき・小鯵の南蛮漬け
クレソンとたけのこツナの塩麹和え・トマトのマリネ

地味なお料理ほど、大皿にちょこちょこ盛るとごまかしがきくってものです。あはは
この春からのテーマは、「常備菜を常備する」に決めました。
なるべく野菜中心の常備菜を作って、心も体もヘルシーにしたいとおもいま~す♪

すごいアホな話なんだけど、最近お料理が上手に出来ると、「愛する人に食べさせたいなー♡。」
なんて思ってしまいます。爆笑
ラーメン&辛いの大好きだから、栄養も偏っていそうだしね。
恋の病もここまで来るとかなり重症?!
いい歳して困ったものです。むふふ (←口で言うほど困っちゃいない。むしろ幸せ♪)

[PR]
Commented by kako_usa at 2012-04-24 20:45
るる姉さん、こんにちは~
美味しそう♪ 常備菜の美味しいのが作れるようになりた~い!!!
毎日、常備菜盛りでOK!ちょこっとしたおかずがいっぱいだと嬉しいですよね。
美しく見えて、身体にも良くて、本当に美味しく作れるようになりたいです^^

恋ですか~いいですね~むふふっ♪
恋する女は綺麗だと思います。by-Hiromi郷
Commented by sedonasedona at 2012-04-24 22:33
るるさんこんにちわ!
タケノコの季節ですね。美味しそう(^^)
菜の花も、きゃらぶきも、日本の春満載のプレート。
ご馳走になりたいっ!!って思ってるのはきっと私だけじゃない筈・・・。

愛する人~って、なんてラブラブなご夫婦なの!なんて思ったけど、
あれ?もしかして海の向こうのお方????
いえいえきっとご主人のことでしょっ! ねっ、るるさん(^^)
Commented by まゆみ at 2012-04-26 09:44 x
こんにちは
美味しそう!!小料理屋みたい!
恋する気持ちに年齢は関係ないわ(爆)
愛する人に美味しいものを食べさせたい乙女心、わかるわぁ!
小さい字で書かずに、むしろ拡大してもいいのよ(笑)
それで美味しい料理を作る原動力になれば、結果的にご主人も
大喜び・・・全てOK(ポジティブ)
Commented by haru-ajisan at 2012-04-26 15:43
*kakoちゃん
そうそう、ひとりの時なんて常備菜だけでも十分だよねー。
常備菜が何種類かあれば、家族と一緒の時でもメインを1品増やす程度でいいもんね。
楽チンだし~

この恋ヤバイよー。
マジに抜け出せなくなった所か、どんどん深みにはまってます。
生活に潤いは出たけど、お肌の潤いは全然だわ~((+_+))
Commented by haru-ajisan at 2012-04-26 15:46
*kyokoさん
こんにちは~♪
旬の野菜って、春夏秋冬それぞれにあるけれど、
やっぱり春の野菜って、なんかウキウキして好きだなー。
ご馳走するほどのものでもないんだけどね~

あ、もちろん、ウチの夫の事だわよ~♪
何だかんだ言っても夫が一番好きよー。
世界で一番愛してるもの。←自分で言って寒気がする。爆笑
Commented by haru-ajisan at 2012-04-26 16:00
*まゆみさん
季節の小料理〝るる屋″でも始めようかしらね。
私達もこういう粗食が美味しいと思うような年になったのよねー。

まゆみさんのポジティブシンキングいいわ~
ねえ、まゆみさんも一緒に恋しない?!
オタク活動面白いわよ~。なんてったって毎日楽しいし♪
小文字にしたのは、見られたくない人が入るからなんだけど、あれじゃあよけい目立つわね。爆笑


by haru-ajisan | 2012-04-24 19:22 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30