人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)_d0144092_1712114.jpg

2日目の朝は、夫が行きたいと言っていた忠烈祠(ヂョンリェツー)へ。

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)_d0144092_1705344.jpg

衛兵交代は朝の9時からだそうで、朝一番のに行くと盛大な交代式が見られるそうなんですが、ホテルのバイキングをしつこく食べていたらすっかりタイミングを逃し、10時の交代式にぎりぎり到着!

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)_d0144092_1705837.jpg

基本的に、陸・空・海軍から選ばれた衛兵が、交代で大門と大殿の守護を担当しているのだそうで、
制服は青が空軍、白は海軍、そしてこのグリーンは陸軍だそうです。

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)_d0144092_1704832.jpg

一糸乱れぬとはこのことを言うんでしょうねー。
スラッとしてカッコいい!
みんなエリート中のエリートなんだろうなぁ~

冬の台北20121@忠烈祠(ヂョンリェツー)_d0144092_171299.jpg
なかなか見ごたえありますよ。おすすめです!
Commented by rabi at 2012-02-15 08:03 x
おはようございます。

はい、ここ、次回行くつもりです。
壁の色と建物の形がなんともいいですねぇ~。

ところで、ここへはどうやって行かれましたか?
駅からタクシーで・・・と思っています。
Commented by haru-ajisan at 2012-02-15 12:08
*rabiさん
こんにちは~
衛兵交代は中正紀念堂で見たしなー。って思っていたけれど、
やっぱり行ってよかったです
私達は交代式が終わってすぐに帰っちゃったけど、
いろんな意匠の建物があって、rabiさんなら写真撮りがいがありそう~♪

こちらにはタクシーで行きましたよ。
地下鉄の駅からだと遠いんですよね。
帰りもすぐにひろえましたよ~
by haru-ajisan | 2012-02-09 17:19 | :台北 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる