김밥 (キンパプ)で恵方巻き♪

d0144092_18343992.jpg

携帯から初エントリー!
おかしかったらミアネ。
デジイチ写真は、後でUPします。←データが消えてしまいました(T_T)/~~~

恵方巻きを食べ損ねたので、キンパプを作りました。
具は、焼肉・ツナマヨ・ほうれん草ナムル・人参ナムル・玉子焼・きゅうり・チーズ・魚肉ソーセージ・大葉・白ごま。
ごはんには塩とごま油、お海苔は日本のお海苔です。
材料を準備して、後は巻くだけ〜って時に、巻き簀が行方不明なのに気がついて、厚紙で巻いたけど、どうにか形になりましたー。ホッ
[PR]
Commented by tegiyuki at 2012-02-06 11:44
haru-ajisan さん、こんにちは^^

恵方巻きをの代わりに김밥ですか~良いですね。
それにしても、ゴージャスな中身!!見ただけで美味しそう
綺麗に巻かれてるし!そうそう!韓国のアジュマは巻き簀なしで
綺麗に巻くんですよね~私もまだまだだ。。。。

Commented by oishippo at 2012-02-06 18:21 x
恵方巻きをいただくと、いっつもこれが食べたくなるんです。
あ~~るるさんのいっつもほんとにおいしそうです。
あ、奥にある端っこが、絶対食べたいです。^^
Commented by haru-ajisan at 2012-02-07 17:03
*ゆっこさん
こんにちは~
写真用に一番きれいに巻けたのを、上に置きました~^^
そうそう、韓国って巻きすをつかわないんですねー。
キムガネでアジュンマがまきすを使わないで巻いていたのには驚きましたよ。
出来上がりもしっかり巻いてあって感心してしまいますー!
ゆっこさんもいずれはまきすなしでちょちょっと巻くようになるのかしら~
Commented by haru-ajisan at 2012-02-07 17:07
*oishippoさん
2月3日は夫がいなかったので、恵方巻きも買いそびれちゃって~
最初は海鮮で作ろうと思っていたけど、予算的にこっちになりました(笑)
日もずれていたし~
端っこってなぜか得した気分になるのは、私だけでしょうか~(笑)
by haru-ajisan | 2012-02-05 13:57 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31