人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の台北2012@九份茶坊でまったり

九份茶坊は、当時の地元の名士だった方の邸宅を、芸術家の玄オーナーの方が茶藝館として再生したのだそうで、何層にもなっている館内は、奥の方に行くとギャラリーやお庭があったりして、どこもノスタルジックな雰囲気。
冬の台北2012@九份茶坊でまったり_d0144092_16334965.jpg

ギリギリ雨が降る前だったので、夜景の見えるテラスでお茶をしました。
どこの席も満席だしお客の出入りも激しいんだけど、幻想的な雰囲気に包まれているせいか
ぽわーんとした感じでまったり出来ました。

注文したのはウーロン茶の中でも渋みの強い種類だったけれど、一杯二杯と飲むうちにまろやかになって美味しかったです。
あと、一緒に頼んだ茶梅が激ウマでした!!
他のお茶屋さんで茶梅を買ってきたけど、こちらでも買ってくれば良かったな。
飲みきれない茶葉はお土産にしてくれますよ。
Commented by marikkomekko at 2012-01-31 19:44
あ!なんかニアミスな日記www
私のいいかげんな写真がばれちゃうじゃないですか~
いやん。
茶梅、私も大好きです!!
梅が大好きなのでたくさん食べてしまって困ります。
かなりお砂糖たっぷりで漬けてあるんでしょうね~(汗)
Commented by haru-ajisan at 2012-02-01 10:42
*まりまりちゃん
下書きのまま、またUPしちゃったよぉ~
文章書くのって難しいよね。
もっと躍動感溢れる様に書きたいのに、なんか根暗の作文になっちゃう。
まあ性格が暗いから仕方ないんだけどね~ぷぷぷ

まりまりちゃんも九份だ!
お天気に恵まれたみたいで良かったよねー。
私も、次は天気のいい日の午後から夕方にかけて行きたいなー。
茶梅美味しいよねー!
お砂糖・・・((((;゚Д゚)))))))食べすぎ注意だね!
by haru-ajisan | 2012-01-31 19:25 | :台北 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる