人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜ロール定食

白菜ロール定食_d0144092_21123590.jpg

採れたての白菜を頂いたので、鶏ひき肉でヘルシーな白菜ロールを作りました。
慌てて作ったせいか、中の餡もお汁の味付けもいまいち。
肉じゃがを義母にもらったお礼に、「(白菜ロールが)出来たらあげるね~♪」なんて言っちゃったけど、
今回は忘れたふりしよう(笑)。

8個も作っちゃったから今晩も食べようと思ったのに、仕事に集中していたらもうこんな時間!
明日まで大丈夫かな~
それとも、今から残り3個を片づけちゃおうか・・・それだけは止した方が良いな。
Commented by manah_iro at 2011-11-16 05:51
うわぁ美味しそう!るるさんいつもお料理丁寧ですよね。
食べる人の気持ちを考えて作られているなぁ☆
お料理教室やって欲しいです!
Commented by luka729727 at 2011-11-16 07:26
ホントホント
るるさんのお料理ステキです~♥
うちに丸々の白菜がデーンとありますよー。
誰か作ってー(笑)

追加情報ありがとうございました!
ぜひぜひ再度挑戦してみようと!!!
ぜったい生で聴きたーいっ(笑)
Commented by haru-ajisan at 2011-11-19 16:55
*iroさn
こんにちは~コメント遅くなってすみません。
それにしてもすごい雨ですねー。
私ってすっごいガサツですよー!
でも意外と、巻いたり詰めたりするちょこまか料理が好きです♪
食べる人の気持ち=自分なのでめちゃくちゃ心こもってるかも(笑)
なんでも適量人間なので、お料理教室は無理ー!
でも、みんなで作って食べるのは楽しいですよね^^
Commented by haru-ajisan at 2011-11-19 16:58
*らいらいさん
いやー、そんなにお褒め頂くと木に登りたくなっちゃいます~
ロール白菜は、キャベツより巻きやすくて楽チンですよん♪
これからの時期は甘くて美味しいですよね^^

aチケットで一般申込み始まりました!
らいらいさんのお家の方だと、近くはあるのかな?
ぜひ生で聴いてもらいたーいっ!!
by haru-ajisan | 2011-11-15 21:08 | るる姉食堂 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる