丸ごとカブの豆乳クリームシチュー

11月にかき氷の記事ってどーなの?!という事で、ワンクッションおくことに(笑)。
d0144092_17133464.jpg
今朝の朝食。
似たようなメニューが何度か登場しているような気がしますが、今回は豆乳で~♪
大きめのカブが手に入ると必ず作りたくなる一品です。


方神起 初となるクリスマスシングル
「Winter ~Winter Rose / Duet - winter ver. -」
(11/30リリース)は、絶賛予約受付中!

d0144092_17213833.jpg
視聴



***CMお得情報 その1***
明日からセブン&アイ・ホールディングスの冬ギフトのCMに本人出演&「Winter ~Winter Rose / Duet - winter ver. -」に収録される「Winter Rose」がCM曲として放映されます。
皆様お見逃しなく~←冬ギフトもよろしくネ♪

****CMお得情報 その2***
モデルの香里奈が出演のニッセンのCM曲は東方神起のEasy Mindです。 
CMを見る(聴く)
岩下志麻出演の メナード「イルネージュ」 CMソング「 Back to Tomorrowも東方神起。
CMを見る(聴く)

気になった方は、絶賛発売中のTONE(全曲視聴できます。)を購入するべし!!
[PR]
Commented by kako_usa at 2011-11-07 21:07
るる姉さん、こんにちは~
わぁ~~~美味しそう♪ 簡単にレシピを教えて下さい!!
副菜は、きゅうりの浅漬け?ブルーベリーヨーグルト?ですか??
こんな朝食を毎日食べたら、お肌がつるつるになりそう~☆
かき氷大好きなんで、目の毒でした。かき氷機出しちゃおうかしら^^
Commented by lemon_square at 2011-11-08 18:25
おいしっぽです。
こんにちはっ。いつも思うのですが、やっぱりセンスのいい器使いです。
11月のパッピンス、ついて行きます!! ^^/
かぶがほっこりしてる感じ。
Commented by haru-ajisan at 2011-11-09 15:35
*kakoちゃん、こんにちは♪
いやーん、レシピって言うほどの料理じゃないよん(汗)
スライスしたた玉ねぎをじっくり炒めて、
厚めのベーコンを弱火でじっくり炒めたら、丸のままのカブ+水+塩コショウを入れて、
カブが柔らかくなったら豆乳+刻んだカブの葉と茎を入れて仕上げにバターをポトリと落とす。
と、こんな感じです。普通すぎ?ギャハハ!
その時によって味噌少々を入れたり生クリームを入れたりしてます。
副菜は、ヨーグルトは〇でキュウリは一応玉ねぎも入っているけどまあ正解!パチパチ~♪
↓のかき氷、めっちゃ美味しかったよー。
ロイヤルミルクティー味今度作ってみてー!!
Commented by haru-ajisan at 2011-11-09 15:40
*おいしっぽさん、こんにちわんこ♪
お褒めの言葉、光栄です!
見た目完全に豚なので木に登っちゃいそうです~
センスが良さそうに見えるのは、周りがボケているからかも。ぷぷぷ
トレイも器もワンパターンになってるけど、
器なんかもついつい気に入ったものを使いたくなっちゃうんですよね~
立冬だというのに冷え冷えの写真ですみませーん!
私の写真を見て風邪をひかないでね(笑)
Commented by luka729727 at 2011-11-10 18:50
いや~ん(コレが口癖の三十路女子がいるんです・笑)
カブ大好きなんです!おいしそー!!!
そしてるるさんの韓国記事♥
やっとお尻に火がついて今せっせと情報収集中(笑)
中部市場は絶対ですわ~♪

先日、私のクルマでお友達とお出かけしたのですが
ずっと彼らを聴かせて(?)おりました(笑)
そしたら、なんとCDを買ったそうです(*≧m≦*)ププッ
私の彼のは「ラルクの真似し~。声が河村隆一やん」と散々にけなしてくれました(涙)
Commented by haru-ajisan at 2011-11-12 17:52
*らいらいさん
こんにちは~
カブって煮ても焼いても生でも美味しくて、私も大好きですー!
韓国もうすぐですね。
中部市場ロケーション良い所にあるし、コンパクトにまとまっていていいですよ。
私も食材買いに行きたいわー。

お、おひとり様お買い上げですか~?ヤッター!!うれぴー♪
だいぶ贔屓目が入っているかもしれないけど、あのアルバム良いですよね!
ペンでない友達も、すごく良いって言ってくれてるし~
彼の声って河村隆一に似てるかなー。
ベビーフェイスなのに低音の良い声ですよね。
あんな声の人に耳元で囁かれたりしたら・・・想像しただけで悶絶!
そうそう、東方神起の追加公演出ましたよ~
ファンクラブ先行の申し込みが終わった所だから、少ししたら一般が出ると思います。
らいらいさんのお宅から近い所だと、名古屋・広島・福井って所かな?
場所と日程があえば是非申込みしてみて下さいね!
by haru-ajisan | 2011-11-07 18:16 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31