Collaboration~ gawa&Kudo 

土曜日に、三島バルと言う、食いしん坊にはたまらないイベントがあったばかりの三島で、またも斬新なイベントがっ!
以前から美食家の間では自他ともに認めている、三島を代表するフレンチの2大巨匠の料理の食べ比べと言う素晴らしい企画に参加してまいりました。

d0144092_16424353.jpgd0144092_16154467.jpg


国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みの食べ比べ

パテ・ド・カンパーニュがピンボケになっちゃったから、一番上にはお肉のメイン料理にしました。
どっちがkudoでどっちがgawaだか分かりますか?
せっかくなのでクイズにして、最後に答えを載せておきますね。
同じメニューでも、ソースの味付けはもちろん、お肉のほぐれぐあいや食感とか全然ちがーう!

d0144092_1615957.jpg

2店舗のパテ・ド・カンパーニュ

どちらも定番中の定番で、もちろん両方とも何度か食べた事はあったけど、自分の記憶にあったものと食感が真逆でした。
どちらもそれぞれの個性が出てていて・・・うーん、思った事は沢山あるのにうまく文章に纏められない。
これ以上は表現できないので、気になった方はそれぞれのお店に行き自らの舌で味わう事をお勧めします。

d0144092_16151337.jpg

ファオワグラの共演~クラシックと遊び心

左は生キャラメル風味に荒い白コショウが添えられ、右側はいちぢくのジャムが添えられていました。
どちらも甘くて濃厚ー!
赤ワインと一緒に食べると美味しそう~、時間がなくて車で来てしまった事が悔やまれるー(>_<)

d0144092_16151747.jpg

オニオングラタンスープ

とろーり甘い玉ねぎとコクのあるチーズがベストマッチ♪
みんなで、アチッアチッと大騒ぎで(ほとんど私がひとりで騒いでましたが)、私達テーブルだけ居酒屋モードになっちゃって、真逆の席のオサレな方々との差がありすぎー!(爆笑)

d0144092_16152291.jpg

本日の魚料理

沼津産の太刀魚をカリッと香ばしく焼いて、魚のアラでとったソースとバジルソースがアクセント。


ここで、国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みが登場!
この時点ですでに腹9.5分目はいっていた感じ。
こんなことなら、お昼抜いてくれば良かった。
せっかくのお肉の食べ比べなのに、もう少しお腹に余裕が欲しかったな。

d0144092_161547.jpg

2店舗のパン

もちろんパンも2店舗のものがそれぞれ味わえます。

d0144092_16152797.jpg

ショコラのアプローチ~フォンダンショコラとムーシュショコラ&食後のお飲み物

あまりにも満腹だったので、デザートは4人で2皿にしてもらいましたが、
いざ食べ始めたら意外と食べられちゃって、自分たちでもビックリ!
やはり、女子は何歳になってもデザートは別腹なんですね。
どうする?やっぱりあと2皿もらっちゃう?!
と密談をしましたが、これ以上食べたらさすがにパンクしちゃうだろうという結論に達しそのままでフィニッシュ!

今回の会場は、日曜日がLa table de Kudoで、私が行った月曜日は内装をリニューアルしたばかりのBistro gawaの2店舗で2日間にわたって開催された企画です。
今までこういう企画ってなかったから、これからもいろんなお店でやってくれると面白いなー。
両店舗のシェフ様、とっても美味しくて大満足な夜でした!
また楽しい企画をお願いしますね~





2店舗のパン
d0144092_161547.jpg
左:La table de Kudo 右:Bistro gawa

2店舗のパテ・ド・カンパーニュ
d0144092_1615957.jpg
左:La table de Kudo 右:Bistro gawa

ファオワグラの共演~クラシックと遊び心
d0144092_16151337.jpg
左:Bistro gawa 左:La table de Kudo
オニオングラタンスープ
d0144092_16151747.jpg
La table de Kudo

本日の魚料理
d0144092_16152291.jpg
Bistro gawa

国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みの食べ比べ
d0144092_16424353.jpgd0144092_16154467.jpg
左:La table de Kudo 右:Bistro gawa

ショコラのアプローチ~フォンダンショコラとムーシュショコラd0144092_16152797.jpg
上:Bistro gawa 下:La table de Kudo
[PR]
Commented by amanatsuyuko at 2011-11-04 23:33
満足度も満腹度も120%のイベントでしたね!^^
私が行ったクドウの部と魚料理以外は同じみたいなんだけど、
器が違うからちょっとちがった印象になって面白い~~
(私のはブレブレ写真ばかりで比べられなくてごめんなさい・・・)
次はどんなイベントがあるか楽しみだねー♪
Commented by haru-ajisan at 2011-11-05 20:04
*yukoちゃん
ほんと、ほんと!
これにお土産げついていたら言う事なしなんだけどね!
(どんだけずうずうしいんだ?!)
夜の写真はどうしてもブレちゃって難しいよね。
私は窓際だったから、肩ひじを窓枠に押し付けて撮ったから綺麗に撮れた。
gawaは電車がコンセプトなんだってー。
壁もピンクできゃわゆいよ~♪
by haru-ajisan | 2011-11-02 18:50 | :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31