waltz 【三島市緑町(広小路駅近く)】

どこかに大人の隠れ家みたいなお店ないかなー、なんて思っているあなた。
出来ましたよ!

d0144092_19241685.jpg

秘密にしたいくらいステキなお店なので、本当なら教えたくないけど、
今日はとってもHappyな事があったので、特別に教えちゃいます!

場所は、広小路駅近くの川のせせらぎが心地よいディレッタントカフェのあるビルの3F。
Waltzと言う名前の、昼はカフェで夜はワインカフェのお店。

d0144092_19242141.jpg

現在はプレオープン中で(一般の方もOKです。)、
11月の終わりころのオープンまでの間にテーブルや階段の踊り場も変わっていくそう。

d0144092_19242562.jpg

空間デザインはディレッタントカフェのオーナーでもある四宮さんと、
HAPTIC HOUSEの長尾さんの共作だそうです。
随所に長尾ワールドが散りばめられていて、本当に素敵!
アーティスティックな四宮さん+ボサノバシンガーでもある店主のお店となれば、ディレッタントと同じく、行く度にいろんな表情を見せてくれるお店になるんじゃないかな。

で、その店主!
d0144092_19242914.jpg

カウンターの中の優しい笑顔の方は・・・
どこかで見た事あるような~

d0144092_19243857.jpg

美味しいもの好きなあなたならすぐに分かるはず!
私よりずっとお若いのに、包み込んでくれる様な雰囲気があってとっても素敵なお方。

cafe timeは、珈琲・紅茶・小布施ワイナリーのブドウジュースやリンゴジュースなど。
デザートは、焼き菓子やクッキーに、カウンターにはワイルドオーブンさんのパンも置いてありました。
夜は自然派ワインを中心に、ビストロ・gawaさんのテリーヌやディレッタントカフェからのメニューやチーズも各種揃っているようです。

d0144092_19244222.jpg

置いてあるオブジェや絵画も、ずっと前からそこにあったようにしっくりと馴染んでいます。
ステンドグラスとか、アーチ形に切り取った窓枠とか、素敵なポイントが沢山あるんだけど、
それはみなさんが行ってからのお楽しみにね♪

d0144092_19244665.jpg

お洒落には憧れているけれど、整ったセンスは堅苦しくてなーんとなく落ち着きません。
でも、ディレッタントカフェもwaltzも、洒落なんだけど畏まり過ぎず落ち着くんです。
お豆腐で言うと、おぼろ豆腐みたいな感じ。
で、整ったセンスが絹ごしみたいな。。。あ、余計わからないか(笑)。
まあとにかく、どんな人でも肩ひじ張らずにリラックスできそうな空間です!

d0144092_1924516.jpg

ディレッタントで食事をして、その流れでWaltsに~
なんて感じで、ますます三島の街を楽しめそうです!!

◆waltz 
open:13:30~16:30 cafe time
    20:00~23:30 wine time
    (wine timeは、喫茶はご遠慮ください)
木・金・土・日曜日のみ営業
*詳細はディレッタントカフェのHPをご覧くださいね。

川のせせらぎとディレッタントカフェ
dilettante cafeでまったり 
[PR]
Commented at 2011-10-30 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manah_iro at 2011-10-30 23:33
るるさんこんばんは!
waltzさんプレオープンなのですね。ワインバーだけかと思っていたら、昼間はcafeなんですね!!素敵な場所~私もお邪魔してみよーー。wildovenさんのパンもいまだにゲット出来ておらず、、、自分ずぼら過ぎっす。。。
Commented by #d なおこ at 2011-10-31 00:09 x
るるさん、先日はご来店ありがとうございました♪
あのあと三島バルで、お店は大賑わい。
ゆったりしたお時間に来ていただけて、本当に良かったです。
またゆっくりいらしてくださいね^^
Commented by haru-ajisan at 2011-11-01 17:49
*鍵さん
そうそう、昼間もオッゲーなんですよっ!
めちゃくちゃお洒落なお店だから、是非是非行ってみて下さいね。
またあちらにもコメントさせていただきますね。
Commented by haru-ajisan at 2011-11-01 17:51
*iroさん
ディレッタントのブログ読んでいたのに、夜だと思い込んでましたー!
もう本当に素敵よー!!
ワイルドオーブンさんのパンは、もしかすると買えるのかも。
こちらもめちゃくちゃ美味しいからぜひ食べてみてぇ~
Commented by haru-ajisan at 2011-11-01 17:54
*なおこちゃん
三島バル、大盛況でしたね。
お疲れ様でした~♪
久々に四宮さんのお料理食べたけど、やっぱり美味しい!
またゆっくり行かせていただきます~
三島はどんどん素敵なお店が出来て、本当に頑張っているなー!って感じ。
沼津も頑張ってもらわないと~←他力本願
by haru-ajisan | 2011-10-29 20:43 |  :三島・駿東 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31