gionoのそば粉のガレット【駿東郡長泉町 クレマチスの丘】

四季折々の様々な景色が楽しめるクレマチスの丘にある、カフェレストラン ジオノ
ここのガレット美味しいんです♪

d0144092_16394836.jpg
杉本さんの焼きイモと九条ネギのグリル・4種類のチーズ

d0144092_16395373.jpg
秋のキノコのソテーとトマト・半熟卵

+500円でミニサラダとドリンクがセットにります。
ドリンクは、ノンアルコールシードル(辛口)・シードル・レモンペリエ・コーヒー・紅茶・りんごジュースetc
隣のテーブルの方が注文していた、契約農家野菜のボリュームサラダもボリューミーでとっても美味しそう!

d0144092_16395860.jpg

デザートは、プリンや焼き菓子の他にも、ガレットのデザートがあって、いつか食べようと狙っているけど、
食べる機会がなかなかなくて・・・
シナモン風味の洋ナシのソテーと栗のクリームソースとか、浜松しずか村のレモンのマーマレードとか、
あーん、食べてみたい!

d0144092_1640360.jpg

なんか、一気に寒くなって来たけど、今頃は紅葉狩りを兼ねてのんびりするのも良いと思います。

GIONOの他にも、リストランテ プリマベーラ・日本料理 tessen富士山茶屋・ピッツェリア CIAO CIAOと、多種多様なレストランが揃っていて、あ、本当はステキなセレクトの美術館も揃っているんですけどね、食いしん坊ブログなので割愛させていただきます(笑)。
東名インターからも近いので、ドライブがてらに来るのも良いですね!(土日はメチャ混みですが~)

ピッツェリア&トラットリア CIAO CIAO
小鳥のための家~クレマチスの丘

■クレマチスの丘 HP
住所:静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
TEL:(055)989-8787
[PR]
Commented by pippi at 2011-11-04 22:22 x
すっごく美味しそう…。
よだれがじゅるる…。

美味しいものが沢山で
あれもこれも食べたい季節になりましたね^^

るるさんの美味しい毎日がとても楽しみです^^
Commented by Helena at 2011-11-05 18:14 x
るるオンニ、ご無沙汰~♪
あら、クレマチスの丘にこんなガレットが食べられる店ができていたなんて!私、まだマンジャペッシェがあったころに行ったきりだったので、最近のクレマチスの丘もまた行ってみたいわーん!でガレットは、私もノム チョアー!で、3日に東京行ってランチでちょうどガレット食したばっかりなの!←ってか、この日のメインイベント@ウリ王子様とご対面♪♪♪だったのですが!w
どういうわけか、このところものすご~くありがたいことに当選運が良くて、2月のリリイベに続いて今回も当たってて…2イケメンを拝んできました☆来年は1月の横浜(友達のおかげ)と、3/16のさいたまはプレミアムシートが当たってるので、当面は、生きがいを持って日々過ごせそうです!(爆)
ところで、最近の三島の飲食店って魅力的なお店が多いのね~!
オンニのおかげで行きたいお店がいっぱい♪あと、オンニん家の和洋中韓…何でもござれ~♪の隠れ家カフェにも~!(笑)
Commented by haru-ajisan at 2011-11-05 20:10
*pippiさん
お久しぶりです~
あ、pippiさん、前に知覧行かれてましたよねー。
夫が大好きで2回も行っているのに、私はまだ連れて行ってもらってないの。
コメしようと思ってそのまま忘れてました。
筆不精でごめんなちゃい。

なんか美味しいものだらけで嬉しいけど
太りやすい体質の(すでに太ってますが・汗)私には恐怖の季節です。
でも、美味しいものを美味しく食べられるって幸せですよね。
これからの季節は日本酒で一杯なんてのも良いですね~
Commented by haru-ajisan at 2011-11-05 20:21
*Helenaちゃん
あーん、お久しぶりぶり♪
Helenaちゃん、リリイベ2回にプレミアムって、
今年のクジ運良すぎじゃない?
私は、もちろんプレミアムもリリイベも全滅だわよっ。
私も横浜とさいたま行くよー、Sだけどさ。
追加でプレミアム狙おうと思ったけど、せっかくだからチングと旅行を兼ねて福井を狙ってるー!
プレミアム諦めたせいか、ダイエットやる気も起らなくなっちゃった。
今年はいまいち運が良くなかったけど、来年ソウルコンがあるだろうから、それにすべてをかけるわ!

ガレットは私もノム チョアよん♪
三島は、安くて気軽で美味しい店が増えたよね。
沼津のお店ってちょっと背伸びしすぎの様な気がするー。
ハイソな人なんてひとにぎりしかいないんだからさー、庶民の店を増やしてほしいよね。
by haru-ajisan | 2011-11-04 17:51 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31