豆乳温玉ぶっかけソーメン

フラの先生に教えてもらった、豆乳そうめんが美味しいー!
d0144092_16192421.jpg

そうめんだけだと栄養が偏るからと、温泉卵を作ったらレア状態だったので、
電子レンジでチンしたら白味がしっかりと固まってしまいました。ぷふふ

汁は白だしと豆乳を混ぜるだけなので、簡単でお勧め!
白だしと割る事で豆乳臭さも消えるから、苦手な人もOKかも~
タンパク質たっぷりの豆乳で、残暑を乗り切ろう~♪

d0144092_1638827.jpg

こちらiPhoneで撮った写真。
一番上のは昔からもっているCANONのデジイチで撮りました。
カメラによって写真の撮れ方ってえらく違います。
見ようによってはiPhoneの方が黄身が大きく見えて美味しそうー。
[PR]
Commented by tegiyuki at 2011-09-15 16:46
こんにちは^^

豆乳そうめん、コンククスみたい^^
豆乳と白だし合うんですね~試してみたい!!
温玉プラスで美味しそう。

Commented by manah_iro at 2011-09-15 19:48
るるさん、こんばんは!またまた凄く美味しそうですねーーー♪
見てるだけで、よだれが。。。。また、器もオサレ~。私も真似して木のトレイ欲しいです!気に入るのが出てくるまでジッと我慢。。。はー、るるさん本当にステキ主婦~^3^♪
Commented by mimilani at 2011-09-16 08:53
美味しそうーーー!!
豆乳と白だしを混ぜるだけなんですね?
本当にコングクスみたいです~(*^_^*)
タマゴを乗せてるのがまた素敵~♪♪
ぜひこの連休中に作ってみたいと思います♪♪

iphoneのお写真キレイですね~\(^o^)/
カメラを忘れた時にも重宝しそうです(笑)
未だカメラも慣れてなくて
なぜか動画が撮れていたりして、ビックリしているワタシです^_^;
情けなや~~(苦笑)
Commented by miisuke1018 at 2011-09-16 16:30
こんにちは♪
豆乳そうめん、残暑にピッタリですね。
思ったらすぐ作れそうで、いいわ~。
今晩、ヒデが留守なので久々にラーメンが食べたいなと思っていたけれど、これもいいな~、簡単そうだし。

そして、写真。
iphonで撮った写真綺麗ですね~。
るるさんは、キャノンの一眼レフを使っているんですか?
カメラが欲しいので、写真上手な方のはとっても気になります^^

iphonやスマートフォンなんかは、私にはついていけそうにありません(笑)。
Commented by luka729727 at 2011-09-17 07:24
美味しそう~♪
豆乳大好き人間なので、ぜひ作ってみます!
ホントるるさん亭って「ごはんやさん」みたいですよ~♪
あ、昨日チェックしました(o´艸`o)
Commented at 2011-09-21 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 17:34
*ゆっこさん
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみませんっ!
豆乳そうめんって、確かにコンククスみたい~
と言っても、私はまだコンククスを食べた事が無いんですけど^^
ゆっこさんは先日のお料理教室で作られてましたよね?
一度食べてみたいと思いつつも、
他に食べたい候補が多すぎて、まだコンククスまで行きつきませ~ん。
この簡単豆乳そうめんも美味しいですよ~♪
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 17:39
*iroさん
コメントありがとうございます~
お返事が遅くてごめんなさいです。
またまたお褒めのお言葉、ありがとうございま~す♪
(でも、まじで私はただのおばちゃんですから~)
この木のトレイは、正真正銘ヲサレステキ主婦がオーナーの
halの小道具市で買ったもので、
木の種類がいまいちわからないんだけど、
洋の雰囲気もあってすっごい気に入ってます~♪
1個しかなかったから私専用で、夫には絶対使わせません!
また似たようなのがあったら欲しいんだけどなかなか見つからなくて・・・
こういうのは一期一会ですからね~
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 17:44
*mimiさ~ん
コメントありがとうございましたー!!
お返事が亀さんですんませんです~
豆乳そうめん、けっこう気に入ってます~
なんてったって、豆乳と白だしだけって所が楽チンで
ズボラーな私にはピッタンコ♪
機会がありましたら、ぜひ作ってみて下さいませ~

iphoneの動画のお話!
私もしょっちゅうそれやってます~(笑)
あれって、なんで動画になっちゃうんでしょうかね~
焦ってるから、そこを触っちゃうのかな~
それとも私の指が太すぎるから????(+o+)
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 17:51
*miisukeさん
コメントありがとう!
お返事が遅れてすみませんでした。
お腹の赤ちゃんは順調かな~?
涼しくなってきたから、miisukeさんも多少楽になったのでは?
さてさて、豆乳ソーメンは、想像以上に美味しくてとっても気に入ってます♪
なんてったって白だしだけで作れるのが楽チンでいいです。

私のカメラは、自宅用は古いキャノンのデジイチで、
旅行の時は去年くらいに買った、オリンパスのPENと言う
小型のデジイチを主に使ってます。
本当はもっと勉強すれば上手に撮れるんだろうけど、未だに宝の持ち腐れ状態(-"-)

iphoneは、使うまではチンプンカンプンだったけど、
使い始めたらすごく簡単でしたよ。
私が使えるくらいだから、世の中の9割方の人は使えるはずです^^
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 17:57
*らいらいさん
コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!
ごはん屋さんみたいなのは、写真を撮る時だけです~(恥)
豆乳そうめん楽チンでとっても良いです~
このままいろいろ応用も効きそう。
豆乳鍋もわざわざ出汁を取らなくても、白だしだけでOKですよね~♪
例の、見て下さったんですね~
あの時はカメラワークが最悪でいまいちだったけど、
しばらくの間ちょこちょこ出ますので、気づいたら見てやってくださいませ~
Commented by haru-ajisan at 2011-09-23 18:00
*鍵コメさん
ご心配いただき恐縮です~
こちらはすっごい風で、自宅と違う場所にある倉庫のシャッターが再起不能になって、
風の吹く中(だいぶ納まっていたけど)応急処置に大変でしたー!
雨はそれほどでもないなーって思っていたら、
昨日他の人から聞いたら、川の水位が上がって避難勧告が出ていたそうです。
知らないって恐ろしいですよねー
by haru-ajisan | 2011-09-15 16:25 | るる姉食堂 | Comments(12)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30