最近の晩酌

先週土曜日の興奮も冷めやらぬまま、あっという間に秋のお楽しみがやってきます♪
あー、公私ともに忙しいってこんな事を言うのね(幸)。
仕事の方もそろそろ一段落するので、またボチボチとソウル記事も書こうと思ってます。

そんな訳で、仕事の忙しさにかこつけて、ここの所お料理もさぼりがちなので、
ちょっと古めのごはんで勘弁!

d0144092_1824225.jpg

・ズッキーニ・ゴーヤのエビ詰・エリンギのジョン
・トマトときゅうりの甘酸っぱいサラダ
・オクラのさっと煮、生姜風味 &BEER

ソウルで食べたズッキーニのジョンがすごく美味しかったので、家でも作ってみました。
それなりには美味しかったけれど、韓国のズッキーニってもっと太いし味も違うから、
やっぱり現地に行かないとあの味は食べれらないなー。

d0144092_18242916.jpg

・白茄子の肉巻、バルサミコソース
・エビととうがんの煮物
・めかぶ
・野菜を入れすぎでグダグダになった味噌汁 &BEER

d0144092_18243396.jpg

白茄子は、その形を生かして肉巻にしてみましたー!
ジューシーで美味しかったです!

d0144092_18243862.jpg

残りはミートソースグラタンの上に並べて焼こうか~♪とか、いろいろ考えましたが、
そのまま焼いて食べちゃいました。
シンプルザベストです。





と言っても、新しいものに変えた訳じゃないんだけど・・・
たまには違う時計にしようと思って、何年振りかに違う時計をしてみたら・・・

腕が太くなりすぎて、時計のブレスが閉められなくなっちゃいましたー!!
そういえば、ここ数年はほとんど同じ時計だったし、たまに変えても革ベルトの時計だったから、
あんまりベルトの位地をきにしなかったんです。←皮でも気が付きそうなもんだけど・・・

d0144092_18244783.jpg
手首から肘にかけての見事なまでの広がり!凄すぎる@@!! 

夫にひとコマ足してもらって、焦りながらはめようとしたら・・・・

ひとコマ足しただけでは足りませんでしたぁ~~(号泣)

結局、ふたコマ足してもらってどうにかはめられる事が出来ましたが、
夫には「もう余計なコマはないぞ。」とたしなめられてしまいました。
時計のコマ2つ分太るって、そうそう普通の人は出来ないと思います。
私ってほんとうにだらしなさすぎ~(涙)。

と言うわけで、本日からダイエットを開始する事に。
まだ具体的に何をするかは検討中なんだど、とりあえず間食と夜9時以降はNGで。
来年のお楽しみに向けてガンバロウ。
[PR]
Commented by tegiyuki at 2011-09-01 21:33
るるさんへ

うはっ。美味しそう♪
冷えたビールも良い感じですね。あぁ。エホバックの事ですね。
ちょっと味が違うかもしれませんが、ズッキーニのジョンも美味しいですよね。
ゴーや食べたいなぁ。こっちで見たこと無いです。
種から栽培してみようか?来年あたり。
今年の夏は大好きなミョウガもシソも一回も食べれず、じまい。。。
夏のそうめんには欠かせないのに><

日本では何気ない物だけども、無いと食べたい(笑)
さてさて、白なすちゃんはこんな美味しいお料理に変身したんですね。
るるさんの食卓に一度招待して欲しい~。
だって美味しそう。

韓国日記これから続くのですね。るるさんが何を楽しみに韓国に来ているのか?
楽しみにしています♪
Commented by kako_usa at 2011-09-01 22:09
るる姉さん、こんにちは~
冷えたビールが美味しそうです^^
私も2ヶ月前にダイエットを始めました~
代謝が悪くて減り具合もかなりスローで、上下も激しいですが、
5キロほど痩せました^^v
アメリカに来て激太りしたので、まだまだおデブちゃんですけどね(爆)
Commented by beeswax_bee at 2011-09-01 22:36
こんばんは!
先日はブログへのコメントありがとうございました^^

私、るるさんのお料理、器使いにすごーーーく憧れています!!
今回のお料理もとっても美味しそうですし、器もすごく素敵で、ただただうっとりです♪
私も料理は好きなんですが、最近時間がなさすぎてかなり適当になってました・・・。
るるさんのブログを参考に、レパートリーを広げたりして、またお料理頑張ろうと思います!
(でも、白なすはうちの近所で買えなさそうです ><)

韓国レポも楽しみにしております♪
またお邪魔しますので、よろしくお願いいたします^^
(明日はカトリーヌ師匠とSMTに行ってきます~♪)
Commented by さらん at 2011-09-02 15:26 x
るるさーん、 これはどこのお店かな?って思うぐらい素敵じゃぁ
あーりませんか。さすがるるチプ。
食器類もすごく素敵だし、いつもおいしそうなお料理いっぱいで
尊敬しちゃう。

さらんちぷは親知らず抜歯の糸を本日抜きに行きます。
これでスッキリ♪
しかし、るるさんの嬉しい予想とは裏腹に
ちっとも痩せなかったよ。困ったものだ。

私も久々につけた時計がきつくて、無理に付けたら
お肉を挟んでしまい、痛い思いをしました。
なぜ太ってしまうんだろう・・・
わたしもコマを足してみたけど、なんか時計が小さく見えた。
細い腕で、時計がゆるゆるしちゃて困るのぉ
なんて言ってみたいな。

んで、一応カーヴィーダンスのDVDつき本を買ってみたよ。
でも買ったらやった気になる悪い癖があるから心配。

Commented by haru-ajisan at 2011-09-02 16:21
*ゆっこさん
そうでした、そうでしたー。私が食べたのは韓国カボチャですね。
エホバックって言うんですね。知らなかったー!
甘くてすっごく美味しかったんです。
あれは日本では食べられない味ですよね。
ゴーヤってないんですか?みょうがもシソも?
この3つは、私でも育てられる3代簡単野菜なので、
韓国でも育てられるんじゃないかなー。。。
来年是非チャレンジしてみて下さい!

白茄子はジューシーで美味しかったですよ~
又売っていたら買ってきたいと思ってます。
私が韓国に行く理由は、あれとあれとあれとあれとあれとあれと~~~
韓国って本当に魅力的な街ですよね。
Commented by haru-ajisan at 2011-09-02 16:23
kakoちゃん
2ヶ月で5キロもやせたのー!@@
すっごい、羨ましい~
多分ご存知かと思いますが、5年ほど前に頑張って十数キロやせたけど、
見事にリバウンドしちゃったよ~(涙)
かろうじて、人生最悪体重よりは少ないから、それを超える前に頑張らないと。
なんかさー、年齢と共に基礎代謝が落ちて、ちょっとやそっとの事じゃ体重が減らなくってー。
ほんと、涙がチョチョギれそうです。
ウォーキングもたまにはやらないとなー。って、思うばかりなんだけどね。
私も、まずはkakoちゃんを目指して-5キロを目標に頑張りまーす♪
Commented by haru-ajisan at 2011-09-02 16:36
* beeswax_beeさん
あ、今頃SMTの会場ですねー!
サラサラ王子を一足先に拝めるなんて羨ましすぎる~
万一目があったら、るるがよろしく言ってたと伝えてください。
(多分私以外のヨジャには目を合わさないと思いますが~)

お料理&器を褒めていただいて恐縮ですー。
器で助けられている状態です^^
自分的にはワンパターンだって思っているのですが、
これも私の色なのかな?と思うようにしています(笑)。
残念ながら私のセンスはちょっと芋が入っているので、
beeswax_beeさんのような、
都会のエッセンスを散りばめたブログを目指していきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたしまーす!
Commented by haru-ajisan at 2011-09-02 16:59
*さらんちゃん
るるチプ、しばらく頑張ったけど、ここの所月末の仕事が忙しくて又手抜きになって来ちゃったー。
気を引き締めて頑張らないと・・・

さらんチプは親知らずになったのに痩せなかったのか・・・
お互い、思う様にはいかんねー。
楽して痩せようなんて無理な話か。

時計ね、私もひとコマ足したところで無理やり締めたら肉はさんじゃった。
あれ、すごく痛いんだよねー。
今している時計ってボーイズサイズなんだけど、前は大きく感じたのに、
今は私の腕にはジャストサイズになりました。
せめて、男物しか似合わない女にはならないよう、お互い気をつけよう。

カーヴィーダンスは今の所まだやっていない様子。
買ったのっていつよ。
こういうものは買ったその日から始めないと、やらずに終わっちゃうよ~
(経験者は語る。)
Commented at 2011-09-03 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-09-05 13:43
*鍵様
お母様、素敵な趣味で良いじゃないですか~
私も以前通っていたんですけど、あまりにも上達が見込めないので1年ちょっとで
止めちゃいました。

ででで、鍵さんもとうとう彼らの魅力に気づいてくれたのですね!(嬉)
さっそく予約なんてすごい!!!
その曲私も両方とも大好きですー。
アルバムの件は了解しました~。と言ってもご期待に添えるか分かりませんが。
そちらにお邪魔しますね。
by haru-ajisan | 2011-09-01 18:59 | るる姉食堂 | Comments(10)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30