夏野菜の海苔巻き揚げ

前の日の残りのお昼です。
d0144092_15524024.jpg

・夏野菜の海苔巻き揚げ・トマトと茄子のさっぱり和え・オクラと黒とろろの汁

前にhalで買ったイチカワヨウスケさんのレシピ本からビールに合う一品。
手元に本が無いから料理名が分からないんだけど・・・また分かったら直します。
天ぷら衣につけた茄子・れんこん・ズッキーニを海苔で巻いて揚げたもの。
レシピだとこの上に甘酢漬けのトマトがのっていたけど、
トマトがなかったので常備していた甘酢茗荷と大葉でごまかしました。
まったく同じではないけれど、私が初めてなると屋さんに行った時に食べて感動して、
家でも作ってみたけれど、どうしてもあの味が再現できないでいたので、このレシピが載っているのを発見した時は嬉しくて小躍りしちゃいました。

d0144092_15524567.jpg

これが又ビールに合うんです。
今日は昨日の残りをオーブンで温めて食べたけど、やっぱり揚げたての方が断然美味しい!



今日は夫が名古屋お泊り出張なのでひとりです。
今無性に飲みに行きたい気分なんだけど、明後日はお楽しみの大イベントが待っている事だし、
家で大人しくチビチビやる事にしまーす。
はぁー、今日何作ろう・・・
[PR]
Commented by manah_iro at 2011-08-25 21:30
haru-ajisanさんこんばんは!
はじめまして。iroと申します。長泉町在住です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
しかも地元情報もあって、とってもオサレな生活されていて
参考にさせて頂いてます。
私も韓国大好き(全然行けてませんが。。。)なので、これからも拝見させていただきたいです^^宜しくお願いします。
Commented by haru-ajisan at 2011-08-26 10:04
*rioさん
おはようございます。そして、はじめまして~♪
わ、お隣さんなんですね~とっても嬉しいです^^
オサレな生活だなんて・・・・めっそうもない!
廻りはオサレ人間が多いんだけど、残念ながらオサレって伝染しないみたいで、
私は歳をとるごとに下町のおばちゃん度が高くなって困ってます~
韓国もお好きの様で、これまた嬉しいです~!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~♪
by haru-ajisan | 2011-08-25 18:45 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31