夏メニューシリーズ@gawaのスイカのショートケーキ

d0144092_2012187.jpg

今年はチョット出遅れちゃいましたー(>_<)
これを食べなきゃ夏が始まらない!!
平井のスイカから、現在は田中山のスイカを使っているそうです
まだの人も初めての人も早く行かないと夏が終わっちゃうよ~。

それにしても暑い!
こんな日はMAO美術館にでも行って涼みたい気分♪
って言うか、絶対行くから待っててね~!(誰も待ってないケド)
[PR]
Commented by naka0730 at 2011-07-14 10:20
私もそろそろこのスイカのケーキを食べたいって
思っていたところなんです。
そうですよね、早く行かなきゃなくなっちゃう~(笑)
ほんとに、みずみずしくて美味しそう~^^
Commented by at 2011-07-14 11:49 x
この間の休みに誘おうと思っていましたー。
私も食べたい…。
Commented by lemon_square at 2011-07-14 16:07
おいしっぽです
こんなの初めて見ました。。@o@
かぶりつきたいです。
Commented by kako_usa at 2011-07-14 22:46
るる姉さん、こんにちはー
今年も見れて嬉しい♪ 毎年恒例の物があるのって良いですよね~
私の方は、年に一度ドーナツの日と言うのがあって、(流石アメリカでしょ?)
その日を逃すと食べられないというドーナツがあります。
毎年、うっかりその日を忘れ一度も食べた事がないのです。
今年もまんまと忘れました^^;
Commented by sedonasedona at 2011-07-15 00:40
るるさん、これってすいか?丸ごとスイカケーキ???
凄すぎないですか?初めてみました。びっくり!!
美味しそう(^^)一度食べてみたいです。
Commented by Bistro gawa at 2011-07-15 00:53 x
先日はありがようございました
やっと掲載していただいてほっとしとります
今後もごひいきに
Commented by ナオ。 at 2011-07-15 08:48 x
おはようございます♪
スイカのケーキですか??????
きゃーーーー!!!!
ステキですーー!!!!
スイカには目がなくてーー!!!
二人暮しなのに、スイカは一玉買いします(笑)。

スイカはそのまま食べるのが一番!と思っていたのですが、
バリ島でスイカジュースにはまってから
その考えも変わってしまって!
アレンジしても美味しいんだなぁと
今はいろんなスイカものが気になって仕方がありません~( ´艸`)
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:09
*チャコさん
gawaのスイカのケーキって、
なんでこんなに美味しいのでしょうか~♪
ボリューミーなランチの後だから満腹状態なのに、
あれだけ美味しく食べられるってのが不思議です。
一緒に行ったケーキ&パンの先生も唸っておりました!
ちゃこさんも早く行ってきてくださーい!!
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:11
*gさん
もぉ~、お誘いが無いから他のメンツで行っちゃったわよ~
目標は一夏に5食だから(本当か~?)
又おヒマな時に声かけてねん♪
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:14
*おいしっぽさん
これは日本全国探しても、なかなかお目に掛かれないと思います♪
スイカとスポンジとクリームのバランスが絶妙なんです。
おいしっぽさんにも是非食べてもらいたいな♪
いつの日か、宝くじが当たったらホールごとかじりついてみたい。
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:19
*kakoちゃん
スイカのケーキは、夏の風物詩となってます~♪
私の周りでは、夏の挨拶が「gawaのスイカのケーキもう食べた?」
って感じ(笑)
ドーナツの日ってのも面白いねー!!
一年に一回のドーナツってすっごく気になる~
アメリカだからジャンボで甘々なのかしらん。
来年は是非レポして~!待ってま~す♪

Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:24
*kyokoさん
スイカのケーキ!魅力的でしょ~?
また日本に帰って来たら食べたいリストが増えちゃいましたねー。
しかもまた三島ですよ!
よろしければアタクシがハタを持ってご案内させていただきます~
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:28
*gawa様
先日は遅くまですみませんでした。
その後のblogで大惨事を知り、
私達が厄病神と思われているのではないかとドキドキしていました(笑)。
スイカのケーキ、相変わらず激ウマでした!
今年はあと何個食べられるか分かりませんが、
その時の為に日々摂生に努めたいと思いまーす!
Commented by haru-ajisan at 2011-07-15 20:42
*ナオ。さん
Theスイカです!
私もスイカはスイカのまま食べるのが一番だと思っていたんですけど、
ここのスイカのケーキを食べて、概念が変わりましたー!!
スイカとスポンジとクリームと、
ただそれだけのシンプル伊豆ベスト(←オバギャクです)なケーキなんですけど、
だからこそ、3つのバランスの良さが際立って感じられるのですよ~。
もう少し私に甲斐性があったらホールで食べるんですけど・・・\(-o-)/
平井も田中山も伊豆では有名なスイカのブランドなんですよ~。
こちらに来るようなことがあったら是非ナオ。さんにも食べてもらいたいな~
by haru-ajisan | 2011-07-13 20:10 | :三島・駿東 | Comments(14)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31