6月30日のランチ

d0144092_16101978.jpg
ソウルで買ってきた即席ビビン麺
きゅうり・大根・ミニトマト・ゆで卵に、梨の代わりにリンゴのスライス。

d0144092_16102428.jpg
鶏肉と帆立の貝柱のあっさりしゅうまい

一昨日の夕食用に種を作った段階で夫がドタキャン。
さすがにそろそろ食べないとヤバいのでは?と無理やり今日のランチに作りました。
急いで作ったので、かなりブチャイクです。
[PR]
Commented by ko-bu-ta at 2011-07-01 07:44
るるさん、おはようございます~(^O^)/
うわぁ~、美味しそうなビビン麺ですね♡
わたしも即席のビビン麺を買って来て、
お家で色々な具を入れていただくのが大好きです!!
るるさんの美味しそうなお写真を拝見したら、
猛烈に食べたくなってきてしまいましたo(^▽^)o
次回のソウルは9月とまだまだ先なので、
新大久保あたりに食材を仕入れに行こうかしらと思っています♪
Commented by luka729727 at 2011-07-01 17:36
ん~Y(>_<、)Y
お邪魔する時間を間違えました(笑)
おなかがぐぅぅ~
瞬間移動出来たらるるさん亭に出没ですよ、間違いなく。
Commented by haru-ajisan at 2011-07-01 18:01
*kobutaさん
即席ビビン麺は、最初かった時は、どうかな?と思ったけど、
食べてみたら意外と美味しくて、気に入ってます(まだ2度目だけど)
即席麺もいろいろあって美味しいそうなので、次はいろんな種類を買って来ようと思ってます~

現代百貨店のミルタブも雑誌(フラウ?)で見て初めて知りました。
氷がとっても美味しいとか書いてあったような記憶が・・・
フルーツパッピンスが美味しいのですねφ(..)メモメモ
ますます行きたいお店が増えて嬉しい悲鳴ですー!
Commented by haru-ajisan at 2011-07-01 18:17
*らいらいさん
るる亭は、ぼったくりってうわさですよん(-。-)y-゜゜゜
一食につき、部屋中大掃除地獄が待ってますから~
こんなに暑いのに相変わらず食欲旺盛で困っちゃいます。
夏太りするタイプなので、(春も秋も冬もだけど)気をつけないと~
やっぱりカレーダイエットしようかな・・・
Commented by miisuke1018 at 2011-07-02 07:01
るるさん、おはようございます♪
この蒸し暑さにピッタリのビビン麺ですね。
こういう時期に食べるしゅうまいもとっても美味しそう~。
そして、蒸篭にも反応しちゃった~。
18cmと34cmを使っているのですが、27cmか24cmが欲しいところ。
27cmは使いやすいですか?
記事とは脱線しちゃって(笑)スミマセン。
Commented by haru-ajisan at 2011-07-04 14:43
*miisukeさん
ぎゃはは!miisukeさんの冷麺に比べたら大雑把すぎですねー(爆)
34cmを持っていないから何とも言えないけど、
ウチの中華鍋のサイズに合わせたから道具的にはちょうどいいです\(^o^)/
ただ、最近はあんまりやらないけど、丸のお魚を蒸したりする時は
小さ目のお魚しか入らないからそこが残念!
ちなみに二人分の焼売に使うには大きすぎです~。

タジン鍋で代用しようかと思ったけど、蒸し物は蒸篭で作った方が断然美味しいですよねー。
安い蒸篭しか持っていないから、そろそろ良いものを買おうかと検討中です~♪
by haru-ajisan | 2011-06-30 16:19 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30