なると屋レシピとイチローグラス

d0144092_16163869.jpg
halでサイザルカゴを買いに行ったついでに、うすはりグラスも二つ購入。
愛用しているハイボール用のうすはりオールドMよりも細長くてビールにぴったり。
これで飲むとビールが100倍美味しく感じるから不思議!
(去年、節約で第3のビールばかり飲んでいたら、第3のビールが大嫌いになっちゃいました(>_<)

d0144092_16164356.jpg
イチローも愛用中!(キリン一番搾りCM

d0144092_16164849.jpg

本日のつまみセット

d0144092_16165279.jpg

皮つきのヤングコーンは、グリルで焼いてオリーブオイルと塩で食べました。激うま!

d0144092_16165754.jpg

グラスと一緒に買った、大好きな鎌倉の和食屋さん「なると屋+典座」店主イチカワヨウスケ氏の
新しいレシピ本から、オクラとみょうがのバルサミコ酢で和えたもの(本が無いのでレシピ名は後程)。
オクラにバルサミコ酢って考えてもみなかったよ。

d0144092_1617189.jpg

豆腐とソウルで買ってきたムマルレンイ(切り干し大根)入りチャンジャ。
これがビールに合わないわけないでしょ!!

d0144092_1617528.jpg

チャンジャはわざと余らせて、水菜と韓国海苔のふりかけでビビンバ!

d0144092_1617988.jpg

ピリ辛味がビールに合うー。
シメのごはんのつもりが、もう1缶開けちゃいました!

d0144092_16171319.jpg

サイザルカゴは黒と紫と迷って、とりあえず定番の黒を買いました。
底が丸くなっているから、荷物が大量に入って出し入れもしやすいです。
この夏大活躍すること間違いなし!
やっぱり紫も買うべきか?
[PR]
Commented by miisuke1018 at 2011-06-13 17:47
うすはりグラスいいですね~。
以前、そのグラスで呑んだとき、とても美味しかったのを覚えています。
欲しいな~。
るるさんが買ったタンブラーは、どのサイズかしら?
まねっこしたい!

チャンジャは、私も大好きです♪
ビールがジャンジャンすすみそうですね^^
Commented by haru-ajisan at 2011-06-14 13:53
*miisukeさん
薄はりグラスは口当たりが良いですからねー。
私のはうすはりタンブラーのMサイズです。
http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/usuhari_06.html
お客さんが来たとき用にSサイズも欲しいなー!

チャンジャも美味しいよね^^
暑くなってきてビールが美味しすぎて困りますー!
Commented by hal at 2011-06-14 23:22 x
るるさん、いつもありがとうございまーす。
紫を選ばれるかなぁーと予想していましたが
大どんでん返しでした。
ごはん、おいしそうですねぇ。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-15 18:23
*hal様
どーもです。例の番号は分かりましたでヤンすか?
黒の方がとりあえずなんにでも合わせやすいかと思ったけど、
紫は私のテーマカラーだし、やっぱり買おうかな。
先日もイチカワ氏レシピ作りました。
酒のつまみになる様なのも多くて、グラスも買ったし・・・
酒ばかり飲んで困ります。
by haru-ajisan | 2011-06-13 16:38 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31