おからのケークサレ

d0144092_16532229.jpg

ステキマダムに教えていただいたおから入りのケークサレを作りました。
具は人参・玉ねぎ・ブロッコリー・ベーコンと、マダムおすすめの青ネギが程よいアクセント。
材料を合わせて焼くだけだから簡単で、おからが入っているからしつこくなくて実に美味しい!

d0144092_16535069.jpg

まとめて焼けるのも楽チンでいいわ~
半分を冷凍して、一切れずつ朝食に食べています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0144092_16555212.jpg

ひっさびさに餃子を作ったら見事に焦しました(>_<)

d0144092_16542994.jpg

花のかわりに芋!

d0144092_16545917.jpg

ソウルでネイルをする時間が無かったので、
明洞で買ったネイルシートでプチネイルアートをしてみました。
最近の私、意外と乙女♪
[PR]
Commented by さらん at 2011-06-03 09:14 x
るるたま~ おはようございっ!
講演会おつかれさまでした。とっても充実していたようでよかったね。

パワフルなるるさんには本当に感心です。
そいでもって、またおいしそうなものを作っていますね。
一度にいろんな野菜も摂れるし、見た目もすごくきれいだし
朝ごはんにピッタリだわぁ。

うんうんうん、会いましょ~ 私もそう言おうと思ってたところ。
豪雪のように積もった話しをいっぱいしようネ
メールしまーす。
Commented at 2011-06-03 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-03 12:19
*さらんちゃん
当日は月末+講演会でバッタバタでした。
のんきにしているけど、まだ月末の仕事が終わってないよー(涙)

食べる事だけはパワフルなんだけど、他の事がダメダメちゃんで困ります。
いろんな事にアクティブな人間になりたいわ~
ケークサレは簡単に作れるからお勧めだよ。
おから入りならヘルシーで私達にぴったりこん♪
私もメールするねー。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-03 12:23
*鍵コメさん
はじめまして~♪
そうだったんですね。いろいろとありがとうございます!
アメブロは沼津の食以外の情報も載せたいと思って始めたんだけど、
時間的に無理でしたー!
これからもエキサイトの方で記事をあげていきたいと思っていますので、
カテゴリが多すぎて見にくいかとは思いますが、よろしくお願いします!!
Commented by ako at 2011-06-03 20:58 x
オンニ~お久しぶりデス!!
いつもブログ楽しく拝見させていただいています(^^)
ペンギンさんのラー油の受け皿・・・わかる~(笑)って
つぶやいてしまいました(爆)www
Commented by haru-ajisan at 2011-06-05 19:10
*akoちゃん
メールちゃんと届いてますよ~。
お返事も書かないずぼらな私。ミヤネヨ~
ペンギンラー油の気がついちゃった?(爆)
写真に撮るならせめてラー油色に染まったキッチンペーパーは外した方が良かったねー。
まあ自然体という事でよろしくロックンロール!
Commented at 2011-06-05 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-06-06 10:30
*鍵コメさん
お久しぶり~♪♪♪
私のブログが参考になるかわからないけど、
お時間があったら見て下さる様お伝えくださいませ~♪
で、残念ながら私は東出身だから、全然分からないと思います。(>_<)

ソウルって、行けば行くほど行きたくなっちゃうのー。
こっちからだと新幹線に乗るのが余計だけど、飛行機に乗っちゃえば
あっという間だし、モー国内間隔よ。
足腰のしっかりしているうちに(爆)行った方がいいよ~。
なんなら現地コーデネーター引き受けますよ(笑)
by haru-ajisan | 2011-06-02 16:45 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31