ブラウンマッシュルームのクリームスパゲティ

d0144092_1963771.jpg

マッシュルームが大好きで、美味しそうなのをみるとつい買っちゃいます。
白いのは生かさっと炒める時に、ブラウンはじっくり炒めて煮込みなんかに使う事が多いかな。
今回はじっくり炒めてクリーム味のパスタソースにしました。

d0144092_1964280.jpg

ひき肉に見えるのは全部マッシュルームよー!ヘルシー♪
あ、でも生クリーム使ってた(ToT)/~~~

材料は、ブラウンマッシュルーム・にんにく・たまねぎ・ドライトマト・塩こしょう・生クリーム・パセリ
マッシュルームを細かく刻んで、ニンニク玉ねぎと戻したトライトマトと炒めて生クリームを入れただけ。
ポイントは玉ねぎをよーく炒める事。
スープの時も玉ねぎをねっとりするまで炒めるとすごく美味しくなるんですよ。

d0144092_1964646.jpg

翌朝は残ったマッシュルームの素(笑)とチーズをパンに載せて焼きました。

あー、朝からよく食べる事!!


*ソウル記事復活しました。
巷はすっかり春ですが、私のソウルは秋から冬へと突入していく予定ですー。
お暇な方は見てね♪
[PR]
Commented by Helena at 2011-04-27 01:06 x
るるオンニ안녕♪ オレンマニエヨ~!ところ毎回美味しそうなオンニのお料理みて思いますが、一体どこで隠れ営業してますか!?ただのおうちカフェにしちゃ、毎回オサレで美味しそうすぎです!(涎)あの、私無銭飲食しないので営業場所おせーて下さい!笑
ソウルのレポ復活♪ 今月FrauもananもユノチャミとKARA使っての韓国特集だし!ついでに私もちょうど今日、ソウル便予約したし←実にタイムリー!ある意味、季節先取りwソウルレポ楽しみにしてます♪
ところでオンニ、韓国語教室通ってたのですね!って、また通うんですね。私も興味あるー!ケド脳みそ的にチーン!でも、ちゃんと基本を習った方がいいでしょうね!そうすればソウルで不意に186cm位の歌って踊る絶世イケメソと出会った時にパーフェクトな発音で사랑해~(^з^)-ブチュー♥って!←って、どこで会える?!爆 しかも仮に会えたとして。絶対日本語で「あーいえ、ボクへの愛は生憎たっくさん間に合ってるので結構デスよ~!」とか言われそう(^^;って、韓国語教室ほぼ関係ないわコレ!爆 とにかく韓国語ペラ子になりたい妄想は止まらないわけです...笑




韓国語教室行ってたのね!?で、また通うんでっすねん!いいなぁ~私も興味
Commented by Helena at 2011-04-27 01:12 x
ブブッ!↑↑↑ 下の方の文面に編集ミスが!(^^;;
やっぱ、アイポンからの投稿は...-_-
ということで、お見苦しくてすみません!汗
Commented by sedonasedona at 2011-04-27 06:18
るるさんこんにちわ!
いやあ、おいしそうなパスタによだれが・・・・。こちらでも手に入る食材で作れる様なので、是非ともトライしたいです。翌日のパンもおいしそうですね。
奥に見えるバターケース、もしかしたらオソロかな?これ、買って間も無い頃、息子が冷蔵庫から出して直ぐのバターにバタ―ナイフ使ったらポッキリ折れちゃって、その後ナイフだけ特注した思い出が・・・。こちらに持って来てるけど、最近ガラス製のバターケース使っててすっかりご無沙汰でした。
新しいバターおろす時使おうかな?やっぱり木の感じいいですよね~。
Commented by さらん at 2011-04-27 09:28 x
るるさ~ん、おひさしぶりです。
待ってましたわん。
ただいま、ストレスたまりまくりなので
るるさんの韓国レポートを見つつ妄想旅行します。

それでお腹が空いたら、このお料理記事で妄想レストラン。

しかし、るるさんいつもいつもおいしそうなのを作って素敵♪
私は例の鍋、ほぼ毎日スタメンです。
なんと言っても入れたらあとは火加減のみっていうのが
私にピッタリで・・・・

るるさん、パスタの麺はお気に入りありますか?
私は今までブイトーニだったんだけど、他を開拓しようと思っています。
少し太めのが好みなんだけど、もしオススメがあったら教えてね!

そうだ、前の記事のコメントでにっこりマッコリって書いたつもりが
間違えてて、ごめんね!
Commented by miisuke1018 at 2011-04-27 19:05
るるさん、今晩は♪
しばらく更新がなかったので、体調でも崩したのかと思っていました。
あ~良かった^^

こちらにある生協で、ブラウンマッシュルームがたっぷり入って売っているときがあります。見つけると、ついつい買っちゃうな~。

しいたけでは作ったことがあるけど、マッシュルームの方がより風味がありそうですね、今度作ります!

松本の件、ありがとうございました!
明後日から2泊3日で行く予定をしています♪
また、ナイスな情報があればお伝えしますね。
Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 17:21
*Helenaちゃん
遅くなってごめん(汗)乱れたペースがやっと戻ったらGW突入で、またまた乱れっぱなしだよ~。
おうちカフェはし切りだけど、それでもいいならぜひ~♪
ただし食料持込み+部屋の掃除付き。お料理は私も手伝う♪♪♪
酒は持ち込みに限り飲み放題!爆笑

ソウルレポは早く作りたいのに、文章書くのが難しくってなかなか進まないっす。
そうそう、私も再来週にソウルに行くのよ。
Helenaちゃんはいつ行くの?
今回は美容鍼と眉のアート―メークをしようと早々にお店決めてあったのに、予約が遅くて鍼の予約が取れない(涙)
今必死こいて他を探してます。

韓国語は明日から初期クラスが始まるけど、地震以降勉強してなかったからついていけるかどうか心配。
でもさ、語学って結局は「習うより慣れろ」じゃない?
NHKのハングル講座も録画して満足状態だし、学校通ったりしているより常に意識してハングルを目にしたり、声に出して喋ったりする方が覚えるような気がする。
イケメンには片言が可愛くていいねー。
Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 17:21
*Helenaちゃん
そういえば、今日こそアイポン買いに行くぞー!!って思ってたのに、昼にうっかりビール飲んで爆睡しちゃって行けなくなっちゃった。
まだ酒残ってるし・・・運転できへん(涙)
Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 17:28
*kyokoさん
マッシュルーム、昨日も買ってきちゃった♪♪
これって、パスタやパンの他にも、グラタンやお肉に塗って焼いても良さそう。
私も又作ってみよ~♪
バターケースは三谷さんのですよん。多分、同じですよね!
実は私もバターナイフおっちゃいました!!
セメダインでくっつけても又折れちゃうから、今は違う木のバターナイフを使ってるけど、
持ち手の部分が太くて、油断するとケースの蓋がずれちゃって不便しているんですよー。
10年近く使って、今は良い感じに馴染んできてますよ~


Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 17:36
*さらんちゃん
お久です~
韓国レポは早く書きたいのにうまくまとめられなくって苦労してます。
気の利いた文章をサラサラ~って書けるような知的な女性になりたいものだわ。
私はパスタは基本的にディチェコのNo10を使ってま~す。
ゆで時間6分の細麺よ♪
麺類はもともと細い方が好みで、後は茹で上がるまでの時間が待ち遠しいから普段は細目のもの専門!
同じディチェコで太いのも買ったりするけど、そいういえば最近は
たまーに高級なのを買ったりするけど
(そしてもったいなくて使えずに、賞味期限ぎりぎりで食す。)
普通のはディチェコ以外買ったことが無いかもー!!

鍋は相変わらず使いこなせてないよー(涙)
今度さらん料理教室開いてよー。
そうそう、今年1回も会っていないうちに、またソウルに行く事になりました。
2月の内に決まっていたんだけどねー。
再来週に行くから、行って来たら今度こそ会おうね♪
Commented by haru-ajisan at 2011-05-08 18:01
*miisukeさん
ご心配をおかけしてしまいすみませんでした~。
ワタクシの場合、見た目の通りかなり頑丈に出来ているので
(でかい体を想像してください・爆)体の方は全然大丈夫ですよ~。

私は逆に椎茸では作った事なかったけれど、
逆にしいたけのほうが風味がありそうじゃないですか?
両方あるから合わせて作ってみようかな~

松本は楽しかったですか?
私は那須と福島に行ってきました。
新緑の美しい那須の風景を思え描いていたけど早すぎましたー(涙)
気候的には松本は緑も多くて良い雰囲気ですよね~。
ナイスな情報、楽しみにしています♪
by haru-ajisan | 2011-04-26 19:15 | るる姉食堂 | Comments(10)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31