人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルマッコリ

巷で話題のソウルマッコリを買ってきました。
イメージキャラクターは、ハングル語講座Oさんイチオシのチャン・グンソク氏。
今日本で一番旬な韓流スターなんですってー!!
マダムキラーなこの笑顔(CM)にみんなやられちゃうのね~。
まあどっちみち好みのタイプではないけれど、どうみても世の女性達より美しい!

ソウルマッコリ_d0144092_161899.jpg
  今晩の晩酌に。楽しみ♪ 

ここには書いていなかったけど、今年の初めからハングル語講座に通っていました。
全10回の入門編で毎週楽しみに通っていたのに、
計画停電の影響で残り2回を残して中止になてしまったんです。
延期ならともかく中止ってどーよ。って感じなんだけど、民間じゃないとこんなもんですかねー。

ハングルが身についたかは別として(こっちが重要なのに)クラスの生徒たちとも仲良くなってきた所だったから、ガッカリしていたんだけど、5月から新たに開講することになったので、又入門編から通おうと思ってます。
今度は真面目に頑張らなくちゃ!
Commented by さらん at 2011-04-08 09:54 x
るるさん、おはよ~!

カブとはっさくのサラダのことありがとう。
今夜さっそくやってみる~ これで1品確保。
毎日鍋使いがんばっています。昨日は無水で作る肉じゃが。
玉ねぎ多めに入れたら、すごい水分が出てびっくらこ~
今夜は豚肉と大根を煮るのだ。
入れるだけなので楽チンよぉ~
うんうん、夏にでも避暑に遊びに来てね!
なんかおいちーものでも作って食べようぜぃ。

ハングル講座5月からまた楽しみだね。
私も停電のために公民館が借りられなくなってしまって
教室場所探しをしています。
ここ3週ほどはファミレスジプシーだったんだけど
やっぱり教室っぽいところじゃないと、不便なんだよね。
お互い勉強がんばろう!

ニッコチマッコリのCMに出てるDOZの「ありがとうごじゃいます」見た?
Youtubeで検索すると出てくるから是非見てね!
こちらはいい男系じゃなくて芸人みたいなノリなんだけど
なんか笑っちゃうの。
Commented by ナオ。 at 2011-04-08 17:07 x
こんにちわ♪
このマッコリ気になっていますー!
微炭酸=生という解釈でいいのでしょうか・・・??
なんしか微炭酸のマッコリが好きですヽ(≧▽≦)/
週末には買ってみようと思います、るるさんに続けーー(笑)♪

ハングル講座、中途半端になっちゃったのですね(涙)。
勉強もですが、やはり仲良くなってきた方達とそれっきりとなってしまうのが悲しいですよね。
でもまた再開されるとのことで楽しみですねヾ(^▽^)ノ
あたしもどこかに習いにいきたいですーー
Commented by haru-ajisan at 2011-04-08 19:24
*さらんちゃん
無水で肉じゃがって、奥様めちゃくちゃ美味しそうですわよ~。
そっかー、さらんちゃんのも私のも無水調理が出来るって事は、
煮物も無水でOKなのねー!
そういえばこの冬は煮込み料理を作る機会が極端に少なかった気がします。
せっかく鍋かったのに、最近はごはんばっかり炊いてるー。

サランちゃんも公民館が使えなくて困ったね。
停電はしばらくはなさそうだし、又使えるようになると良いけど・・・

ニッコリマッコリ(最初ニッコチマッコリで検索したら、
サランちゃんのコメントが一番上に出てきて驚きました・爆笑)のCM初めて見た!
私的にはこっちの方が好きかもー。
ニッコリマッコリって生マッコリなんだね。今度買ってみよ♪
ソウルマッコリはカクテルっぽい味がしたよー。
Commented by haru-ajisan at 2011-04-08 19:38
*ナオ。さん
MUSIC BANK見てました!
CNBLUE1位でしたね!おめでとうごじゃいます~♪♪
マッコリは生しか飲んだ事が無いから、普通のマッコリとの違いがわかりませ~ん。
生は過熱していないわけだから、発酵が進んで炭酸の加減も強くなるのかな?
でもあの強すぎないシュワシュワ加減は美味しいですよねー。
ソウルマッコリの巻の表示を見ないで飲んじゃったけど、
多分あれは人工的な炭酸の様な気がします。どうかな・・・

そうなんです。せっかくみんなと仲良くなってきて、
次の週末に先生を含めて食事会をやる予定だったのに、
それも流れちゃったんです(ToT)/~~~
NHKのハングル語講座も新しく始まったから、
それと一緒に勉強すれば一気に上達するのかしら~。
ナオ。さん級にはしゃべれなくても、片言だけでも出来ればより楽しくなりそうですね!!
Commented at 2011-04-13 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-13 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おいしっぽ at 2011-04-18 16:54 x
こんな商品が有るなんて♪微炭酸は嬉しいわぁ。いままで外れがなかったので、探してみます。
ついに、ハングルまで、、、すごい~
Commented by haru-ajisan at 2011-04-26 10:35
*らいらいさん(でよろしいでしょうか~。)
こんにちは。はじめまして!
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
もうソウルに行かれたのですよねー。
楽しい旅になりましたか?
京東市場もなかなか楽しいですよ。
リンクの件、ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by haru-ajisan at 2011-04-26 10:56
*鍵さん
すっかりコメントが遅くなっちゃってすみませんでした~。ぺこり
ハングルね~。
現地の人達ともっと会話したくて習い始めたけどなかなか手ごわいです。
令の件、続きはそちらに鍵コメしますね~^^
Commented by haru-ajisan at 2011-04-26 10:59
*おいしっぽさん
ソウルマッコリは、どちらかというとカクテルっぽい味だから
本場の生マッコリとは別ものの感じです。
カクテル好きな方にはいいかもしれませんね~。
ハングルは文法が日本と同じだから簡単。って聞いていたんだけど、
脳みそカチカチおばちゃんにはかなり厳しいです。
でもたまには頭を使わないと退化しちゃうから、頑張って勉強しようと思ってま~す♪
by haru-ajisan | 2011-04-07 18:46 | :ソウル | Comments(10)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる