人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すじこんのピリ辛煮

寒かったのでストウブでストーブ調理
すじこんのピリ辛煮_d0144092_22285737.jpg

これがあるからストーブは止められない!!

すじこんのピリ辛煮_d0144092_2229127.jpg

朝からひとりでもりもりごはん♪
Commented by ナオ。 at 2011-03-10 18:33 x
こんばんわ♪
ストーブ、実家も手放せないと言っています(*´丱`*)。
便利な暖房器具はたくさんあるのに
「このとろ火加減がいいの~」っと、冬になると
何かしらが入ったお鍋がいつもストーブの上にありました。
ジャムを作るのにはすごくいい火加減だそうですね~。

何もない時はやかんが置かれていて、
いつでもアツアツのお湯があるのは便利でしたヾ(^▽^)ノ
Commented by mimilani at 2011-03-10 20:58
こんばんは~\(^o^)/
ストウブでストーブ料理(笑)いいですねーー!!
ストウブ熱が上がってきて大変です~♪
こないだお友達のお家でストウブで作ってくれた
里芋とベーコンの炊き込みご飯を食べたのですが
これもめちゃ美味しくて!!!
るるさんと同じブラックのストウブです~~~
やっぱり黒が素敵だなあ・・・
お鍋のままテーブルに出してもとっても素敵ですよね!!

↓ホットクのお写真見てむしょうにソウルに行きたくなりました(笑)
罪なお写真だわーーー\(^o^)
Commented by さらん at 2011-03-11 10:00 x
るるさ~ん、まいど!
なんだか寒いね。あったか寒いとでも言うのか・・・

昨日、私もこの前のるるさんの記事からお気に入りに入れてあった
ストウブのHPを見て、妄想クッキングしてたところ。
夏はアイスも作れるって!
今年中には私も一つ買いたいナと思います。

そして、このおいちそうな画像!
こりゃもう絶対お鍋欲しいよぉ。
味がしみたス~ジ~&コンニャク おいしいだろうなぁ。
朝10時より、口の中が「飯、めし~」コールしております。

そう、私もるるさんのソウルレポートを見ながら
これまた妄想トラベル中。
チョングッチャン食べたい!
Commented by haru-ajisan at 2011-03-13 16:05
*ナオ。さん
地震大丈夫ですか?
関東地方も東北地方も、ネットで知り合った友達が沢山いるからすごく心配。
またみんなが笑顔で暮らせるようになる事を祈るばかりです。

ストーブの火ってジャムを作るのにちょうどいいんだ~。
確かにとろ火でトロトロと煮るのにはいいのかも!
早速!!と言いたい所だけれど、今ストーブの上に鍋を置くのが怖くて~。
やかんは加湿器代わりにもなって便利なんだけど、もちろん今はおけないし~。
でも、こうやって暖を撮れるだけでもありがたい事ですよね。
Commented by haru-ajisan at 2011-03-13 16:12
*みみさんも大丈夫ですか?
ご主人が千葉と聞きとっても心配しています。
さすがに今回の地震はあまりにもひどすぎて、
被災者の方々にも何て言っていいか言葉も見つかりません。

里芋とベーコンの炊き込みごはんって美味しそう!
黒のストウブ素敵ですよー!!
・・・なんて、こんな話が出来るだけでも幸せな事なんだなー。ってつくづく思ってます。
Commented by haru-ajisan at 2011-03-13 16:19
*さらんちゃん
さらんちゃんのお家の方はかなり揺れただろうに、
わざわざご心配メールもらっちゃってごめんね。
今回の地震。海が近い事や原発がある事とか・・・
静岡県民も本腰入れて地震対策しなくちゃね。
今までペットボトルも買っては賞味期限切らして・・・の繰り返しだったけど、
ちゃんと定期的に点検してしっかり備蓄しようと思いました。
離れ離れになっている家族が無事合えるといいねー。
輪番停電でもなんでも協力できる事は協力するよね。
被災者の方々は皆で助け合ってどうにか元気に頑張ってもらいたいです。

by haru-ajisan | 2011-03-10 17:23 | るる姉食堂 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる