もちもちレンコン餅

d0144092_1735139.jpg

・レンコン餅(ツナ缶青ネギ・キクラゲ)・焼き椎茸・菜の花のお浸し
・いろいろ野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参・じゃがいも・カリフラワー・菜の花etc)
・雑穀ごはんと梅干
[PR]
Commented by 野良 at 2011-02-14 20:09 x
(゚Д゚)夕飯ですか? まさに一汁三菜ですね!野菜スープは味噌仕立て?
Commented by さらん at 2011-02-15 10:37 x
るるさん、まいど~!
連休の大雪から立ち直ろうとしていたのに
またまたドカっと降って、昨日は実家にお泊り♪
実家っていいな~ 
だってご飯が出てくるんだもん。
るるさんみたいにおいしそうなのが作れたら
ほんとにいいんだけど・・・・
私、食べる専門家なのだ。
野菜スープは何味かな?
お店のご飯みたいで素敵。
ランチョンもとってもいいね。
私も、お料理は上手にできないけど
かわいいランチョン探してみることにしまーす。

そうそう、るるさん
オジンオちゃんぽん食べたことある?
この前友達にもらったんだけど、辛くておいちー
多分ネットでも売ってるみたいなんだ。でもね、ネットのだと
日本向けの辛さマイルドタイプもあるようで、本場のを送ってくれるサイトを見極めるのがちょっと大変だって友達が言ってた。
もっと詳しく聞いたらお知らせしま~す!
Commented by haru-ajisan at 2011-02-16 18:42
*野良さん
これは14日のお昼です。
毎日のごはん記録をしようと思ってましたが、
又今回も一日で途切れちゃいました(笑)
ス―プはただのコンソメ風味です。
前日の残りでカリフラワーがとけて白くなっただけです(爆)
Commented by haru-ajisan at 2011-02-16 18:55
*さらんちゃん
ちょっと、ちょっとー、どっかりとつもった雪はどうなったの~?
今日もそちらは雪になるのでしょうか・・・
一面の銀世界ですごく綺麗に見えたけど、住んでいる人からしたら迷惑な話でしょうねー。
スープはごく普通のコンソメ風味どすえ。
ランチョンマットに見えるのはただの手ぬぐいどすえ。
私ってまともなランチョンマット持っていないかも~ あはは

オジンオちゃんぽんって何?って思って検索したら、
即席ラーメンなんだね。
麺にオジンオエキスが入っているとか?
なんだか美味しそうや~ん!
by haru-ajisan | 2011-02-14 17:39 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31