人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり豆乳しゃぶしゃぶ&豆乳カルボナーラ

ひとり豆乳しゃぶしゃぶ&豆乳カルボナーラ_d0144092_1372256.jpg

天鼓さんの豆乳はそのまま食べても美味しいけれど、
寒いこの季節に美味しい豆乳鍋をすることにしました。
新年会ラッシュの夫のタイミングをみていたら豆乳が傷んでしまいそうだったので、
贅沢にひとり豆乳しゃぶしゃぶにしました~♪

最初に作ったとろ~り生湯葉をわさび醤油で味わって~(写真撮り忘れました(+o+))
ひとり豆乳しゃぶしゃぶ&豆乳カルボナーラ_d0144092_1373655.jpg

面倒だったので野菜は一気に投入!
白菜・大根の皮・人参・ルッコラ・水菜・ター菜・春菊・生きくらげ
鍋は野菜が沢山とれていいですねー!

ひとり豆乳しゃぶしゃぶ&豆乳カルボナーラ_d0144092_1373041.jpg

グツグツいってきたら、お肉をしゃぶしゃぶ~♪
カロリーを考えて今回は豚のもも肉を使用。

ひとり豆乳しゃぶしゃぶ&豆乳カルボナーラ_d0144092_1374230.jpg

我が家の場合豆乳鍋のシメと言ったらリゾットなんですが、ごはんがないではありませんか~。
そんな訳で豆乳のスープをパスタに絡めてパルメザンチーズと黒こしょうをふりかけた
カルボナーラ風スパゲティに変更!
パルメザンチーズをたーっぷり入れたので、濃厚で美味しいー!!

もも肉にした意味がないけど・・・(汗)
Commented at 2011-02-02 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-02-04 17:14
*鍵コメさん←うっかりかりかり(汗)
もー、年が明けてもなかなか更新しないからイライラしていたけど、
鍵さんは韓国時間という事で、まだ年が明けていなかったのねー!納得!!
では、改めまして・・・明けましておめでとうございます~♪
んでもって、鍵さん購入者イベがあったったのー@@?
うらやますぐるぅ~
私はもちろん、SMTも2月8日のイベントも撃沈でござんす(ToT)/~~~
どーか、私の分まで鼻の穴かっぽじって、その美しい空気を吸引してきて下さいませ~
次は4月のドーム!!
こうなったら豆神起でも糸神起でもなんでもいいから、見てみたーい!!
とりあえず先日のMステで凌ぎます。(もう50回くらい見たかもー)
by haru-ajisan | 2011-02-01 17:40 | るる姉食堂 | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる