明太クリームパスタ

今日のランチ
d0144092_22231953.jpg

冷蔵庫に明太子があったのでパスタにしました。
パスタはオイル系が好きなんだけど、今日は寒いのでクリームパスタにしました。
パスタの隠し味としてかかせない?昆布茶がなかったので、ちょっぴりマヨネーズで風味づけ。
カロリーを気にするあまり生クリームをけちったので、かなりあっさり系になりました。
うーん、あっさりしすぎてもの足りない!

d0144092_22232437.jpg

カブのグリルと豆苗のバターレモンソース
名前だけ聞くと美味しそうだけど、カブをバターで焼いてレモンを絞って塩コショウをしただけ。
カブって生でも焼いても煮ても美味しいですよねー!
又買って来よう♪

d0144092_22232944.jpg

本日は地味目也。
[PR]
Commented by ナオ at 2011-01-21 08:50 x
きゃ~~~~また朝から危険な画像を見てしまいました(笑)。
20代の頃はコッテリしたクリームソースや濃い~トマトソースが好きだったのですが、最近はオイル派です(笑)。
ペペロンチーノとかたまりませんーー( ´艸`)

トウミョウ、食べ応えがあって美味しいですよね~。
メニューに困った時に炒め物でよく使うのですが(笑)、
かぶといためるって新鮮です!!
またまた美味しい情報ありがとうございます!!

今、教えていただいたドライ生姜入り紅茶を飲んでいます。
出来上がったのが嬉しくて入れすぎてしまって
口の中がヒリヒリ(笑)。
乾燥した生姜、すごい形になったのでビックリしました(笑)。
お味噌汁の中に入れるのが好きなのですが、
るるさんおすすめのコラボは何かありますか~( ´艸`)??

そして柚子大根、早速作って食べております!!
が、すごい量を食べるのであっという間に消費してしまいました(汗)。
大食いのわが夫婦、一本分作ってもいいかもしれません(笑)。
Commented by yunyun at 2011-01-21 10:46 x
ご無沙汰してます〰。
相変わらず、美味しそうなお料理の数々で、主婦の鑑!!
いつも指をくわえて見てます。
久しぶりに集まって、美味しいものでも食べたいねー。
今年もよろしくお願いします。
Commented by さらん at 2011-01-21 13:21 x
こんにちは
私も昨日からクリーム系パスタが食べたくて食べたくて
一丁目のHPをガン見していました。
今夜はハイカロリーなカルボナーラの予定です。
いいのさ~1日ぐらい(え?)ハイカロリーでも。ぷぷぷ

るるさん、キムチも漬け始めたんだ!
かっこいい~
しかも韓国チックなビニール手袋までゲット。
どピンクの長いゴム手買ってきた??
あれとど派手なエプロンすれば市場のアジュンマできあがり♪
やっぱり、るるチプをオープンさせたほうがいいと思うよぉ。

豆苗、いつもスーパーでみかけてどうやって食べようかと
思ってたんだけど、るるさんの食べ方おいしそう。
あっさりしてそうだけどバターもちょいとね。
う~、食欲中枢がコチョコチョされる。

るるさん、器用でうらやましい。

ところで、勉強は始まったかな?
Commented by haru-ajisan at 2011-01-23 18:25
*ナオ。さん
えー?!ナオ。さんもすでにオイル系ですかー?
確かに濃いトマトソースも今は厳しいですねー。
たまに食べると美味しいんだけど、一皿は・・・
ピザーラなんかピザみたいにパスタもハーフ&ハーフでお願いしたい。


ドライ生姜、便利ですよね~
今日も干しました!
ふふふ、私もついつい入れすぎちゃってます(^ム^)
お味噌汁に入れるのって初耳!早速試してみなくちゃ~。
私は、紅茶とか炒め物くらいで今まではワンパターンだったんです。
干し生姜の良さも分かったので、いろいろと試してみますねー!

柚子大根!!
お酢は体に良いしなにより美味しい!箸休めにもいいですよね~。
大根買ってきたので私も又作ろうと思ってます~♪
Commented by haru-ajisan at 2011-01-23 18:31
*yunyun
コメントありがとう♪
今まで100%食の私だけど、今年はお洒落にも気を使おうかと(笑)
ゆんゆんのビーズもよくつけてるよ~。
又教室にも行きたいな・・・
月一ペースで集まっていた頃が懐かしいよ~。
又みんなで会える日を夢見て、今年はダイエットに励みたいと思ってますー。
目指せ、激痩せ!(笑)
今年もよろしく~
Commented by haru-ajisan at 2011-01-23 18:40
*さらんちゃん
カルボナーラ作ったー?
私も一丁目んのHP見ちゃったよー。いつの間にか移転したんだね。
キノコのクリームソースがめっちゃ美味しそうだったよぉ~ん(+o+)

ピンクの長いゴム手買ってきたよ。
でも新村のダイソーがよくわからなくて、結局Eマートで買いました。
でも、しっかりとサイズを確認したつもりなのに、SSサイズだったー(>_<)
次回はMサイズの長ゴム手とド派手エプロンを買ってくるニダ。
豆苗は豆っぽい風味があって美味しいです!
サラダとかもいいかも~。チヂミに入れても美味しそう!

勉強始まったよー!
まだ子音と母音の読み方だけだけど、もうすでに難しいー!!
宿題だされたけどまだやってないよー。
落ちこぼれにならない様に頑張らなくちゃ!!
Commented at 2011-01-23 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2011-01-26 16:47
*鍵コメさん
ありがとうございました!
食べることが大好きなので、基本的に食べ物系が多くなっていますが、
今年は文化系にも力を入れようと・・・(ウソでした。)
冗談はさておき、これからもよろしくお願いいたします!
by haru-ajisan | 2011-01-20 22:31 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30