人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリバルの会

ポリバルとはベンガル語で家族と言う意味。
今年から、私達お料理Bチームも晴れて家族の一員として参加させていただきました!
(2週間ほど前ですが~)
以前もお話ししたように、石井シュクリシュナ先生はインド料理の他に、インド刺繍・インド舞踊・英語にベンガル語も教えていらっしゃって、この日は先生の生徒や知人の方たちと発表会を兼ねたクリスマス会でした。

ポリバルの会_d0144092_16505023.jpg
お料理チームも先生に借りてサリーを着用!代表してK親子の後ろ姿をご披露。
記念すべき乙女5人衆の集合写真は現在準備中~。整い次第こちらでリンクいたします?


*整いました。こちらのブログでちっちゃく公開中!

英語とベンガル語教室は、幼稚園のちびっ子から大人の方々まで~。
各年代ごとにそれぞれの言葉の紙芝居やクイズで発表!
刺繍教室は舞台の横にスバラシイ作品の展示と、
この日の為に作ったというインド刺繍の衣装を着用されていたお二人のマダムがとても素敵でした!
写真を撮らせていただけば良かったですー。残念!

そして、2組あるお料理チームの発表は・・・
まさか会場で屋台をやるわけにもいかず~、簡単な自己紹介と、
ゆうこちゃんと私で撮りためた写真を飾っていただきました。
ポリバルの会_d0144092_16505953.jpg

初めてサリーを着た事と、会場にいらっしゃるマダム達が素敵すぎてかなりハイな私達。
この私がパーティーのご馳走の写真を撮り忘れるくらいだから、かなり興奮していたと思います。
でも、お料理はしっかり完食しましたよ~!あはは

そして、待ってました~のダンスタイム!!
ポリバルの会_d0144092_16511035.jpg
神秘的な音楽と共にインド舞踊の始まりです~♪
衣装も踊りも多種多様で、インドの世界に引き込まれてしまいます。

お次は先生のお知り合いの方々が踊る、世界のダンス~♪
ポリバルの会_d0144092_16511598.jpg
明るくてリズム感あふれるフラメンコ!
静岡朝日テレビカルチャーでレッスンをされているそうなので、興味のある方は是非~

ポリバルの会_d0144092_16512035.jpg
トルコの美しく妖艶なダンス!

ポリバルの会_d0144092_16512559.jpg
そして最後はすっごいキュートな衣装で明るいペルーの花祭りのダンス!

ポリバルの会_d0144092_16543628.jpg
最後は、会場一体となってダンス大会!楽しい~♪♪♪

今回はドキドキの初参加でしたが、
先生をはじめ生徒の皆様と素敵な時間を共有することができとても嬉しく思っています。
みなさま、ありがとうございました!
今から来年が楽しみで仕方ないです~(笑)。
Commented by l-instant at 2010-12-07 21:59
楽しそうですねー、育ちは裾野でしたが学校は沼津、一時帰国の際は伊豆で過ごしています。
祖母の家の隣のひらい精肉店、源平衛川、駿豆線の風景、etc...
年のせいか、故郷がとても懐かしくなってきました。

これからも楽しみに伺わせていただきます。
Commented by haru-ajisan at 2010-12-08 17:32
* l-instant さん
私も裾野出身ですよ~。
東中卒です!!
私は裾野で育ち20歳で三島市民になり、結婚して沼津に来ました。
ひらい精肉店のコロッケ食べた事ありますか?
地元のお惣菜コロッケのNO1です。
質の良いラードを使っているんでしょうね~。
コクがあって、でもしつこくなくて本当に美味しいです。
伊豆ののんびりした風景はホッとしますよね。
食いしん坊なのでついつい食べる写真ばかりになってしまっていますが、
又景色なども載せていくように心掛けますね^^
Commented by l-instant at 2010-12-09 01:14
えぇー、世間は狭い。母校です(驚)!
きっと私の方がかなり前に卒業していると思いますが、
あの富士山の見える校舎で学んだのですねー。
なんか、すっごーく嬉しいです!
Commented by みちこ at 2010-12-09 13:02 x
こんにちは!
ブログへのコメントは初です~

この日フラメンコ踊ってました(しゃべってた方です)
写真、素敵に撮っていただいてありがとうございます!!
朝日のコメントまで(笑)
本当うれしいです!

素敵なこのブログは何度か拝見してましたが
あの日来ていらしたんですね!
ぜひぜひ、お話ししたかったです。
またいつか、お会いしたいです!!!
Commented by haru-ajisan at 2010-12-09 18:28
* l-instantさん
えー?!
同じ学校だったなんて、本当にびっくりです@@
し~ののぉめぇ~の~、そらう~つくし~く~♪
懐かしいですねー
アホ丸出しのブログなので若く思われがちですが、
中学1年か2年まで旧校舎に通っていた位古い人間です(笑)。
後輩、これからもよろしくね!!
Commented by haru-ajisan at 2010-12-09 18:48
*みちこさん
コメントありがとうございます!
あの日あんなに輝いていた方が、私のブログを見てくださっていたなんて光栄です。
ありがとうございます!

文才がないのでコメントがへたくそでごめんなさい。
フラメンコ、情熱的で華やかでとっても素敵でした。
石井先生の教室に通い始めてまだ半年もたちませんが、
すてきな輪が広がりとても嬉しく思っています。
これからはフラメンコを見た時は、みちこさん探しをすると思います。
もし発見した時は、お声を掛けさせていただきますね~。
よろしくおねがいいたします!!

by haru-ajisan | 2010-12-07 19:43 | ならいごと | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる