人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門池散歩

義母が法事で出かけた為、留守番組は久々の門池公園に出動~!
門池散歩_d0144092_17554059.jpg
第一釣り人発見!

門池散歩_d0144092_17554577.jpg
何してるんですか~?

門池散歩_d0144092_17554982.jpg
アタチも仲間に入れて~

門池散歩_d0144092_17555375.jpg
お金落ちてないかな~できれば10000円!!

門池散歩_d0144092_17555722.jpg
疲れたから休憩~♪

門池散歩_d0144092_1756639.jpg
やっぱり門池公園好きだ・・・わん!

門池散歩_d0144092_1756241.jpg
離れていても心はひとつ

いつものように自分の半分もない小さな犬を見て固まっていたけど、
それなりに楽しかったらしく帰りたくないの一点張りで車に乗ってくれずに困りました。
結局10時に家を出て帰ってきたのが午後の1時半ですよー。
家に帰るなり、食いしん坊のひとりと一匹で一気にごはんをほおばりました。

門池公園は母の実家のすぐ近くなので、小さい頃はよく遊びに来ていました。
この日は残念ながら雲がかかっていて富士山は拝めなかったけれど、
天気のいい日は池越しに富士山が望める、のんびりしてとってもいい公園です。
Commented by sedonasedona at 2010-11-05 07:37
るるさんこんにちわ!
門池公園、懐かしいです。息子がそこからほど近い中高一貫校に在学中、陸上部に在籍してて、何度か門池まで走ったと話してました。私は車で通り過ぎるだけだったけど、お散歩するのに良い所ですね。そう云えばご近所の方がワンちゃん飼ったと聞いた時、ご主人が車で門池公園まで行ってお散歩していると言ってましたっけ。こんなに良い所なら私もセドナを連れていけば良かったな~。
るるさんのわんちゃん可愛いですね。おリボン付けているところを見ると女の子ちゃんかな?リードも赤ですものね。寝転んでる姿がなんとも微笑ましい(^^)
お天気の良い日にいっぱいお散歩してもらって幸せなワンちゃんですね。

Commented by haru-ajisan at 2010-11-05 18:26
*kyokoさん、こんにちは~。
門池公園は天気のいい日にのんびりするには最適な場所ですよ~。
ジョギングも気持ちよさそう!
犬の散歩も多いです^^。
でも犬って景色とか楽しむ感性ってあるのかなー。
車に乗ると外を見たがるから多少はあるのかな???
うちのわんこは女の子です。
あ、間違えました、9歳のおばあちゃんです(^_^)v
すっごい甘えん坊で、義母がいないと寂しがってクンクンうるさいので、
出来るだけ運動させてぐっすり昼寝をさせるようにしています^^。
Commented by さらん at 2010-11-08 10:01 x
門池公園って、のどかで広いところだったのですね。
知らなかった・・・
今はインター付近の道が広くなったから通らなくなったけど
昔むかしは、近道するのに通ってて
それがいつも夜だったから、暗くてなにも見えなかった~
最近、噴水とか池がある公園のベンチでゆっくり座っていたいな~と
思ってたのだけど、ちょうどいい場所ですね。
ふむふむ・・・
どうしてか、急に水辺が恋しいのです。寒くなってきたっていうのに。

さて、るるさん よかったら韓国語一緒に勉強しましょうぜぃ。
なんかきっと最初はおしゃべりばかりで、前に進まないだろうけど
それも勉強の一つってことで!
私もこのごろは勉強サボってばかりで、毎週月曜の勉強の日のみ。
予習も復習もしないから忘れる忘れる~。
でもしないよりいいかと思って超前向きに考えています。
楽しい仲間ができれば、もっと張り合いができるものですよね。

非公開コメントをポチすれば内容はるるさんだけに見えるのかな?
だとしたら、今度そこにあれこれ入れて送りますよ~
Commented by haru-ajisan at 2010-11-08 17:54
*さらんさん
門池公園はのーんびりしていて、
犬の散歩もできるしとってもいい所ですよ~
芝生やベンチも沢山あって、当日は釣り人(多し)散歩人の他にも、
家族や若ママ&子供たちが芝生でお弁当を食べたりしていました。
水がある公園って言ったら、柿田川の湧水公園もいいですね。
でも先日久々に行った裾野の五竜の滝もマイナスイオンたっぷりで感動しました~。

そうそう、韓国語!
おせーてください。現地の人ともっとお話ししたいですー!
お店の人と楽しく話したいのに、毎回ジレンマです。
で、実は今月又ソウルに行くんですよー。
今回は京東市場でごま油や漢方粉パックや入浴剤etcゲットが目的です~。
韓国語が話せないから、似非ハングルとイラストでゲットしてくるつもりです。
ソウルの事もいろいろ教えてくださいな。

非公開コメをポチで内緒コメできます。
内緒コメたくさん送ってくださいませませ~♪
by haru-ajisan | 2010-11-04 18:16 | 沼津+観光案内所 | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる