焼きすぎトマトのアジアごはん

d0144092_21362394.jpg

稲荷市のついでに(稲荷市の戦利品はこちら)REFSで買ってきた空芯菜とルッコラでお昼ごはん。

・空芯菜と豚ひき肉のアジア風ごはん、焼きトマトとちょっとおこげな目玉焼き添え(長ーっ)
・空芯菜とお豆腐のほっこりスープ(ほっこりの意味がわからん!)
・RFSお勧めの、ルッコラのお浸し


トマト高いですねー!
冷凍庫に凍らせたトマトがあったのでオーブンで焼いたら焼きすぎちゃいました。
貴重なトマトなのに・・・
[PR]
Commented by miisuke1018 at 2010-10-18 07:33
いいですね~アジアごはん♪
秋の声を聞くとあんまり作らなくなるけど、これはいいな~。
空芯菜を使うのはいいアイデアですね~。
さすが!るる姉です!!
空芯菜は最近は安く売ってますよね。
大好きなので、これ作ろうっと^^

トマトはミニも高い。
手が出ないわ~^^
Commented by haru-ajisan at 2010-10-18 22:45
*miisukeさん
確かにー!
やっぱりアジアごはんって夏って感じ♪
今年はあんまりナンプラーを使わなかったから、
思い切ってドバっと使いました(笑)

今朝TVで、野菜が安くなり始めたような事を言っていたけど、
本当かな?
しばらく葉物が少なかったけど、やっと出回るようになったし、
この調子でトマトも安くなってくれればいいけどね^^
by haru-ajisan | 2010-10-16 21:37 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30