人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月17日(日)沼津御用邸記念公園

   *しばらくはこちらの記事をTOPにします。新しい記事はこの下です。

インドの詩聖タゴール創作 華麗な歌と踊りの夕べ
ジャパンアートフェスティバルIN2010

10月17日(日)沼津御用邸記念公園_d0144092_1126414.jpg10月17日(日)沼津御用邸記念公園_d0144092_11443656.jpg
↑それぞれクリックで拡大写真になります。



先日もお知らせしたとおり、10月17日(日)に沼津御用邸記念公園内にて、
私達のインド料理の石井シュクリシュナ先生が主催しているインド舞踊の会
「アノンド・ニケトン」のイベントがあります。
場所は、開催中のジャパンアートフェスティバルIN2010を開催中の
沼津御用邸記念公園内特設ステージです
過去の記事を見たら、とても素晴らしい竹のインスタレーションに囲まれた舞台のようで、
(雨天時は市民文化センター)ライトアップされた竹の舞台での幻想的な踊りを見られる
機会なんてそう滅多にないですよね。お近くの方はぜひ!!


数年前に、隣町のウォーキングイベントに参加した時に、
途中の休憩所のお寺でインド舞踊を見る機会がありました。
確か一番最後の休憩所で、真夏の暑い最中のウォーキングでぐったりきている所に神秘的な
音色と優雅な舞に、一服の清涼剤をもらったような清々しい気持になったのを覚えています。
家に帰り早速ネットで検索し、石井シュクリシュナ先生の存在を知りました。
先生には確認していませんが、あの時の舞踊もアノンド・ニノケンの方々だと思います。
今年は秋の夜長にどんな素敵な舞台が見られるか、今からとても楽しみです!
Commented by kyoko at 2010-10-08 02:32 x
HARUさん、そう云えばるるさんの方がよかったですね。みなさんが書かれてるコメント見て思い出しました。
沼津にも色んな方が住んでらっしゃるんですね。インド料理、いつか是非習いに行きたいです。いつの日か是非お教室ご紹介下さいませ。
こちらで会社の方の奥様にカレーランチに連れて行って頂いたんですが、焼きたてのナンの美味しかった事。。。。❤
沼津のヨーカ堂の近くのカレー屋さんのナンも大好き!!日本はとっても美味しい国ですよね。
ところで、鎌倉のお蕎麦屋さんも美味しそう!!メニューの「大盛りはございません。」はちと淋しい。(大盛り大好き!)三島の風土の卵焼きも美味しかったですよ。
Commented by haru-ajisan at 2010-10-08 19:54
*kyokoさん
「るる」歴は高校2年の修学旅行の時からなので、
かなり長いです(笑)
最近、沼津の街を歩いているといろんな国の方を見かけますよ。
最近は西洋人っていうか、金髪の方が増えました。
何のお仕事しているんでしょうかねー。
インドの先生は知的で趣味も多彩な方なのに、
全然気取っていなくて心の豊かな方なんです。
次回はチャパティを習う予定なので、
いつの日かkyokoさんにもご馳走できるように頑張りますね^^。
ヨーカ堂の近くのカレー屋さんは「アラジン」でしょうか。
私もたまに行くんですが、先日そこのお店の方のお知り合いから、
メニューにない「カレー風味のナッツ」をいただいて、
それがすっごく美味しかったです。
風土さんは、いろんな方から美味しいって聞きます。
卵焼き大好きなので、今度行ってみたいです~!!
Commented by おいしっぽ at 2010-10-08 22:22 x
鎌倉、インド,ここに遊びに来ると本当に楽しい~♪
るるさん!!韓国情報は、特に楽しみにしてます。うふふっ。
今度、初めて行きます~~過去記事、またまた読ませて下さい。^^/
Commented by haru-ajisan at 2010-10-09 19:22
*おいしっぽさん
広く浅く楽しんでまーす^^
おー、初ソウル!楽しみですねー。
実は私も来月に~♪♪♪
すっかり韓国にはまっちゃいました。
8月の韓国情報も書かなくちゃー。
Commented by amanatsuyuko at 2010-10-13 18:29
しまった、先生にこちらのお話聞くの忘れてました~!><
子連れで行こうかな♪
Commented by haru-ajisan at 2010-10-13 19:41
*ゆうこちゃん
今日はレシピ書きが忙しかったからねー。
レシピ書き終わってからこの話題になりました。
あ、そういえば、ゆうこちゃんちのタオルハンカチを預かってるよ。
帰りにクシャミが止まらないからそれで鼻かんじゃった。
ミヤネヨー!!(USO)
by haru-ajisan | 2010-10-17 18:47 | 沼津+イベント | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる