祝5周年!!!

火曜日に、この方↓のお店の5周年記念パーティに行って来ました。
d0144092_1865874.jpg

この方って?この店って?
d0144092_187342.jpg
魚屋さんではありません。(右下にヒントが~)

d0144092_187854.jpg
この顔にピンときたら110番!大当たり~。

正解は、「Bistro gawaのお誕生会」でした!
今年で丸5年になるんだそうです。
↑の写真は、みんなお客様からのプレゼントの一部です。全部手作りですよー。
真ん中のお魚のはオーブンの天板いっぱいに焼いたジャンボクッキー。
すごい、みなさんの溢れる愛を感じました!


まず最初に指名手配犯シェフのおgawa氏から、
下積み時代を振り返りながらの涙・涙の挨拶が。
目頭を熱くしながら真剣に聞いてたらやっぱり落ちがありました。
聞いている私達、思わずガクッ!
おgawaシェフ、うまくいってご満悦のご様子( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

そんなわけで、豪華パーティーメニューいってみようー。
d0144092_1871397.jpg
まずは前菜から~。

d0144092_1871866.jpg
お料理はビュッフェ形式で、各自取りに行きます。
一番手前のさらさらヘアーが私。(by願望の巻~)

「私に取りに行かせると、大皿ごとかかえてきそうだから。」と、
M姐さんが全部取ってきてくれました。確かに、よくお分かりで~。
d0144092_1872283.jpg
蝦夷鹿の生ハム・グージェール・シラスのオムレツ

シラスのオムレツ絶品!!
これだけシラスがしっかりと主張しているって、どんだけ入ってるの?ねぇ、どんだけ~??
今年は温暖化の影響か、静岡でもシラスが高いんですよ。
これは絶対女子はツボでしょう。「ワンホール食べたい」と、いう女子1名。確かにー。

d0144092_1872764.jpg
サワラとジャガイモのテリーヌ
パンにつけて食べると美味しい。白ワインに合うー!

d0144092_1873188.jpg
砂肝のグラタン
コリコリとした食感とまわりに絡まったソースが美味ー!

この日は、隣の席がお料理が一緒のナオコちゃんとお友達のスレンダーチームに、そのお隣は始めましてのヤングチームでしたが、さすがにこんなに美味しいお料理を前にして盛り上がらないハズがありません!私も顔を真っ赤にしながら弾けちゃいました。恥ずかしー!

d0144092_1873573.jpg
鯵の香草パン粉焼き(左)、カツオのロースト 葱のソース(右奥)

一番手前のシラスのオムレツが目立っちゃってますが(一切れだけ残っていたのをゲッチュしました)。シンプルな味付けなだけに魚本来の味が際立ってました!
で、付け合わせの野菜がこれまた美味しいんですよ~。

d0144092_1874389.jpg
カルボナード
「静岡そだち」と言う名前牛肉を使ったビール煮です。
ソースもサラッとして意外とあっさりしているけれど、しっかり味が染みてます。
口の中でホロリととろけて美味しいー!!

そして別腹のデザートは、
赤ワインのタルト・ブラジリア・かぼちゃのプリン・白いブラマンジェ・クリームブリュレ・・・
この中から好きなものを各自チョイス!
私とした事が、あまりにもハイになっていたせいか不覚にも写真を撮り忘れてしまいましたが、
全品を、いつの間にか一体化しているヤング&スレンダー&大御所チームで仲良くシェアしました。

~最後の最後まで幸せ♪
と、この日はお客の自分たちが祝ってもらったような錯覚に陥ってしまいましたが、
シェフも、お客が喜んでくれるのが一番の幸せでしょうー。(と言うことにして)
これからも美味しいお料理と沢山の笑顔が溢れる素敵なお店になる事をお祈り致しております。

そうそう、
d0144092_1874732.jpg
クイズで1等だったけど訳あって2等の景品をもらったヤングチーム(女子)に、景品のジュースをおすそ分けしてもらいました。
これ、美味しいです!
[PR]
Commented at 2010-09-11 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-09-11 18:15
*鍵さん
はじめましてー!
いつも見てくださってありがとうございます^^
転勤で静岡に来てくださる方が意外と多くて、
メールやコメントを時々いただきます。
gawaさん、安くてとっても美味しいですよ。
是非行ってみて下さいねー♪
Commented by 和音(ヤングチーム女子) at 2010-09-13 10:00 x
どれも美味しさが伝わる写真ばっかり~。
シラスのオムレツの味を思い出し、
思わずよだれがじゅるりと・・・!!(笑)

あぁ。
先週堪能してきたばかりなのに
もう既にgawaさんに行きたいー!

さすがは、Bistoro gawaの広報部長。
るるさん、さすがです!!(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-09-13 17:40
*和音(ヤングチーム女子)ちゃん
gawa飯、まじに美味しかったねー!
シラスのオムレツ・・・思い出しただけで、ジュルジュルだよねー。
あんなに美味しいなら、
崩れる前のをドアップで撮っておけば良かったです。

この暑さで洋食系は食べる気になれないんだけど、
なぜかgawaの料理は美味しく食べられちゃう!
和音ちゃんとも又是非ご一緒したいです。
デザートシェアしようね^^
by haru-ajisan | 2010-09-10 19:59 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31