人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】

9月だと言うのに毎日暑いですねー。
あまりの暑さに2日続けてちょぼでカキ氷を買って食べちゃいました。

ここの所、楽しかったソウルの記事ばかり書いていましたが、ソウルへの熱い思いがますます強くなってきて頭の中が熱中症になっちゃいそうなので、しばらく頭を冷やすために外食日記を中心に別記事をお届けしたいと思います~。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_1728140.jpg
おろしそば

まずは、裾野市の十里木別荘地にある手打ち蕎麦ふかさわさん。
富士サファリパークや忠ちゃん牧場の近くです。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_1728664.jpg
だいたいこういう自然と一体化されたようなお店は意外と分かりにくいものですが、通りから入ってすぐだったので意外と分かりやすいです。
と言っても、私元々裾野市民なのでこの辺の地理も大抵頭に入っているんです。
他県の方だとわかりにくいのかなー?
とにかく、通りから入る道さえ間違えなければすぐにいけると思いますよ。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17281164.jpg
看板

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17281581.jpg
風情ある入り口

店内へは、靴を脱いで上がります。
最近のお蕎麦屋さんはこのタイプが多いですね~。
くつろぎ感はあるけれど、蕎麦ブーム?のせいか待ち客がいたりする事が多いから、
そうのんびりもしていられないのが客としての現実です(苦笑)。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17282055.jpg
冷たい蕎麦が2種類と温かいお蕎麦が3,4種類。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17282555.jpg
せいろそば

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17283092.jpg
単品の天ぷらは、海老が2本に野菜が数種類。

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_1823368.jpg
蕎麦湯と、あらかじめそばつゆが入ったお猪口が2つ来ました。
ぶっかけ蕎麦だと蕎麦湯を飲めない事が多いから、このサービスは嬉しいです!

手打ち蕎麦 ふかさわ【裾野市(富士サファリパーク近く)】_d0144092_17283997.jpg
店内は、シックな内装で裏と表の景色が存分に味わえます。
裏の雑木林を望めるカウンター越しの窓から見える景色がとっても綺麗で、ちょうど野鳥が止まっていたようで超巨大な望遠レンズをつけたカメラで写真を撮っているお客さんがいました。
私も、自然のものをキレイに撮れるようになりたーい!

この日は特に忙しかったらしく、お蕎麦が出るまでにかなり時間がかかりましたが、こういう場所ではイライラせずにのんびりと自然を楽しみつつ待ちたいものです。

手打ち蕎麦 ふかさわ  地図の入れ方を勉強中なので、出来るようになったら入れておきますね。
住所: 静岡県裾野市須山十里木高原10-75
電話:055-998-2206
営業時間:11:30~売切れ迄
定休日: 木曜日、第1・第3水曜日
by haru-ajisan | 2010-09-05 18:35 | :裾野・御殿場 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる