青梗菜のピリ辛挽肉あんかけ丼

2週間ぶり位にご飯を炊きました。
最近、まともなお料理作ってないなー。
d0144092_1761275.jpg
と言う事で、本日のしっかりごはんです。
豆板醤でピリ辛に~
産直でトマトを大量に買ってきたので、スープにサラダに・・・あと酵母トマト第2弾も作っています。


d0144092_1761769.jpg
この写真、載せましたっけ?
旅行前に採れたゴーヤでくつった、ゴーヤ麻婆春雨。
d0144092_1762287.jpg
こちらは、akoちゃんに教えてもらった、ゴーヤのクリームチーズ和え。
めん汁が入るからこってりし過ぎず、でもボリューム感もあって美味しいです。

我が家のゴーヤもそろそろ終わりかな~
[PR]
Commented by tea_house at 2010-08-25 20:38
初めまして。
私は現在千葉県民ですが、実家は富士市です。妹は沼津に住んでいます。懐かしく拝見させていただきました。
リンクさせていただきます^^
Commented at 2010-08-27 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-27 18:36
*tea_house様
リンクの件、ありがとうございます♪
ご実家が富士で、妹さんは沼津にー?
千葉も良い所だと思いますが、
静岡も温暖で食べ物が美味しくて最高だと思いませんかー?←自画自賛
千葉県へは、四半世紀前くらいに九十九里浜に海水浴に行ったきりです。
(ディズニーランドはあるけど)
夫が海ほたるの道路を走ってみたいと言うので、
その時はまた千葉のいい所を教えてくださいね~。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-27 18:44
*kyokoさん
こんにちは。お久しぶりです!
よくぞ、私のブログを見つけてくださいました。
ピックアップブロガーのmamaさんのおかげですね~
土庵さんは、私もしばらくお付き合いしてなかったんですよー。
でも又そう遠くないうちに再開するような事が書かれていたんで、
楽しみに待っていましょう。
今はアメリカにお住まいなんですね。
アメリカでどんな暮らしをしているんでしょう~。いいなぁ
ブログ始められたのなら、今度教えてください。
これからもよろしくお願い致します。
by haru-ajisan | 2010-08-25 17:15 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31