人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン

夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン_d0144092_20431850.jpg
ソウルの達人ブロガーさん達のブログや雑誌でよく見かけていたクラウンのワッフル
バターが効いてメッチャ美味しいやーん!
値段の方は1.760w(約130円)。メッチャ安いやーん!
ただ変形六角形の外箱は、ほとんどのものが陥没していました(笑)。

夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン_d0144092_20431271.jpg
マーケット0リアルブラウニーベイクトポテトも初めて買いました。
マーケットO(オー)のOってオーガニックのOなんだそうですね。
ブラウニーはコンビニで売っていた一口サイズを試食済み。チョコレートの風味が濃くて美味しいです。
ベイクトポテトの試食はまだなんだけど、箱を振るとサクッサクッって軽い音がするからポテトチップみたいな感じ?HPには3種のチーズパウダーを使用したまろやかな味わいと書いてあります。美味しそう!


夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン_d0144092_20433053.jpg
CREA韓国特集で見かけた、ホーム用デンタルホワイトニング
シールのようなものを歯に貼り付けると日に日に歯の色が白くなると言うものです。
なんてったって”一般人も歯が命~♪”ですから~。
こちらは12.000w(約880円)也。
眉唾物のような気もしないでもないけど・・・、近いうちに試してみますね。

後は、お土産用にカップラーメンや韓国海苔なども購入。
まだまだ半分も楽しんでいないのに、去年と同じく夫が飽きてしまい今回も早々に切り上げたので、買う予定だった、オットギの缶入りごま油ポーションのゆず茶呂のシャンプー&リンス等等を買い忘れてしました(涙)。

今回も夫がダンボールに詰め(私もやりたいのにやらせてくれません。)、EMS便で送りました。
今まで箱のサイズ+重量だとばかり思っていたけれど、韓国のEMSの金額は一般のものはサイズは関係ないんですね。基本的に重量が基準で、瓶入りの液体やキムチ等が入ると特別料金になるそうです。
今回はみかん箱の1.5倍のダンボール箱が2個分がそれぞれ6キロ強で、
金額は60.100W(日本円で約4.400円)でした。安いです~

夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン_d0144092_20433852.jpg
店内に、ガラス張りの空間のレタス工場がありました。
幸せガーデンって言うんだそうです。




飛行中もそわそわドキドキ・・・
いつもは必ず飲むビールも、赤ら顔をジェジュンに見られたら恥ずかしいのでグッとこらえました。
東京のビル明かりがチラホラ見え始めたので、お化粧直しをしようと思いバッグの中を見たら化粧品がないではありませんかっ。
”後は家に帰って寝るだけだから~♪って荷物と一緒に預けちゃったんだー(ToT)/~~~。”

そして羽田に到着。
逸る気持ちを抑えながら小走りに先に進みました。
入国審査を済ませ目の前にある荷物を受け取るターンテーブルに目をやったら、ちょうどペグ氏が荷物を探している所でした。ジェジュンは見当たりません。
でも私知っているんです、どこにいるか!
そして多分そこにいるだろうと思う場所を柱の陰からそっと覗いたら、いましたいましたー!
(1.5m位の大きな柱があって、その裏にちょうど死角になる場所があるんですよ。去年の羽田便が「はるな愛」と一緒で、彼女がそこにいたのでピンと来ました。)
彼は所在なげに一人で座っていました。
この時点で彼の存在に気づいている人はいない様子。
みんな本人がターンテーブルの所にいなかったから、もう出てしまったと思ったんだと思います。

ここでです!
怖いペグ氏もいなかったので声を掛けようと思えば掛けられたんだけど、
朝お化粧をしたっきりのドロドロの顔を見られたくないという乙女心が邪魔をしましたー。
様々な気持と葛藤しながら彼を覗いたりペグ氏の行動を見たりと、挙動不審な行動を取っている間にペグ氏が荷物を取り彼の元へ。(ベージュ地の柄の入ったスーツケースでしたよ。)
急いで定位置の柱にへばりつく私。
ペグ氏の姿を見てサッと立ち上がった瞬間、彼と目が合いました(多分)。はぁ、モシッタ!
そして彼はペグ氏と一緒に手荷物検査のカウンターへ。
この時間が意外と長かったせいか、彼の存在に気づいた人も多かったようです。

夏ソウル2010@ロッテマートの戦利品(その2)と空港ジェジュン_d0144092_14413179.jpg
      肩から腰にかけてのラインがセクシーすぎます! (出所は画像内。私の撮った写真ではありません。)

その後、彼は夜の東京の街へ消えていきました。

終わり

翌日の空港動画で日本人で声を掛けている人を見て、私も声を掛ければ良かったと思いましたが、突然の事だったし、LAでのレコーディングの時の空港動画で、ビゲストに追い掛け回されて困惑している姿を見た後だったからなんとなく声を掛けづらかったところがありました。
何より、朝お化粧をしてからそのまま10時間近くいた事が一番ネックになっていたんだと思います。ほぼスッピン状態でしたから~
この気の緩みがいけなかったんですね。
でもね、私だって大人ビゲストの端くれ!
カメラの回っていない所位リラックさせてあげる大人な心遣いも必要なのかもしれませんね。
(ドロドロしたおばさんの怪しい熱視線は感じてしまったかもしれませんが・・・)

同じトンペンチングとは、これからは(たとえ声を掛けなくても)目が合ったときに優しい笑顔を振りまけるように、飛行機は気合を入れすぎない程度にお洒落をして乗ろう!と話しあいました。



そして、私のblogを見てくださっているトンペンさんはご存知だと思いますが、
私はチャミペンですから、ジェジュンを含めた3人には言いたい事は沢山あります。
想像を絶する様な辛い思いをしてきただろうホミンの事を思うと胸が張り裂けそうです。
(チョンジェス側の方も言い分があるとは思いますが。)
でも、やっぱり3人の事も嫌いにはなれません。
日本の大晦日から約8ヶ月振りのホミンのライブが奇しくも大阪のエイネと同じ日だった事。
もう、彼らはそれぞれに歩みだしているんでしょうね。
今は2人と3人と言う形になってしまっているけれど、
5人とも真の幸せをつかんでもらいたいと思ってます。
そしていつか、リーダーのユノが5人をまとめてくれる事を祈って、
おばあちゃんになってもずっと応援し続けようと思ってます。



見事に成長したチャンミンの勇姿を是非~!(0:17からです)
*まわりのおやじダンサーズは見ないで下さい。
 そっちが気になってチャミの魅力が半減しますので~。
がっちゃん、愛ある動画をありがトーン♪
Commented at 2010-08-20 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SUZY at 2010-08-20 21:08 x
るるさん、残暑お見舞い申し上げます。

私もソウルへ行った時にクラウンのワッフル大量買いしてお土産にしました。おいしいですよねぇ。あとはお馴染みの韓国海苔ですね。それから韓国の食べ物、日本のものよりオーガニックとか化学調味料不使用のものが多いように思います。

そうそう、我が家ではロッテマート、ワールドの方へ行ったら日本への別送やってなくてあせりました・・・。なんとか近くのロッテホテルから送って事なきを得ましたが。ソウル駅のマートが便利ですね、やはり。

これからのレストラン報告楽しみにしてま~す。

Commented by みーな at 2010-08-21 10:55 x
韓国のお菓子も美味しそうですね。
ところでるるさん、ジェジュンの続きは?
Commented by haru-ajisan at 2010-08-23 13:27
*鍵さん
ギャッ!ごめんなさい。
今日明日のうちに書きますねー。
写真は正面からも撮れたんだけど、なんか嫌われたくなくって・・・
分かるでしょ?この乙女心。
そんなわけで、本人に気づかれない様遠めで撮らせていただきました。
The盗撮です。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-23 13:46
*SUZYさん
相変わらず暑いですねー。
クラウンのワッフルはバターが効いて美味しいですね!
他のお菓子に比べると、量も多くてお土産には喜ばれそう。
箱がつぶれるのが難点ですが、次回も大量買い間違いなしです。
韓国海苔もはずせませんよね。
今回もロッテマートとロッテデパートで調達してきました。

私も今回はEマートに行こうとチェックしていたら、店舗によっては宅配の扱いがないと言うことを知り、いつものロッテマートにした次第です。
私の知っている限りでは、宅配があるのはロッテマートソウル店とEマートの龍山店です。
ロッテワールド店は観光客も多そうだし、宅配があってもよさそうなもんですけどね。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-23 13:47
*みーなさん
韓国お菓子はあなどれませんよ~。
美味しいです^^
ジェジュンの続き。うっかりしていましたー。ごめんちゃいっ!
明日中には書きますね^^
Commented by Helena at 2010-08-23 22:45 x
クラウンのワッフル、私もソウル通の方のブログでよくお見かけして気になってました!私も買って来よう♪^^マーケットOのお菓子も美味しいですね!私もブラウニーとブルーベリーのチョコを前回購入しお土産で配りましたが、好評でした。そして私もぺロっと!(笑)マーケットOはロッテマート手前にカフェもあるみたいですね。そちらも気になりますが。あと、呂のシャンプー私も欲しいです!^^きっとご迷惑かも知れませんが、るるさんと諸々好みが被ります!(笑)ちなみに、前回はあまりの重さに呂は諦めましたが、EMSを参考に今度は買ってみようかと思います♪
別の彼(彼ら)、私はまだサクっとファンブログの写真しか見てませんが、ソウルで格好よい姿を見せてくれたようですね!モデル的お仕事で素敵な姿を見れるのも嬉しいけど、やっぱ歌ってる姿を声を聴きたいです。あと…大阪、行ってきました!彼らの人気の凄さ、改めて肌で感じました!エイネの会場が、カウントダウンから一気にトン一色の赤い海のライブ会場に変わり…ところどころ青の団扇と混ざり一同に揺れてる様子、熱気…確実に一番の盛り上がりでした。私もただでさえ散文が、いちだんと今日はマトマリマセン。。。
Commented by mimilani at 2010-08-24 11:00
るるさんこんにちは~(^o^)丿
ソウルより戻って参りました~
その後海で一泊旅行をして・・・今日常生活に戻るのが
困難となっております(笑)

きゃーーーーー☆☆
なんてラッキーなんでしょう!!
るるさんってば~~~
きっとご本人、実物はお人形さんみたいに美しいのでは!?
いい香りがしたのですね~(笑)
そそ、いい男といい女には・・・・
素敵な香りが必須ですよね(^o^)丿
ご主人様素晴らしいです!!
うちのダンナなら・・・気づきませんーー(:_;)
ワタシもその場にいたかったです~!!
素敵な思い出になりましたね(^o^)丿

あーワッフル買い忘れたーー(:_;)
Commented by haru-ajisan at 2010-08-24 16:04
*Helenaさん
クラウンのワッフル、まじうまいっすー!!
次回も絶対大量買いしたいです。
マーケットOのブルーベリーのチョコも気になります。
あのシリーズは沢山の種類があるみたいですね。
マーケットOのカフェにも行き鯛、鯛っ!!明日にでも行き鯛です!
Helenaさんとは、いろいろな部分で被ってますよね。彼の好みも一緒だし~(#^.^#)

見事に脱皮した彼のソロを見てくださいよー!最高です!!
(手前で踊っているおやじダンサーが笑える。)
大阪の三人も素晴らしかったんですね!
赤い海は私も見ましたよ。私も去年のエイネの感動を思い出しました!
やっぱりトン最高ですね!
Commented by haru-ajisan at 2010-08-24 16:19
*mimiさん
ソウル&館山からおかえりなさいませ~♪
ソウルは暑かったんですね~。
さすがに日本ほど湿度が高くないとは言え、
今年の暑さは尋常じゃないですものね。

ジェジュン・・・すっごい良い匂いでした。(*・・*)ポッ
私なんてきっと、めちゃくちゃ汗臭かったかもー
男も女も、人前に出るときはお洒落は忘れてはいけませんねっ!
うちの夫には、本当に良く気づいたものだと感心しています。
でも一時は毎晩ひとりDVD鑑賞会をしていて、夫が酔っ払って寝ている所でもずっとDVDを流していた時があったから、もしかすると催眠療法にかかったのかもしれません(笑)。

ワッフル!
本当に美味しいですね。
mimiさんのブログをみるようになってから、ますますソウルが好きになりました。
お忙しいことと思いますが、又楽しい情報をお願いしま~す♪
Commented by まりたん at 2010-08-25 16:49 x
るるさん、こんにちは★
トンペンではないけど、全部読んじゃいました(*^^)v
るるさんのキョトッている姿が目に浮かびます。あと乙女のところも 笑。
チャンミン君は前の写真見たら草食系に見えたけど、
実は男らしくてかっこいい人だったんですね。
いつまでもときめきを忘れない気持ってたいせつだとおもいます 。
Commented at 2010-08-25 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-25 18:59
*まりたん
くだらない記事に反応してくれてありがトン♪
もーあの時はキョトりまくりでしたよ~。
チャンミンは5人の中では一番肉食系なんだよ~
性格もブラックだから、基本M系の私は萌え~ってなっちゃうの。
ずっと女を捨てていたけど、最近はときめきっぱなしです。
まりたんも、よろしければチャンミン貸すよ~(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-08-25 19:02
*鍵コメさん
まあ、ひとりじゃなかったら強気になって突進して言ったかもしれないけどね(笑)
意外と意気地なしだから~。
チャミ、鍛えすぎだよねー?
ジェジュンの時に、これ以上はやらない方がいいって言っていたのに、
自分があんなになってどーすんだろう。
これ以上鍛えたら嫌いになっちゃうかも~(なんて、絶対ならないけど)
アルバム、私も楽しみ♪
Commented at 2010-08-25 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-08-27 18:30
*鍵さん
いえ、逆にコメント嬉しいです。
トン達の事は、話しても話しても話たりませーん。
(おんなじ話の繰り返しだけど。)
星明子!確かに~(笑)
ちょうどジェジュンの進行方向側の柱の陰にいたから、
立った瞬間にこっちを見たんです。
サングラスしてなかったら、卒倒していたかも~。
SMコンのチャミ、ひと皮むけましたよね~。
リハの動画マッチョすぎやしませんか?
あの顔に筋肉は似合わないけれど、あまりのセクシーさに私も萌え萌えですぅ~。
1月にもしあったら、少女時代も中高生に人気だって言うし、相当競争率高そうですね。
とりあえず、貯金と女磨き、頑張りましょう~♪
by haru-ajisan | 2010-08-20 19:25 | :ソウル | Comments(16)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる