初スイカ

d0144092_1947543.jpg
と言っても、私のスイカははビストロgawaのスイカのケーキ。
これを食べなきゃ夏が始まらな~い!

d0144092_19471087.jpg
ランチの前菜は、完熟トマトのテリーヌ(みたいな感じ)、フォカッチャにのせて食べるとウマー!
上にのった黒髪の君はひじきです。
ペペロンチーノ風は作った事があったけど、イタリアンサラダ風も以外といける!

d0144092_19471766.jpg
本日のお魚はコチ。
コチと言ったら洗いじゃないの?と思われたあなた。いえいえ、ソテーも案外いけるものですよ。
相変わらず皮はぱりっと、そして身はふっくらジューシー!そして相変わらずのボリューム!

d0144092_19472348.jpg
ピンボケのボツ写真
エクボちゃんがついた方がスイカっぽいね。
d0144092_19472838.jpg
食後は源平衛川を北へ南へチョイとお散歩。
子供に混じって裸足になって足をつける。ひぇ~冷たい!
[PR]
Commented by kako_usa at 2010-07-26 21:31
るる姉さん、こんにちは~

このスイカのケーキ、見るたびに種とスポンジが気になっていたんですが、
今回の種が入っている写真を見て納得しました!
スポンジ生地はどうなんでしょう?スイカの水分を吸ったりしていないんですか??
不思議なケーキ、これも一度は食べてみたい!!

カレーにきゅうり?!どんな感じなんでしょう~ズッキーニのような感じですか?
見た感じ、結構しっかりめに煮込んでいるように見えますが。。。

Commented by haru-ajisan at 2010-07-27 13:41
*kakoちゃん
スイカのケーキは裏表があって、時には表表や裏裏の時もあります!
裏と表の決め方は人それぞれで、私は種が表です!
でね、スポンジはもともとしっとりっていうかきめが細かいスポンジなんだけど、
まったく水分を吸ってないのよね~。ほんと、不思議です。
間の生クリームに秘密があるのかな?

カレーにきゅうりね。私は最後の方に入れてみたら、
作りたてはほんのりシャッキリ感が残っていて美味だし、
日を追うごとに柔らかくなって美味しいのー!
ズッキーニ同様、きゅうりと言うことをあえて主張していないんだけど、
あるとうれしいみたいな。←なんとなくわかってくれるー?
私はシャッキリ感がほんのり残るくらいが一番気に入りました。
by haru-ajisan | 2010-07-24 20:08 |  :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30