人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ひき肉で2品

鶏のひき肉をみじんぎりのにんにくしょうがと、鷹の爪・塩コショウで炒めたものを基本に2品。
鶏ひき肉で2品_d0144092_18165976.jpg
韓国風ひき肉のレタス包み
ひき肉炒めに玉ねぎ・しいたけとコチュジャン・酒・味噌で軽く炒めあわせました。
鶏のひき肉でさっぱりとレタスのシャキシャキ感で、食欲のない時でもけっこういけちゃいそうです!

鶏ひき肉で2品_d0144092_1817639.jpg
タイ風春雨サラダ(ヤムウンセン)
ひき肉炒め+春雨+紫玉ねぎ+きくらげ+ナンプラー・レモン汁・砂糖であえました。
香菜のかわりにミントを混ぜてみました。爽やかでいがいといける~♪
Commented by going solo. at 2010-07-19 00:54 x
宮城も梅雨明けで、強烈な陽光に炎上中w
アイウェアのミラーグラスが透明に感じるくらい。
まずは韓国風ひき肉のレタス包み、食欲がなくなる前にやってみます。
Commented by おいしっぽ at 2010-07-19 17:05 x
レタスで包んで食べるの、我が家は大好きなので,
ぜひぜひ、コチュ炒めでやってみよ~~
↓心の支えは大切ですよねぇ♡
私にも心の彼がおります。(v . v*)
でも、この写真、かっこいいですね~~まじになるのわかります!

Commented by haru-ajisan at 2010-07-20 20:14
*going soloさん
毎日暑いですねー!
アイウェアのミラーグラスって?って検索してみたら・・・
カッコいい~!!
連休中に、この応用でレタスを千切りにしてワンプレートにして食べましたが、
レタス包みの方がさっぱりして少量でも満腹感を感じるような気がします。
甘味噌やスパイシーなカレー風味でもいいですよね。
ぜひお試しくださいませ~♪

Commented by haru-ajisan at 2010-07-20 20:19
*おいしっぽさん
レタス包み美味しいですよね~♪
手巻き寿司みたいにバリエーションを変えて食べてもいいかも!
心の支え・・・今までアイドルなんてまったく興味がなかった私が!と、
自分でも驚いているけど、もう彼の呪文から抜け出せなくなってしまいました(笑)
おいしっぽさんは、確か前にキットカットに写真があったような・・・
いくつになってもときめきを忘れずにいたいですよね~♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-14 08:48 x
鶏ひき肉のお料理 素敵です
美味しそうです、
Commented by haru-ajisan at 2010-08-18 21:09
*ryuji_s1さん
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

いやー、素敵といわれるとなんだか恐縮してしまいます。
ありがとうございます!
鶏ひき肉はカロリーも低いし、
さっぱりしていてこの時期には意外と食べやすいですよね~。
by haru-ajisan | 2010-07-17 18:59 | るる姉食堂 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる