人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想の旅

妄想の旅_d0144092_1821416.jpg
最近気に入ってよく買っているDiscover Japanは日本の島特集!
なかなか行く機会がないんだけど、実は私は大の島好き。
死ぬまでに行きたい島が沢山あるんですよー。

で、この本で見て知ったんだけど、こんなイベントがあるの知ってました?
もっとも行きたいと思っている直島をはじめとした瀬戸内の島々・・・
今年の10月までだって~。あーん、行き鯛!

妄想の旅_d0144092_182214.jpg
夫が行きたい島
妄想の旅_d0144092_1822666.jpg
私が行きたい島

同じ県やんけ(知ってたけど)。
来年あたり行くしかない!(+福岡で~♪)

妄想の旅_d0144092_182319.jpg
勢いでこちらも!
キーワード、私の三大好物!

自営業の我が家は、一般に言う盆暮れ正月以外はなかなか連休が取れないんです。
って言うか、取ろうと思えば取れるけど無給どころかマイナス給になっちゃうからねー。
不景気の今は特に無理!
普通の時に3連休位出来たらな~。
って言うか、その前に先立つものがぁぁぁぁぁ~。でした(悲)。
Commented by SUZY at 2010-07-07 21:45 x
軍艦島に五島ですかぁ。いいですねぇ。龍馬もありますし、今長崎が熱いですねぇ。おいしいものもたくさんあるようですし・・・。

それから島はほとんど行ったことがないのです。憧れてしまいます。初島とか大島から練習しようかしら???
Commented by g at 2010-07-08 13:39 x
わっちも島に行きたーい。
風に吹かれたーい。
Commented by haru-ajisan at 2010-07-08 14:01
*SUZYさん
今年の長崎は混んでいそうですね。
軍艦島はもちろん日帰りですが、五島列島は魅力的な島が多いので絞るのに苦労します。(交通費もバカにならないし)
初島・大島もいいですが、沼津の淡島もおすすめです(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-07-08 14:04
g様
直島いいよねー。
でも私たちの華奢な体じゃ、島の風に吹かれたら海に落ちちゃいそうよ~。
Mさん邸も楽しみだね♪
by haru-ajisan | 2010-07-07 18:22 | 日々のくらし | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる