ゴーヤ尽くし!

d0144092_1834353.jpg
我が家で採れた野菜たち。
プチトマトは最後の玉が赤くなるのを待っているうちに、上の2個がはじけちゃいました。
あまり期待しないではじけたうちのひとつを食べたら、思った以上に甘かったです(嬉)。
ゴーヤは手前のあばしゴーヤと長れいしの2種類作ってます。今年初収穫~♪
色の薄い長レイシの方が苦味が少ないと思ったら、あばしの方が苦味が少なかったです。
ピーマンみたいなのはパラペーニョ。オリーブオイルにつけてトルティーヤなどの時に使いま~す♪

今日のランチなう
d0144092_1834966.jpg
あばしゴーヤととうもろこしのかき揚げ



d0144092_1835460.jpg
長れいしの佃煮
d0144092_1835864.jpg
あばしゴーヤと紫たまねぎのサラダ
d0144092_184332.jpg
ぶっかけ温玉ソーメン

プチトマト出し忘れちゃった(+_+)!

*福岡旅行記?やっとこさ終わりました。
オヒマナカタは見てみてね♪(こちらから~)
[PR]
Commented at 2010-07-07 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-07-07 16:39
*鍵さん
そっか、そっかー。陰でこそこそされるのはヤダよね~。
でもさ、こそこそするような人間になるよりまだされる方のがよくない?
私はそういう事があった時は、そうやって自分を慰めています(苦笑)
でもどっちにしろあまり良い気持ちはしないよね~。

さてさて、ゴーヤはあと5本位なってます。
きゅうりは最初の頃に4本採れたっきりでずっと出来なかったけど、
数日前にやっとこさプチきゅうりが生り始めましたー!ヒャッホー♪
もう少しまとまって出来れば友達なんかにあげられるんだけど・・・
なかなか厳しいです(T_T)
Commented at 2010-07-07 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-07-07 18:47
*鍵さん
ファンってなんだすか?私たち同士ずら~?!
そのフレーズを四六時中呪文のように唱えていれば
確実に2日目位には連行されまつ(ToT)/~~~。

NM美味しいよね!
そういえば、作りたては1回しか飲んでないからもしかすると気のせいかも。
私も再度飲み比べてみるね~。
今日も作っちゃお♪

STNはもち狙ってます!!!!!!!!!!!!!!!
チャミも見たいけど、シャイニーのミノ君と、SJのデブ夫君を見てみたい!
あーん、同類項でデブ夫に恋したらどうしよう~
チャンミン、私を離さないでぇぇぇ~~!
Commented by miisuke1018 at 2010-07-08 19:11
立派なゴーヤー♪
新鮮そのものですね。
野菜が入っているかごも素敵なんだけど~^^
ゴーヤーは、私も育てたかったんだけど、
添え木とか難しいのかな~と思ってパスしちゃいました。
るるさんのを見たら、やっぱり作ればよかったな~と後悔。
↑の「Discover Japan」、気になって本屋さんに行ったけれど、
売ってないみたい。
るるさんが行きたい島、私も気になるわ~。
amazonで買うことにします!

そうそう、ブログのタイトル変わったんですね^^
Commented by haru-ajisan at 2010-07-10 16:19
*miisukeさん
我が家は吐き出し窓の外にネットを張って緑のカーテンにしています。
けっこうつるが伸びるし実も重いから、添え木とかネットをしっかりしないと駄目かもね。
でも育て方自体はめちゃくちゃ簡単ですよん♪
去年までは苗を買って植えっぱなしだったけど、それでも何本か出来ました。
今年は予め調べて、摘心とかやるべき事をやりながら育てているから
去年よりは収穫できるかも^^。

↑の本はバックナンバーも面白いのあるよ。
ちょっとマニアックな本なんです。

ブログはね、前に「また明日。」ってサブタイトルを何気につけたんだけど、
スキンを変えたらそのサブタイトルが目立っちゃって~
なんだかイメージに合わないし、思い切って変えました。
haru-ajisanってなぜか検索ワードの常連なんです(笑)
by haru-ajisan | 2010-07-06 18:37 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31