人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】

御殿場にドイツ料理なんてあったー?と思われた方。
場所は、御殿場高原ビールの時之栖を北に向かった所にあるさくら玉子の向いといえばお分かりではないでしょうか~。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19164132.jpg
さくら玉子にはたまに寄るのでこのお店がいつも気になっていたものの、以前「伊勢うどん」の幟が立っていた事があって、ドイツ料理+伊勢うどんの妙な組み合わせに胡散臭さ感じ(笑)、今まで機会を逃していたんです。(伊勢うどんの事はデリ編で)
今回はたまに食べに行くよー。と言うグルメ姉妹(似非)に連れて行ってもらいました。

■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19163130.jpg
普通の民家を改装してあるので、入り口を入ると靴を脱ぎます。あがってすぐに4人席のテーブルが4つ位と、奥にはマイセンの陶磁器やはぜか花嫁衣裳?の飾られた畳の部屋もありました。
テーブル席から窓を覗くとは御殿場の緑深い景色が続いていて、なかなか落ち着きます。
シェフは背の高いドイツ人で、こちらがご実家の奥様とお2人で切り盛りされているようです。

■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_1916442.jpg
前置きが長すぎて、写真と文章がずれてます(汗)。
土曜日だけどランチがやっていました。日曜日もやっているのかな?
ランチコースは月代わりで980円・1.580円・1.850円の3種類があって、基本的にメインメニューの内容で金額が変わるようです。今回は真ん中のBコースにしてみました。




■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_1916954.jpg
家庭的なサラダと滋味深い味のブロッコリーのスープ。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19161561.jpg
パンはドイツから空輸したもので、隣のデリでも売っています。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19162011.jpg
メインのひき肉のパイ包みオーブン焼きは、マカロニと焼き野菜もついてボリューム満点!塩気の強いしっかりとした味でした。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19162539.jpg
デザートのチーズケーキにはババロアと色とりどりのフルーツがついていました。そしてコーヒー。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_1916364.jpg
感動する味ってわけでもないけど、家庭的でほのぼのした美味しさ。
フレンチなんかはしょっちゅう食べる気になれないけれど、こういうお料理ならいつでも食べられそう。
単品メニューも沢山ありました。ドイツビールと一緒に食べたいなー。


980円ランチコース。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19164837.jpg
サラダは上にのった鶏ハムがなくなりお皿も小さめに。スープの種類も一緒で大きさも同じだったような・・・
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_19165358.jpg
メインの鶏肉のオーブン焼きは焼き野菜もついてけっこうボリュームがあります!こちらはワンプレートのライス付。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_191738.jpg
Bコースの友達のデザートは先週と同じチーズケーキで、私のはバナナ入りのケーキ。ババロアはついていなかったけどフルーツとカスタードソースが添えられていました。もちろん飲み物つきです。
これで980円はかなりお得ですよね~。
■■閉店されました■■ドイツ家庭料理 リンデンバウム【御殿場市二子】_d0144092_1917830.jpg


リンデンバウム■ 食べログ 地図(gogole)
住所 : 御殿場市二子85-5
電話 : 0550-87-0699
営業時間 : 11:30~14:30/17:30~21:00
定休日: 水曜日、第1・3火曜日
駐車場 : 有
*隣に奥様のお母様担当のやっているドイツパン&デリのお店があります。
by haru-ajisan | 2010-06-30 19:17 | :閉店・移転・休業中 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる