食で綴る6月の日々

その1
d0144092_193025.jpg
リンデンバウム@姉妹会(似非)の後に、お母さんが隣でやっているデリ部門で友人達がパンを買ったら、買っていない私にまで無農薬のレモンをわけてくれました。お母さん、いい人~。

その2
d0144092_19305586.jpg
ツッカベッカライ・カヌヤマの焼き菓子をいただきました。サクッとして上質なお味。美味しい!でも、バターたっぷりなんだろうな~。

その3
d0144092_1930145.jpg
稲荷市で売っていた長谷川農園のマッシュルーム。忙しかったので友達に頼んで買ってきてもらいました。↑のレモンの皮を摺りいれたドレッシングでさっぱりサラダに。

その4
d0144092_19301955.jpg
稲荷市で買った長野やまだ農園(長野)のアスパラと、いただきものの広川農園(三島)の蕪や人参。なんていう贅沢な。焼くだけー!どんだけー!!

その5
d0144092_1930947.jpg
梅ジュース完成!ジメジメしたこの時期にはスカッとして最高に美味しい!

その6
d0144092_19302572.jpg
たまーに食べたくなる火の車のやきそば。このお店、お好み焼きもフォークなんです。

その7
d0144092_19303581.jpg
gawa&風土のコラボは和と洋の融合!口に入れるたびに驚きと感動の連続でした。さすが三島の二大巨匠ですのー。

その8
d0144092_19304015.jpg
きゅうり1本収穫ー!!

その9
d0144092_19305092.jpg
暑い日にはカレーでしょ。とマカニカフェにgo!後を引く辛のドライカレーと蕪&お豆のスープで辛っ&ほっこり♪

その10
d0144092_19305969.jpg
先週リンデンバウムデビューをしたばかりなのに又行っちゃいました。今回はパンも購入!デリ担当のお母さんがとっても楽しくて良い人♪お母さん、あなたがちゅきでーちゅ!!dyチャン・ルルゴン

その11
d0144092_1931598.jpg
お洒落さん達と吉祥寺ツアー!締めは笹塚のお洒落ビストロ♪ 東京ってお洒落な人度高っ!目の保養になりました。


かゆい所に手が届く?いや、ちょっと表現違うけど・・・。
友達の存在って大切だな。としみじみ思った1週間。
あぁ、京都にも行きたいよ~
[PR]
Commented by kako_usa at 2010-06-22 21:49
美味しそうなものがい~~~っぱいですね♪
焼きそば食べたい・・・日本食に飢えているのだろうか(笑)

お友達の存在って、本当に大きいですよね。一人では限界があります。
最近、とっても身に沁みた事があって、お友達って大切だな~
って実感しています^^
Commented by haru-ajisan at 2010-06-23 11:32
*kakoちゃん
相変わらず、美味しいものまんせーな毎日です(^_^)/~
B級グルメブームの日本では、
TVをつければB級グルメ特集をやっているわけなんだけど、
ひとくちに焼きそばっていっても、
スープやきそばやトマトソースのイタリアン焼きそばとか、
具も味付けもその土地土地でいろいろあるのです。
日本って狭いようで広いなーって思います^^

しょっちゅうあっているわけでもないのに、
絶妙なタイミングで電話やメールをくれる子がいて、
今回は似たような事が続いたからなんだか嬉しくって!
私ってお腹の中が真っ黒なんだけどね(爆)
そんな私を優しく見守ってくれる人なんかもいてね~。
日々、友に助けられっぱなしですよ~。
by haru-ajisan | 2010-06-22 20:57 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30