桜海老とグリンピースでどんぶり~

d0144092_18512221.jpg
桜海老とグリンピースのかき揚丼・摘果メロンのお漬物・超高濃度トマト・田セリの胡麻和え・スナップエンドウのお味噌汁
d0144092_18511686.jpg
最近マイブームのグリンピースは、今が旬の生桜海老と一緒にかき揚にしました。
桜海老のかき揚って毎年出場してますねー(笑)。だって大好きなんだもの♪
ミセスMにどっさりもらった生桜海老もこれにて終了!またお願いします。
d0144092_18512795.jpg
こちらはYちゃんにもらった超高糖度の甘~いトマト。
最近はいろんな品種のトマトが出回っているけど、ここまで甘いトマトは初めて!!
私もたまに行く産直で行列が出来る人気商品なんだそうです。知らなかったー。
今度行った時は、私も行列にならんじゃおぅ~♪


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の夜って言うか明け方に夢を見ました。
好きな人に告白したいんだけどなかかな出来なくてモジモジしていいる夢。
いい線になってきたと思ったら、いきなり着ていた服とブーツが弾け(お前は超人ハルクか!)
アタフタしているうちに夢から覚めてしまいました。
(弾けたのは、最近いろんな人に「太った?」って言われるからでしょうね。)

で、その好きな人って言うのが身長180cm超のイケメンで優しくて・・・
もう本当に格好良かったんです。
ただ残念な事にそのイケメンが阿部寛風の男だったんですぅぅぅぅぅ~!

まあ阿部寛も嫌いってわけでもないからいいんだけど、同じ高身長ならあっちをだしてよ~
って感じで、昨日の夜にあっちの彼で続きを見ようと、
寝る前にDVDで素敵な彼の姿を脳裏に焼きつけ、
夢の続きを何度もシュミレーションしながらベッドに入ったら、
逆に興奮しちゃって眠れなくなってしまいましたー(号泣)。
もー、現実にはありえない事なんだからさ、夢の中だけでも幸せな気分にさせてよ~。

今日こそは夢の続きを見られるように、ほどほどに(ここ重要!)挑みたいと思います!
[PR]
Commented by kako_usa at 2010-06-03 20:52
るる姉さん、こんにちは~

おもしろ過ぎですよー!ブハッと吹いちゃいました(笑)
でも、わかります~良いところで、、、
次の日も!と思って寝れなくなっちゃうのも^^
私はなぜか?トイレに行きたくなって終了が多いです^^;

本当は、生桜海老がすごーく美味しそうだったから、
コメントするつもりだったのに、最後まで読んだら忘れそうになりました(笑)
あー食べたい!生桜海老~これこそ、夢に出てきそうです^^
Commented by g at 2010-06-04 11:44 x
女子高生かっっっ!
Commented by まゆみ at 2010-06-04 13:45 x
お久しぶり!ドキドキ、わくわく、るんるん(死語?)すると、とっても女性にとってはいい事なんですってよっ!女性ホルモンが出て、更年期対策にもなるらしいので、どんどん妄想しましょう(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-06-04 17:26
*kakoちゃん
昨日、見れなかったYO。あ~残念!
夢ってなんであんなに中途半端なんだろうね。
でも私、この手の夢たまにみるんだよ~
欲求不満なのかなぁ(笑)

桜海老ねー、本当に美味しいよ~。
生をそのままでも十分美味しいけど、
私はもっちりした食感のかき揚が一番好きなのです。
kakoちゃんにもいつか食べてもらいたいな~
Commented by haru-ajisan at 2010-06-04 17:28
*gたま
夢とはいえ、私の三段腹を阿部寛風のイケメンに見られちゃったんじゃないかと
心配で夜も眠れません・・・by乙女
Commented by haru-ajisan at 2010-06-04 17:33
*まゆみさん
もー、チョーお久ですねん♪
お元気でしたか?
もう実生活だと、ドキドキ・わくわく・るんるん(私達なら許される。)
なんてないもんねー。
更年期を乗り越えるためにも、これからは一日一妄想だわね♪
Commented by miisuke1018 at 2010-06-04 22:00
夢の続きは見れましたか~^^
阿部ちゃん風でもいいから、私もイケメンの夢みたいな~。
金城武風の。いやいや、風じゃなくって、金城出てこんかな~(笑)。

静岡の生桜海老♪
この間は、三つ葉とかき揚げにしました。
桜海老だけでも美味しかったけど、三つ葉が入るとまた風味があって
美味しかったです。
グリンピースも美味しそうですね。
うちは、夫がグリンピースをあんまり好きじゃないので、
るるさんのをジ~ッと見つめてガマンします^^
Commented by haru-ajisan at 2010-06-04 22:37
*miisukeさん
夢の続き見れてませんよぉ~~(号泣)
私もこうなったら、誰でもいいから続きが見たい!

三つ葉と桜海老だなんて、もう想像するだけで生唾ものー。
ずっと桜海老オンリーのかき揚が好きだったけど、
他の食材を使うと、味や風味に変化が出て美味しいですね。
グリンピースは家の夫もNGですよ。
男の人って豆類やイモ類が苦手な人多いですよね。
私はまったく好き嫌いがないから、好き嫌いのある人が気の毒でなりません。
by haru-ajisan | 2010-06-03 19:44 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30